

タブレット&スタンド

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

今回は前々回の続きのようなタブレット関連ですw
今回はちゃんと写真を撮りましたよ~w Nitto-GTの現在、使えるタブレットは4台です
ME173-WH16子供に、ME181-BK16カミさんに使わせるという大事な前提のもとに
新しいタブレットを購入させて貰っている次第ですwww
(人′∩`) ダカラ オネガイ!
ASUSタブレット4台
 
↑ 約3年程で溜めたタブレットたち

現状でNitto-GTが使っているタブレットMeMO Pad AST21Z581KL-BK32S4ですw
どちらも動画再生・音などはとっても良いですwステレオスピーカーだし!(゚v`d)ベリグー♪

AST21動画撮影が最悪でしたw期待してたのに再生するとカクカクします・・・
そしてマイク機能が壊れている今では音声すら入らない事でしょう+゚(。pдq)+゚。エグッ...
もう動画撮影は2度としませんwだから問題なし(´ー`A;) アセアセ

Z581KL-BK32S4はとても良いタブレットだと思いますし気に入っていますw・・・しかし
やっぱり持ちずらいil||li _| ̄|● il||li アスペクト比4:3の画面は
確かにwebページなどは見やすいが、其の他は余白部分が増えてるw

アスペクト比16:10(AST21)4:3(Z581KL)のサイズの違いはこんな感じ↓

8インチ7,9インチ比較01 
↑ 比較 縦
8インチ7,9インチ比較02 
↑ 比較 横
8インチ7,9インチ比較03 
↑ このように持って使うのは、やはり16:10(AST21)の方が持ちやすいw
ちなみにNitto-GTの手は結構大きいほうだと思います
ォホホホ(*´∀p*)ホホ…

・・・なんか、この写真だと指が1本足りないみたいですね(゚Д゚;)
安心してくださいww人差し指生えてますよ☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

まぁ、しょうがないんですけどねw 16:108インチで探しても欲しいの
見つからなかったので・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....
大きさ以外のスペックは期待通りなので、慣れていこうと思いまふw
(*´∪`*)vピィース

4台になったタブレットの為に合わせて購入したのがタブレットスタンド
充電する時に整理しやすくなったり、動画やパチンコアプリを見やすくなる゚
+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!
タブレット・スタンド01 
↑ どれも1000円程で購入できますw気に入っているのはAnker製のスタンド
タブレット周辺機器にはAnker製品をよく使っているw何故かって?
・・・・・・・超なんとなく_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

タブレット・スタンド02 
MAXAH タブレットスタンドは説明にアルミ製と書いてあるけど、多分プラスチック・・・
他の物はアルミ製だと思いますw 

BEBONCOOL 180度回転というのは後部の支えが180度回転するという意味。
BEBONCOOL 360度回転というのは横方向に360度回転し、更に後方に倒す事が
出来ますが、8インチタブレットでは倒し過ぎると転びます・・・(・∀・i)タラー・・・

やはりAnkerBEBONCOOL(ベボンクール?)180度回転がオススメです!
面白そうなので購入してみましたがBEBONCOOL 360度回転は回す使い道が
ないと思います.。゚+.ヾ('∀`o)ノ キャハハッ。+.゚


それではまたノシ
Oo。(*´pд‐)ノ゙ オヤスミナサイ☆
















宮ヶ瀬・光のメルヘン

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

今日は宮ヶ瀬湖紅葉を見に行ってきましたw
なんだかんだと宮ヶ瀬湖に着いたのはPM1;00頃でした。天気が良く日向はとても暖かかったww


今日の写真撮影には前回紹介したASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4を使用しましたw
Nitto-GTの写真腕前は撮影器具まかせ・・・オートフォーカスに任せてシャッターボタンを押す

