

タブレット&スタンド

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

今回は前々回の続きのようなタブレット関連ですw
今回はちゃんと写真を撮りましたよ~w Nitto-GTの現在、使えるタブレットは4台です
ME173-WH16子供に、ME181-BK16カミさんに使わせるという大事な前提のもとに
新しいタブレットを購入させて貰っている次第ですwww
(人′∩`) ダカラ オネガイ!
ASUSタブレット4台
 
↑ 約3年程で溜めたタブレットたち

現状でNitto-GTが使っているタブレットMeMO Pad AST21Z581KL-BK32S4ですw
どちらも動画再生・音などはとっても良いですwステレオスピーカーだし!(゚v`d)ベリグー♪

AST21動画撮影が最悪でしたw期待してたのに再生するとカクカクします・・・
そしてマイク機能が壊れている今では音声すら入らない事でしょう+゚(。pдq)+゚。エグッ...
もう動画撮影は2度としませんwだから問題なし(´ー`A;) アセアセ

Z581KL-BK32S4はとても良いタブレットだと思いますし気に入っていますw・・・しかし
やっぱり持ちずらいil||li _| ̄|● il||li アスペクト比4:3の画面は
確かにwebページなどは見やすいが、其の他は余白部分が増えてるw

アスペクト比16:10(AST21)4:3(Z581KL)のサイズの違いはこんな感じ↓

8インチ7,9インチ比較01 
↑ 比較 縦
8インチ7,9インチ比較02 
↑ 比較 横
8インチ7,9インチ比較03 
↑ このように持って使うのは、やはり16:10(AST21)の方が持ちやすいw
ちなみにNitto-GTの手は結構大きいほうだと思います
ォホホホ(*´∀p*)ホホ…

・・・なんか、この写真だと指が1本足りないみたいですね(゚Д゚;)
安心してくださいww人差し指生えてますよ☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

まぁ、しょうがないんですけどねw 16:108インチで探しても欲しいの
見つからなかったので・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....
大きさ以外のスペックは期待通りなので、慣れていこうと思いまふw
(*´∪`*)vピィース

4台になったタブレットの為に合わせて購入したのがタブレットスタンド
充電する時に整理しやすくなったり、動画やパチンコアプリを見やすくなる゚
+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!
タブレット・スタンド01 
↑ どれも1000円程で購入できますw気に入っているのはAnker製のスタンド
タブレット周辺機器にはAnker製品をよく使っているw何故かって?
・・・・・・・超なんとなく_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

タブレット・スタンド02 
MAXAH タブレットスタンドは説明にアルミ製と書いてあるけど、多分プラスチック・・・
他の物はアルミ製だと思いますw 

BEBONCOOL 180度回転というのは後部の支えが180度回転するという意味。
BEBONCOOL 360度回転というのは横方向に360度回転し、更に後方に倒す事が
出来ますが、8インチタブレットでは倒し過ぎると転びます・・・(・∀・i)タラー・・・

やはりAnkerBEBONCOOL(ベボンクール?)180度回転がオススメです!
面白そうなので購入してみましたがBEBONCOOL 360度回転は回す使い道が
ないと思います.。゚+.ヾ('∀`o)ノ キャハハッ。+.゚


それではまたノシ
Oo。(*´pд‐)ノ゙ オヤスミナサイ☆
















ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4買っちゃったもんね+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4買っちゃっいましたwww
前使用タブレット(ASUS ME-181)で商品到着時の写真を撮影していましたが・・・
タブレット切替時に消してしまいました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
カミさんにあげるのに初期状態に戻しちゃったので完全にロストしましたw

しょうがないので、とりあえずNitto-GTのタブレット履歴からご覧くださいww

タブレット履歴
原道N70双撃HD
IPS液晶(1280×800) RAM1GB 16GB Android4.1
当時は高価なイメージであったタブレットの中で安価でだった中華タブレット1万2千円程度で
購入しましたw割と問題もなく1年程使っていましたが突然液晶がおかしくなり使えなくなりました

AT0813-200.jpg 
この中華タブレットの健闘が悲劇を生む事になる・・・オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

Ainol NOVO7 Venus
  IPS液晶(1280×800) RAM1GB 16GB Android 4.1
レヴューなどの悪い評判を知りつつもクワッドコアに引かれて購入。
このタブレットは問題外でしたねwタッチが悪すぎて反応もしませんでした・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
この中華タブレット1万6千円程度したと思います・・・お金を捨てた気がしました_| ̄|○ガックシ...

