

新年のご挨拶

あまけして・・・・・おでめ・・・
いやいや(^_^;)
旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願いします

はいっ!・・・【喪中】でございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^

恥ずかしながら、自らが喪中であることは分かりつつも、具体的には
どうしたらいいのか知らない、常識のないNitto-GTです^^v 

知らない事知りたい事は、まずネットで検索ですね!



【喪中】とは
家人が亡くなったので、残された家族が喪に服している期間。
この期間、諸々の祝い事などの開催や参加を控えるのが一般的とされている。

自粛するものの例
結婚式、正月飾り、正月料理、初詣、年賀状など

由来
古来日本では死は穢れているものとされてきた。つまり死者を出した家は穢れているので、
他の家に災いをもたらさないように、喪に服している間は家を出てはいけない、
神様に接してはいけないというルールがあったことから。

仏教喪中の概念が関連していると考えられがちであるが、
仏教では死は穢れたこととしておらず、関連性は薄いようである。
                                 Htena Keywordさんより

ネットで検索してみたら、いつの間にか穢れている事に気付いてしまった・・・_| ̄|○ il||l

魔法を使う前にソウルジェムが穢れてしまうとは・・・? ゜∀゜!!持ってないし、少女でもないや・・・

「他の家に災いをもたらさないように」
だったんですねwなるほど・・・勉強になりました。


親父が亡くなってしまったのは、とても残念で悲しい出来事でしたが
あまりに突然の事で、未だに実感が湧いていなかったりします・・・

親父がいなくなって、色々な手続きや片付けなければならない事が沢山あって
大変だという実感はバリバリなんですけどね(^_^;)


さてさて、人生いろいろありますが、今年も元気でまいりましょう!

それではまた次回!オヤスミィ(b'v`b)゚.:。+゚♪


P.S.
 hayabusaさん・kiさん・takubomay55さん、拍手コメありがとうございましたww
今年も宜しくお願い致しますwww


皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

お世話に・・・
親父が亡くなったり仕事が忙しかったりで、記事の更新や訪問返しなども出来ず
申し訳ありませんでしたww

来年、正月明けより再開していきたいと思っています。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

祝!10000hit

去年の9月頃から始めたブログ「趣味と板金加工」ですが、いつの間にか10000hitを超えてましたw

祝!10000hit ゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚

最近はブログを通じて色々な方とコメントのやり取りやオフ会などにも参加出来たりと、楽しんで
ブログ生活を過ごさせて頂いております。今後とも宜しくお願いします!

相互リンクさせて頂いているブログを紹介します!


痛趣味物語~いたしゅみ~
趣味と称して素晴らしい作品を作成されている、趣味の追求者wtakubomay55さんのブログです!
痛趣味物語2-03   痛趣味物語2-02   痛趣味物語2-01
最近魔法少女まどかマギカの難易度の高そうな切り絵に挑戦されています!
そろそろ完成した頃でしょうかねw


takubomay55さん趣味王に おれはなるっ!!!」

王色の覇気はブログで確認くださいね!
(すみませんtakubomay55さん、画像お借りしましたw)


DANDYBEAR
o(>∀<)❤の可愛い絵文字が印象的なBaby pink amyさんのブログです!
DANDYBEAR01.jpg   DANDYBEAR02.jpg   DANDYBEAR03.jpg   DANDYBEAR04.jpg
pixivなどにも絵を投稿されている絵師さんですw意外ときわどい画像も・・・(〃>艸<〃)
GIFT ANGEL RIKA」という漫画をお描きになっておられますwタイトル絵、お借りしました^^

弟さんにヲタ英才教育をしてしまった記事、
ヲタク合戦のご本人の絵が可愛いwヽ(*´з`*)ノ

漫画が今後どんな展開をみせるのか、楽しみです!


満身創痍
毎日、記事の更新をされておりますwヒデ王さんのブログです!
満身創痍01   
ヒデ王さんは「まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負」というのに参加されていますので
テーマに沿った「魔法少女まどかマギカ」の可愛いお絵かきが沢山、掲載されています!

お借りしたのは5月6日、ゴムの日にちなんだ,お絵かきですw 発想が素晴らしい!(o´艸`o)ァハ♪
満身創痍02   満身創痍03   満身創痍04   満身創痍05
↑ around fortyNitto-GTには懐かしい絵も、お描きになったりしています!
凄いカッコイイです^^ 実力派の絵師さんですねw

お笑い漫画道場みの想像力・・・いや・・・妄想力に乞うご期待ですw

(すみませんヒデ王さん、画像お借りしましたw)



このような方々が相互リンクしてくださっています!嬉しい限りですw
今後とも宜しくお願いしますね!