事しか出来ません(´д`ι) 掲載の写真は小さくしていますが結構綺麗に撮れていると思いますwww
宮ヶ瀬湖01 
↑   空気がよく景色が綺麗な所ですwNitto-GTは今年の夏も来たので2回目ヽ(*′∀`)ノ゙ タダィマァ♪
撮影の為にZ581KLを片手で持って歩いてましたが、多少幅が広いので落とさないように気を使う・・・
 宮ヶ瀬湖02    宮ヶ瀬湖03    宮ヶ瀬湖04 
 ↑ 綺麗に整備された広場であるw 正面には観光用なのだろうか「水の郷大つり橋」という
シッカリした長~いつり橋があり通る事が出来る・・・思ったより揺れるのアレ
Σヽ('Д'o)ノワッ!
子供達はへっちゃら・・・Nitto-GTは苦手ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
ポーカーフェイスは忘れずにw♪☆*。★゚*♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪( ∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!
)
宮ヶ瀬湖畔地案内図 
宮ヶ瀬湖畔園地-案内図
結構良い観光地だと思うのだが日中は観光客はそう多くはなかったw
しかし暗くなると、この時期は大変賑わうらしい・・・PM4;00頃になると駐車場は大混雑!
いつの間にか観光客はかなりの人数にwww
理由はコレ↓
宮ヶ瀬光のメルヘン広告 
大自然のクリスマス 宮ヶ瀬・光のメルヘン
宮ヶ瀬・光のメルヘン01     宮ヶ瀬・光のメルヘン02     宮ヶ瀬・光のメルヘン03
う~ん・・・は撮影が難しい・・・数枚撮影してみたが綺麗に
撮れないので綺麗なを目に焼き付ける事に専念w_| ̄|○ ガクッ

それにしても凄い綺麗なでしたよ!
暗闇の中で幻想的に浮かび上がる輝くクリスマスツリーwww

サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

12月25日クリスマスまでやっているようなので
ご家族・カップルで遊びに行ってみてはいかがでしょうか!!


Nitto-GTのヘボい写真では伝わらない美しさが待ってますよ~w
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
オススメで~すwww

ちなみに駐車場代1000円&飲食代くらいしか、お金使わないかと思いますw
肉の田口」さんの特製もつ煮込み400円・・・超美味いw煮込みすぎw
2回食べましたwww.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪

それではまたノシ
エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4
エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4








↑ カメラ機能もなかなか使えますwビデオもちゃんと撮れてましたw゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜イイネェ

ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4買っちゃったもんね+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4買っちゃっいましたwww
前使用タブレット(ASUS ME-181)で商品到着時の写真を撮影していましたが・・・
タブレット切替時に消してしまいました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
カミさんにあげるのに初期状態に戻しちゃったので完全にロストしましたw

しょうがないので、とりあえずNitto-GTのタブレット履歴からご覧くださいww

タブレット履歴
原道N70双撃HD
IPS液晶(1280×800) RAM1GB 16GB Android4.1
当時は高価なイメージであったタブレットの中で安価でだった中華タブレット1万2千円程度で
購入しましたw割と問題もなく1年程使っていましたが突然液晶がおかしくなり使えなくなりました

AT0813-200.jpg 
この中華タブレットの健闘が悲劇を生む事になる・・・オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

Ainol NOVO7 Venus
  IPS液晶(1280×800) RAM1GB 16GB Android 4.1
レヴューなどの悪い評判を知りつつもクワッドコアに引かれて購入。
このタブレットは問題外でしたねwタッチが悪すぎて反応もしませんでした・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
この中華タブレット1万6千円程度したと思います・・・お金を捨てた気がしました_| ̄|○ガックシ...

41aGFf58kPL.jpg 
私はコレで中華タブレット辞めましたヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ASUS ME173-WH16
1280×800 RAM1GB 16GB Android 4.2
このタブレットは最高でしたwww映像・音・反応速度など中華タブレットとは比較にならない
感じでしたねw比較対象がおかしい?でもそれしか知らなかったので・・・(´ー`A;) アセアセ
ASUS中華民国ですねw台湾ですけど・・・え~とNitto-GT中華タブレットの定義なんですが
赤札天国さんに掲載されている物・・・いわゆる直輸入品というイメージですw間違ってます?

このタブレットのカメラは写真・動画共に綺麗に撮れましたよw
ASUS MeMO Pad HD7 ME173 電源が入らない!?←こんなトラブルもありましたが
問題なく今も使っています・・・子供がv^^ たまに電源が入らない事もありますが
暫く放置すれば元に戻りますよwww慣れました(*´艸`*)ァハ♪

まだ売ってるしね♥

ASUS ME173シリーズ TABLET ミルキー・バニラ ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-WH16 日本正規品
このタブレットから8インチを選択しました!漫画などをもう少し大きな画面で・・・という希望でw
不満と言えばカメラと音でした・・・それ以外は良いタブレットでしたw

仕事場(板金工場)に持って行っていたので鉄粉が付いたらしくスピーカーの
調子が悪くなってました・・・防塵の為に袋に入れていたのですがダメでしたねw
元々あまり大きな音が出せませんでしたが、更に悪くなっちゃった・・・(ノω<;)