41aGFf58kPL.jpg 
私はコレで中華タブレット辞めましたヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ASUS ME173-WH16
1280×800 RAM1GB 16GB Android 4.2
このタブレットは最高でしたwww映像・音・反応速度など中華タブレットとは比較にならない
感じでしたねw比較対象がおかしい?でもそれしか知らなかったので・・・(´ー`A;) アセアセ
ASUS中華民国ですねw台湾ですけど・・・え~とNitto-GT中華タブレットの定義なんですが
赤札天国さんに掲載されている物・・・いわゆる直輸入品というイメージですw間違ってます?

このタブレットのカメラは写真・動画共に綺麗に撮れましたよw
ASUS MeMO Pad HD7 ME173 電源が入らない!?←こんなトラブルもありましたが
問題なく今も使っています・・・子供がv^^ たまに電源が入らない事もありますが
暫く放置すれば元に戻りますよwww慣れました(*´艸`*)ァハ♪

まだ売ってるしね♥

ASUS ME173シリーズ TABLET ミルキー・バニラ ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-WH16 日本正規品
このタブレットから8インチを選択しました!漫画などをもう少し大きな画面で・・・という希望でw
不満と言えばカメラと音でした・・・それ以外は良いタブレットでしたw

仕事場(板金工場)に持って行っていたので鉄粉が付いたらしくスピーカーの
調子が悪くなってました・・・防塵の為に袋に入れていたのですがダメでしたねw
元々あまり大きな音が出せませんでしたが、更に悪くなっちゃった・・・(ノω<;)

こちらもまだ売ってる♥

ASUS ME181 シリーズ タブレットPC black ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-BK16
まだ使えるので何とかしようと思いますw更新しないほうがいいのかも。

Ceavis ASUS MeMO Pad 8 ME181 強化ガラス フィルム 超薄型 超耐久 高透過率 薄さ0.3mm  9H硬度 2.5D 防指紋 飛散防止 (ASUS MeMO Pad 8 ME181, 強化ガラスフィルム)
フリック・スワイプは力がいりますヾ(・´ω`・ )ォィォィ...滑り止めついてるの?
半額位に安くなっていますがフリック・スワイプツムツムをする方はやめたほうがいいと思いますw

3ヶ月程前に貼り換えたのですが後悔しましたwww。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。 ヒ・・ヒドイ

ASUS MeMO Pad AST21 au
1920×1200 RAM2GB 16GB Android 4.4.2
ホントはME581Cが欲しかったのですが高価だったのでAST21 白ロム を購入しましたw
値段はME181と同じ位だったと思います・・・かなり安かったのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ME181を購入してから約半年でコチラを購入した理由は高解像度の液晶にメモリ2GB・・・
そしてカメラ機能に期待して・・・・・・結論を言ってしまうとME181より酷かったショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


まぁ駄目だったのはカメラ機能のみで映像反応速度などはとても良かったので
家に置いて動画鑑賞用にしようしていますwww


 ・・・・・・・あまり使っていなかったのに気付いたらマイク壊れてた・・・・・・
使わないからいいけど、電話できないじゃんガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

au版 ASUS MeMO Pad 8  AST21 メタリックブルー 白ロム タブレット

au AST21 / ME581C - MeMO Pad 8 軽量 60g ソフト カバー ケース シェルジャケット TPU (クリアホワイト)
エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4

ASUS MeMO Pad HD7 ME173 電源が入らない!?