今週の土曜日は子供の運動会ですw 脚立を持って小学校に行きます!
頑張って撮影せねば・・・

という予定でしたが、子供が熱を出してしまったので、お休みになりそうです(lll′-`lll)…
_| ̄|○ガックシ...

おめでたい!!

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

昨日、おめでたい!! お知らせを2件いただきました!

三岸社長の息子のわーたるクンが女の子を出産されたそうです!?いやいや彼は男だし・・・

先週の土曜日、2月1日 午前7時にわーたるクンに第二子となる女の子誕生しました!!
☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆
上の女の子も3歳になりましたね...三岸社長デレデレ顔が目に浮かびます!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今度、第二子誕生おめでとう会をやりましょうね!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


もうひとつ・・・
Nitto-GTが楽しませて頂いておりますブログ「痛趣味物語~いたしゅみ~」のtakubomay55さんが
11年交際された彼女とご結婚されるそうです!!
ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウゴザイマス☆祝★>>(*´∀`)ノ
takubomay55さんとはまだコメントのやり取りのみのお付き合いですが、突然のご結婚のお知らせに
驚き、そしてとても暖かい気持ちになりました!

コメントにも書きましたが、何年付き合っていても、結婚は新たなスタートです!
付合っていたときとは違った問題も出てくるかも知れません...それらをお二人で乗り越え素敵な
家庭を築いて下さい!末永くお幸せに...お二人もブログも応援しております。

↑ なんだか良い事を書いてしまいましたが、ウチは常に臨戦態勢です。
カミさんガゥ~ッNitto-GT「ウゥ~ッ」二人ギャゥガゥギャンガンNitto-GT「キャゥ~ン」
なんだかよくわかりませんが、要するにNitto-GT圧倒的敗北です。((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...
...これも、またひとつの夫婦の形です。(^_^;)

嬉しい報告でした!それではまた!

(★′3`*)ノサラバジャ★

あっ忘れてた! 祝5000アクセス!!ありがとうございま~す!

三岸社長チャンタカさん!金曜日はご馳走様でした!ビールを相当飲んでいた気がしますが、
ちゃんと歩いて帰れましたよ!ありがとうございました!

セータクへ・・・次は体調整えておきなさい!

かなり、あけましておめでとうございます!(⌒_⌒;

゚*。☆(●´∀`)ぁヶましてぉめでとぅっ(´∀`●)☆。*゚

新年1月4日に僻地より帰ってきておりましたが、正月ボケにて挨拶が大変遅くなってしまいました! 

新春のお喜びを申し上げます!
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と年賀状のような挨拶を掲載してみる・・・(コピペしちゃった・・・こういう気持ちと言うことで(^_^;)

川崎大師-初詣  川崎大師-初詣2  
↑ 2014年1月4日に川崎大師に行ってきました!
凄く混み合っていて大本堂まで40分程かかりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

実は川崎大師は初詣ではなく、にぎやかな出店を見に行きました・・・(参拝もしましたが)
豪快で美味そうに見えた超でかいタコが入っていた「たこ焼き」の不味さには笑えました!Σ(×_×;)!

初詣は元旦に近くの【鎌数伊勢大神宮】へ行ってきました。
|神社| 幵 ゚+.゚(-ω-人)【::.*゚:.。:.願い事、願い事::.*゚:.。:.】

ブレイブボード(RIP STIK)購入  旭市-袋公園
↑ 2日に初売りでも見に行くかと出かけたイオンモール内の【スーパースポーツ ゼビオ】さんで
ブレイブボードRIPSTIK」と出会ってしまい、考えた結果シルバーを購入。

袋公園という大きな公園で日が暮れるまで、子供とブレイブボードに乗っていたら、翌日より
両足が猛烈な筋肉痛に襲われた事は言うまでもない・・・ご利用は計画的にである。

結構、乗れるようにはなりましたよ!・・・子供には勝てませんが・・・(^_^;)
楽しく、いい運動にもなりそうなので買ってよかったと思っています!

Nitto-GTの2014年のお正月は、こんな感じでした。

_| ̄|○ ゜+。:.゜今年もょろしく゜.:。+゜ ○| ̄| _

只今、ランキング大暴落中!σ(*´∀`照)えへへ 実力発揮しちゃった・・・
 ←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ 
FC2ブログランキング


自作PC ブログランキングへ ←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ 

【盗難保証付】ブレイブボード リップスティック シルバー【盗難保証付】ブレイブボード リップスティック シルバー
()
ビタミンiファクトリー

商品詳細を見る

↑ 初めて乗るには確かにブレイブ(勇気)が必要ですが、乗れると気分いいですよ!
小石には注意しましょう!怪我はしませんでしたが、おもいっきりひっくり返りました(^_^;)

NEXT≫
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