こちらもまだ売ってる♥

ASUS ME181 シリーズ タブレットPC black ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-BK16
まだ使えるので何とかしようと思いますw更新しないほうがいいのかも。

Ceavis ASUS MeMO Pad 8 ME181 強化ガラス フィルム 超薄型 超耐久 高透過率 薄さ0.3mm  9H硬度 2.5D 防指紋 飛散防止 (ASUS MeMO Pad 8 ME181, 強化ガラスフィルム)
フリック・スワイプは力がいりますヾ(・´ω`・ )ォィォィ...滑り止めついてるの?
半額位に安くなっていますがフリック・スワイプツムツムをする方はやめたほうがいいと思いますw

3ヶ月程前に貼り換えたのですが後悔しましたwww。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。 ヒ・・ヒドイ

ASUS MeMO Pad AST21 au
1920×1200 RAM2GB 16GB Android 4.4.2
ホントはME581Cが欲しかったのですが高価だったのでAST21 白ロム を購入しましたw
値段はME181と同じ位だったと思います・・・かなり安かったのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ME181を購入してから約半年でコチラを購入した理由は高解像度の液晶にメモリ2GB・・・
そしてカメラ機能に期待して・・・・・・結論を言ってしまうとME181より酷かったショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


まぁ駄目だったのはカメラ機能のみで映像反応速度などはとても良かったので
家に置いて動画鑑賞用にしようしていますwww


 ・・・・・・・あまり使っていなかったのに気付いたらマイク壊れてた・・・・・・
使わないからいいけど、電話できないじゃんガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

au版 ASUS MeMO Pad 8  AST21 メタリックブルー 白ロム タブレット

au AST21 / ME581C - MeMO Pad 8 軽量 60g ソフト カバー ケース シェルジャケット TPU (クリアホワイト)
エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4

SYM GT125 汎用バックレスト取付ブラケット製作

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
久々に帰ってきましたwww Nitto-GTは元気にしております!・・・・・・あれっ!? 知ってる人いない?
ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!


はじめましてNitto-GTと申します!ぺこ <(_ _)>

趣味はアニメ・漫画自作パソコン板金加工などです・・・
最近、自作パソコンは控えております・・・どんどんパソコンが増えてしまうし
ハマるとお金が・・・いずれどーんといこうとは思っていますwww

さてさて、今回は簡単な板金加工品を製作してみました!ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪

さぁ久々の記事www
m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

SYM GT125 01 

以前乗っていたKYMCO V-LINK125SR Cが突然故障した・・・と思って欲しいバイクを考える
まもなく購入を決めたのがコチラのSYM GT125である・・・・・・いつもKYMCO V-LINK
困ったときに修理などをお願いしていた
SBS横浜さんで購入しましたwww

個人的な感想ですがSYMのバイクはあまり好きではありませんでした・・・なんというか、
見た目はカッコイイけど何処かチャチなイメージでした・・・しかしアドレスと二者択一を
せまられたNitto-GTSYMを選びました・・・何故かというとアドレス=盗まれる
というイメージを払拭できないのです。盗まれたから・・・。・(P'口`。q*)゚・。 カエッテキタノ ナンバーダケ

そんなマイナスイメージを持ちつつ購入したSYM GT125でしたが納車されてみると・・・
やっぱりKYMCO V-LINK125SR Cなどと比べるとグレードダウン感がありましたw
走りではなく造りの・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


だがしかし!! Nitto-GTは早々に立ち直るのですwww

KYMCO V-LINKシリーズもインジェクション車に切り替わり物足りなさを感じていましたが、

今回購入したSYM GT125キャブレター車・・・「最後のキャブ車」・・・なんか響きもカッコイイ!!
なんといっても歯切れの良いエンジン音wwwバイクで走る事の楽しさを思い出しました!
そしてV-LINK125SR Cより全然速いんです・・・というよりV-LINK125SR Cが遅かったw^^

そう思ってみると、お気に入りになるのは「あっ!」というまでしたねw
もともとカッコイイと思っていた見た目に、チャチだと思っていた造りも気にならなくなり、
中々の愛車となっております(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ でも給油口の造りは面白いw

さてさて、ココからが本題ですwww

購入を決めた時にも言われましたがSYM GT125にはカスタムパーツが少ない・・・
子供を乗せる時に重宝していたタンデムバーさえもl||li_| ̄|○il||li

台湾にはあるかもしれないけど・・・ね

KYMCO V-LINK125SR Cに付けていたバックレスト付きタンデムバー
タンデムバー自体は取り付け部の構造状シッカリはしてませんでしたが、子供の体重を預けるには
問題無かったようです・・・ Nitto-GTがバーを掴むと上に持ち上がってしまう感じでしたwww

それでもカッコ良かったので気に入ってましたけどねw

amazonさんなどで探しましたが車種に対応した物は残念ながらありませんでした・・・

そこで見つけたのがバックレスト付きタンデムバー向けの交換用商品・・・だと
思うバックレストラージサイズ>=汎用バックレスト!!