二日間触らず・・・
ASUS ME181-BK16
を購入してから2日程ASUS ME173-WH16を充電しながら
放置していました・・・ASUS ME173-WH16の中にある画像データが必要になったので
久しぶりにケースを開いてみると・・・ ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ? スリープからのオート復帰しない・・・

まぁそんな事もあるだろうと、電源ボタンを押して起動させる・・・しかし!
何回、何秒長押ししても何一つ、反応しない。画面に何も表示されないのである・・・

上手く充電できていなかったのだろうかと、電池が切れていることを疑い、別の充電器で
充電を開始w 放置する事、4時間!気合を入れて電源ボタンを長押しする・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分間押し続けてみたが画面に変化無し・・・
電源が入らない・・・
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

その後も音量ボタンをおしながら電源ボタンを1分間程、長押しするなどの行為を
指が痛くなるまで続けてみたものの・・・

モウヽ(*´▽)ノオテアゲー♪  ユビ イタイシw

駄目元でME173の起動方法などを検索してみると・・・
こんなQ&Aを発見!!


 Q:タブレットが起動しません 一昨日からASUSの
memo pad hd7を使っているのですが、 ...

A:リセット穴はイヤホン端子とマイクロUSB端子の間。それでダメなら初期
不良扱いしてくれる購入から二週間以内に買った店に直行して交換しても
らうべし。公式サポート使うとしばらく返って来ないようだから。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

・・・フムフム・・・なるほど~リセットボタンがあるのかw 起動する可能性があるなら駄目元
で試してみましょう!とチャレンジしてみたw↓
ME173リセット・・・?? 
↑ まずは「つまようじ」でリセットを試みる・・・が穴が小さい為か、何かを押せた感じがしないw
リセットボタンに届いてないのかも・・・と更に細く長い「待ち針」をカミさんに借りてリセットを試みる!

先が尖っている事が多少気になったが、まずは起動させることが先決なので
リセット穴に「待ち針」を挿す!・・・プスプス・・・プスプス・・・何かに刺さってる感じはする
・・・が押せた感じではない。その後、電源ボタンを長押しするも
もちろん画面に反応はなかった・・・
コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!


再び・・・ ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ほとんど諦め気味にネットを検索して見つけたQ&Aを読んで愕然!!

・・・・・・その後、見つけてしまった回答

タブレットが起動しなくなった時の対処方法で、
本体のリセット方法の回答が知恵袋に寄せられていますが、ベストアンサーに間違った方法
が選ばれており、この方法で行なうとマイクが破損して高い修理代を払うハメになりますので
、注意を促すために投稿しました。 ・・・・??

ASUS memo pad hd7 には、現時点でリセットの穴は有りません・・・(。´Д`。)ン?

イヤフォン端子とマイクロUSB端子の間に有る穴は、マイクの穴です・・・ポカ―(o゚Д゚o)―ン
もし、ピンなどでこの穴をつっつくとマイクが破損してしまいます。 ・・・Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

ASUS memo pad hd7 の正しいりセット方法は、電源スイッチを長押しします。
バッテリーが充分に充電されていない場合は、1時間程充電を行ってからこのリセット操作を行なって下さい。
10秒以上電源を長押ししますが、私の場合は、約14秒でリセット出来ました。
もし、30秒以上長押ししてもリセット出来ない場合は、修理が必要と思われます。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ・・・でも、どうせ電源入らないんだから・・・( ノω-、)クスン


今更、マニュアルで確認・・・
マイクだった・・・
↑ やはり、待ち針で突きまくったのはマイクであった・・・

もう手の施しようがないので起動を諦めて、充電するのも止めてパソコン要塞に放置・・・
一年もの間、共に過ごしたタブレットPCが壊れてしまった喪失感にかなりガッカリしながら就寝zzzZZZ

翌朝、起きてすぐにタブレットPC MeMO Pad HD7を手に取り・・・我ながら諦めが悪いと思いつつも、
再び電源ボタンを長押ししてみる、と・・・10秒程すると画面にローバッテリー・マーク(電池表示の赤いの)
が数回、点滅した!? 昨日、アレだけ長押しと充電を繰り返したのに!! 意味不明な出来事だが、もう一度
長押ししてみると、また10秒ほどでローバッテリー・マークが表示された。速攻で充電器に接続して
長押しを繰り返していると緑色ローバッテリーマークに変わり、起動し始めたwww

バッテリー(電池)残量:1%

充電したまま仕事に出かけて、帰ってくると電池:100%-Fullになっていましたwww
キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
これからもヨロシクw
↑ 今回、どうして電源が入らなくなったのかは全然解りませんが、マイクを自ら壊したかも知れない
のは事実ですw^^「溺れる者は藁をも掴む」感じでした・・・自己責任です(^_^;)

一度は諦めたASUS ME173-WH16ですが、復活したからには、これからも
大事にしていきたいと思います。お気に入りのタブレットPCですし・・・

ネットで検索していて思いましたがASUS MeMO Pad HD7 ME173電源が入らなくなる
トラブルが多いようですねw このタブレットPCを所有されて同様にお困りの方には
マイク穴に針を挿してはいけない!という注意と、こんな例もあります!という報告までに
記事にしました。

それではまた! (o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆



・・・頂いたコメントを参考までに紹介しますw・・・

なるパパさんのコメント

パソコンのUSB接続での充電で修復しました。

ACコンセントに繋いだUSB接続充電では、内部パーツに急激な過電流が流れて保護機能が働くために、
どうやっても充電ができない状況でしたが、パソコンのUSB接続だと電流が弱いために、充電可能になったようです。

たまたまかも知れませんが、一つの解決方法としてご報告します。


なるパパさん、コメントありがとうございましたw



ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16
(2014/06/13)
ASUSTek

商品詳細を見る

Clover パッチワーク待針(細)Clover パッチワーク待針(細)
()
Clover

商品詳細を見る

国産やなぎ 楊枝 MJP-01国産やなぎ 楊枝 MJP-01
()
やなぎプロダクツ

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー③

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る


ASUS MeMO Pad HD7専用カバー残り2種類のレビューをしたいと思います!
今回はマジメに寸法・重量を実測してみました! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪ 

会社にあった、郵便物の重量を測る計りとノギスとサシを用意してみた。
ASUS MEMO PAD  実測道具  本体重量
まずASUS MeMO Pad HD7の端末重量を計測してみた。

端末重量:310g
Σ(゚▽゚;)!!ハッ! コンナノ ハカッテルノ ミラレタラ ハズカシイ・・・・ココハ カイシャ

今日紹介するこの2種類は形がほとんど同じですが、多少機能が違います。
まずはコレから・・・ 

【全4色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバー  高級良質牛革フェイクレザーを使用した高級最高品質カバー me173x定型 (スタンド2段ブルー)【全4色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバー  高級良質牛革フェイクレザーを使用した高級最高品質カバー me173x定型 (スタンド2段ブルー)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバーは全3色
(全4色と書いてあるが)(ブラック、ブルー、ホワイト)

素材:
外側;高級良質牛革フェイクレザー
内側:なんか気持ちイイ・・・の ノォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ マタカ・・・
サイズ(cm):幅12.6×長さ20.2×厚み2.2
重量:145g(455g)

表の右上に貼ってあるのは蓄光シールです。暗い部屋の中で踏まないように
Nitto-GTが100円均一で買ったものを貼ってあります。気にしないでください。

この専用カバーは気に入って、しばらく使ってました。
タブレット端末を四つ角のみで固定するタイプですが、かなりしっかりホールド
されているので、ずれたりする事はありません。
蓋側には端末本体に引っ掛けるフックが付いているので「ぱこっ!」ときっっちり
しまります。
rpme371x01-1.jpg  rpme371x01-2.jpg  rpme371x01-3.jpg
電源・音量ボタン、microUSB・ヘッドフォンジャック、microSDリーダーを
まったく妨げません!

スピーカー部分の開口は8-φ3.0となってます。
rpme371x01-4.jpg  rpme371x01-5.jpg  rpme371x01-6.jpg
スタイリッシュで機能も完璧でしたが、ただ一つは※オートスリープ機能が
付いてません!
rpme371x01-7.jpg  rpme371x01-8.jpg
スタンド機能は角度が2段階あって便利です。

rise products co., ltd. さんはおまけ付きが多いので保護フィルムとタッチペンが溜まりました。

価格は保護フィルム、タッチペン付きで1690円!安いですね。

○オートスリープ機能がいらない。

上記の方には、スタイリッシュで使いやすい
ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバーもおすすめです!!