背もたれだけでも付いていれば子供も安心かと思い、取り付けブラケット製作の手間を
覚悟して購入しましたww

汎用バックレスト
WirusWin(ウイルズウィン) バックレスト ラージサイズ
WirusWin(ウイルズウィン)
売り上げランキング: 153,618
バックレスト ラージサイズ 取付面 
↑ 取り付け面はこんな感じですw
ブラケット01 
↑ 今回は簡単なので図面は書きませんでしたv^^ バイク側の取り付けボルトやピッチなど
を採寸したり欲しい高さなどを考えました・・・バックレストの前後は自信がないので
前後スライドさせて良い位置を決められるように長穴にしました。

バックレスト取り付け面ボルト接合部の出っ張りをかわしシッカリ固定する為の板も製作。
適当に塗装       こんな感じ
↑ ss材なので錆びないように塗装して組み付け
取付03       取付04
↑ バイク側のキャリア(?)取り付け部のボルトを利用して取り付ける。

バックレスト取り付け完成!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
取付01 
がっちり固定できましたw+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
取付02 
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

子供も喜んでくれましたwタンデムバー付きより乗り易くて降りやすいそうです・・・
それって落ちやすいって事?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、どんな安全そうな物をつけた所で安全に運転する事を忘れてはいけませんねw
(* ゜^ ゜*)ゞビシッ 気を付けます!


それではまたノシ
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

ハマリそうなアニメ見つけたwヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

久しぶり(?)に名作を予感をさせるアニメを見つけてしまいました!! (b'v`*)
えっ!?もう知ってる? <(;゚゚Д゚゚ll)>

僕街 
漫画家としてデビューするも、いまひとつ結果を出せずに毎日を過ごす青年・藤沼悟
 彼は、彼の身にしか起こらない、ある不可思議な現象に不満を感じていた。

 ――リバイバル(再上映)。
 何か「悪い事」が起こる直前まで時が巻き戻る現象。それは、その原因が取り除かれるまで何度も繰り返される。
 ……まるで、誰かに「お前が防げ」と強制されているかのように。

 しかし、ある日起きた事件をきっかけに、その現象に大きな変化が訪れる。

 自らの過去に向き合う時、が目撃する真実とは?
 そして、悟の未来は――?
「僕だけがいない街」公式サイトより アニメonAIRより

この作品は以前、原作が「面白い」と話題になっていた・・・ような気がしますww
Nitto-GTはまだ原作を読んではいませんが、気にはなっていたので今回アニメを見てみる事に・・・


+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

たった1話でハマってしまったwww なんと言いましょうか・・・
「見た目は子供、頭脳は大人」主人公・藤沼悟は殺された母親・名探偵コナン・・・
いや藤沼佐知子高山みなみ)を救う事ができるのだろうか←こんな感じ。

ちなみに先々週の日曜日に幕張メッセであったイベントWHFで
高山みなみさんや松本梨香さんを見かけましたw撮影できませんでしたけどねw^^


あの名作
シュタインズゲート」の不安感を強く思い出しましたよ^^ 「誘拐殺人」「児童虐待」など
重い話で疑心暗鬼になってきますが、子供達の日常はほのぼのする場面もあり
無事解決を祈るばかりでしたが、第4話「達成」はあんな感じの終り方・・・ 
ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

彼もリーディングシュタイナーの持ち主・岡部倫太郎同様、孤独の観測者となってしまうのだろうか。

そんなに簡単に解決できる訳ありませんねw う~ん誰が犯人なんだろうw?(゚д(*´д゚*)д゚)?



雛月加代(悠木碧)「馬鹿なの?」が気に入ってしまいましたが小町だったんですねw
誰ですか?お米?

さてさてwNitto-GTはもう毎週不安で待ってられないので、原作を読むことを決意!
ハッピーエンドを望む

「シタッケ!」

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット
三部 けい
KADOKAWA (2016-01-12)
売り上げランキング: 123

NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