オートスリープ機能が欲しかったNitto-GTが見つけたのがコレ

ASUS MeMO Pad HD7 ケース エイスース 全7色 ME173 専用ケース + タッチペン(色柄選択不可)進呈 タブレットケース MeMO Pad HD7 ME173 case  PU Lerther スタンド機能付 PUレザー カバー フェイクレザーケース タッチペン挿し機能付き  手ホルダー付 段階調整 固定ベルト付 最新入荷 esd3006_97 (Blue)ASUS MeMO Pad HD7 ケース エイスース 全7色 ME173 専用ケース + タッチペン(色柄選択不可)進呈 タブレットケース MeMO Pad HD7 ME173 case PU Lerther スタンド機能付 PUレザー カバー フェイクレザーケース タッチペン挿し機能付き 手ホルダー付 段階調整 固定ベルト付 最新入荷 esd3006_97 (Blue)
()
sp-mart

商品詳細を見る

こちらの商品は全6色(全7色と書いてあるが)・・・というか商品名ぐらいつけてくれ!
(ブラック、ブルー、グリーン、ピンク、レッド、ホワイト)

素材:
外側:フェイクレザー
内側:手触りの良い材質・・・・て書いてあるよ。確かに良い。
サイズ(cm):幅12.6×長さ20.2×厚み2.2
重量:137g(447g)

上の商品とよく似ていますが、こちらはオートスリープ機能付きです。
現在、Nitto-GTが使っているのがコレです。同じブルーですがこちらのほうが、
色が明るく感じます。Nitto-GTはブラックも買いました。
esd3006_97-1.jpg  esd3006_97-2.jpg  esd3006_97-3.jpg
こちらも同じように電源・音量ボタン、microUSB・ヘッドフォンジャック、
microSDリーダーを妨げていません。ハンドストラップ、タッチペンホルダー
が付いていて、スピーカー部分の開口は8-φ3.0となってます。
esd3006_97-4.jpg  esd3006_97-5.jpg  esd3006_97-6.jpg
タッチペンホルダーにタッチペンを入れると蓋の開閉がしずらいです。
esd3006_97-7.jpg  esd3006_97-8.jpg  esd3006_97-9.jpg
スタンド機能は角度が2段階あって便利です。

価格は1570円で先着順でタッチペンのサービス付きです。

多少、必要ない機能も付いていますが、
Nitto-GTのおすすめ専用カバーです!!

上の2種類を並べて撮影してみましたので、比較してみてください。
比較1  比較2  比較3

Nitto-GTが紹介した以外にも専用カバーはいっぱいあります!
みなさんもイイ専用カバーを見つけてくださいね!!

以上でASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビューを終了します。


オートスリープ機能・スリープ/ウェイクアップ機能付き
カバーを開くと自動でウェイクアップ、閉じると自動でスリープ。
そのまんまです。 (´ー`;)フッ ニカイメ

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー②

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る

タブレット端末は持ち歩く!専用カバーも自分の気に入ったモノを使いたい!
そう考えたNitto-GTが陥った、専用カバー5種類購入。
ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー2回目です。

今回紹介する専用カバーは両方rise products co., ltd.さんで購入しました。

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー②

Nitto-GTが次に購入したのがコレ

【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバーは全7色
(パープル、ブラウン、ブラック、ブルー、ホワイト、マゼンダ、レッド)

素材:
外側:良質牛側フェイクレザー(ぎゅうがわと読める、確かにフェイクだ
内側;高級フェイクスウェード
サイズ(cm):幅13×長さ20.2×厚み2.3(2.5)
重量:137g(447g)

指跡の目立たないタイプの専用ケースを探してこちらを購入しました。
保護フィルム、タッチペン付きのおまけにも釣られてしまいましたね
タブレットカバー2-1  タブレットカバー2-2  タブレットカバー2-3
↑外見は安っぽくは感じない。内側のフェイクレザー部分は安っぽい感じ。
スピーカー部分は6-φ4.0の孔があいているので問題なく聞こえる。
電源、音量ボタンがカバーとの間になってしまい押しずらい。
オートスリープ機能付きで蓋を閉じるとスリープ状態になり便利です。
タブレットカバー2-4  タブレットカバー2-5  タブレットカバー2-6
↑ ケースの内側はフェイクスウェードで肌触りがよい!
カード2枚、SDカード1枚が収納可能でハンドストラップまで付いている。
端末のずれ止めにマジックテープが付いているが多少は動く感じあり。
専用カバー2-3  専用カバー2-4
↑ microSDカードはケースに入れたまま抜き差しできる。
あまり使用していないせいか、スタンド機能は不安定です。
他の専用カバーと比較すると多少ですが大きく、厚みもあります。

ボタンを押すときはタッチペンフォルダーからタッチペンを抜きましょう!
タッチペンが刺さっていると余計にボタンが押しずらい。

価格は1690円で保護フィルム、タッチペン付き!安い!
(中華タブレットの専用カバーは1000円程度ですが・・・)

○大きさ厚みが気にならない。
○ボタンが多少押しずらくても大丈夫。


上記の方には落ち着きのあるデザインの
ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバーも、おすすめです!!

やっぱり、もうちょっとスリムでボタンが押しやすいのを・・・
          と探して見つけちゃったのがコレ カッコイイヽ(*´∀`)ノ
【全6色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバー 360度回転式2段階調整スタンド機能付 良質模様のフェイクレザーを使用した高品質カバー me173x旋回(360度回転ブラック)【全6色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバー 360度回転式2段階調整スタンド機能付 良質模様のフェイクレザーを使用した高品質カバー me173x旋回(360度回転ブラック)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバーは全5色(全6色と書いてあるが・・・)
(ブラウン、ブラック、ホワイト、マゼンダ、ライトブルー)

素材:
外側:良質模様のフェイクレザー(なんじゃそりゃ・・・いい感じの模様
内側:なんか気持ちイイ・・・の ノォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
サイズ(cm);幅12.5×長さ20×厚み23(25.5)
重量:119g(429g)

これはスタンド機能使用時にタブレットを90°回転できる所が気に入って購入。
でも360°はいらなかった・・・回り過ぎです・・・思ったより厚みもあり。
タブレットカバー3-1  タブレットカバー3-2  タブレットカバー3-3
↑ 外側、内側ともに安っぽさは感じません。カッコイイです!
スピーカー部分は100%開放されています。
電源、音量ボタンの部分は長方形の切り抜きになって問題なく押せます。
カバーの蓋をキッチリ閉めるには、蓋側にあるゴムバンドを使用する。
タブレットカバー3-4  タブレットカバー3-5  タブレットカバー3-6
↑ microSDカードはケースに入れたまま抜き差しできるしmicroUSB、
ヘッドフォンジャックもまったく問題なし!
端末側のカバーと蓋側のカバーの接合部はプラスチックのリングのみ。
オートスリープ機能は付いていません。
タブレットカバー3-7  タブレットカバー3-8  タブレットカバー3-9
↑ スタンド機能時は期待どうりですが、片手で持って使用するときは
回ってしまうので安定して使用できない感じです。

360°回転はウマく使えば結構、便利かも知れませんね。

保護フィルム、タッチペン付きで価格も1390円と、これまた安いです。

○ いつもより多く回したい人。
○ スタンド機能しか使わない。
○ 下手したら落としちゃうかも・・・という不安に勝てる人。
○ オートスリープ機能なんか必要なし!


上記の方には
ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバーも、おすすめです!!

10/19日情報追加しました。
AMAZONのカスタマーレビューより役に立つようになったでしょうか?

   レビュー能力ないかも・・・_| ̄|○ il||li

明日は異業種交流会の飲み会です・・・台風、大丈夫かな・・・




NEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
