

自作パソコンケース~仮組み編~

自作パソコンケース仮組み編です。

塗装して貰う前に各パーツが取り付けできるかの確認。

Nitto-GTはISO9001の管理責任者なので、製品のチェックには厳しい。
エッヘン<( ̄^ ̄)>←維持審査では、審査員の気が済むまで
ひたすら怒られている。 (´∩`。)グスン 俺は人柱なのか・・・
自作パソコンケース-仮組み編-①
↑ 前回の製作編でココまで完成していた。
筐体が得意な精密板金屋さんではない割りに上出来かと・・・
自作パソコンケース-仮組み編-②
↑ 本当は2台作っちゃったもんね~的な写真。
段取り八分なので数台製作したほうが効率がよいのです。
自作パソコンケース-仮組み編-③
電源:アクティス 明智光秀 REX-500A12
ケースファン:ENERMAX CLUSTER UCCL8,UCCL12
選択理由:名前がカッコイイ!!(光秀には早めに裏切られたが)
自作パソコンケース-仮組み編-④
フロントハーネス:アクティス AC150-IT81SB (PCケース保守部品)
パワースイッチ:秋葉原で買ったヤツ
自作パソコンケース-仮組み編-⑤
とりあえず問題なし・・・このままいけるか・・・
自作パソコンケース-仮組み編-仮組み編⑥
マザーボードに繋いだらフロントパネルが外せない!!
外れなくても問題ないが、外したいので設計変更!
(自作パソコンケース図面は最終図です)
自作パソコンケース-仮組み編-⑦
設計変更後、早速スイッチボックスを製作してOSのインストール。
夢中で組んでしまったらしく途中の写真撮ってなかった・・・

[構成]
CPU:Phenom II X4 955 X4 TDP95W 3.2GHz
MB:GIGABYTE GA-880GMA-UD2H Socket AM3
GPU:MSI R5770 Storm 1G
MEMORY:CFD PC3-10660(DDR3-1333)4GB*2
CPU FAN:BIG Shuriken SCBSK-1000
OS:WINDOWS7 Home Premium 64bit

1台目をCPU:Intel i3-530 LGA1156で自作したので、
2台目はAMDを選択しました。
(1台目は2台目の為の自作練習で製作。)

問題なくインストール終了。フロント作り直して塗装へ!

次回は「組立・完成編」です。




SPECIAL FORCE 2

Nitto-GTは1年ほど前よりスペシャルホース2で遊んでます。

同僚のススメで始めましたが、なかなか面白くて毎日やってます。
しかし下手の横好きで、ぜんぜん上達しません。
同僚は結構ウマイです。 (-公- ;) チッ

同僚「課金武器(ガチャ1回300円、10+1回3000円)が3000円で
当った、簡単にあたるよ」というので・・・
Nitto-GT「マジで~俺もやってみよ!」
ってな感じで、まず「3000円」セブンイレブンでお支払い。
帰って速攻、ドキドキしながらガチャにチャレンジ・・・・・・・・・・
課金武器
ごみアイテム沢山。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

翌日・・・・
Nitto-GT「ぜんぜん当たらねぇ~よ」(-`ェ´-怒)
同僚「うそぉ~俺、昨日も当たったよ」(;゚д゚)・・・・・・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
・・・・・そう言った彼は2個目の課金武器をゲットしていた・・・・
Nitto-GT「くっそ~今日こそは当ててやる!」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!
帰って、今度は慎重にタイミングを見計らってチャレンジ・・・・・・・・

再び、ごみアイテム沢山。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

翌日・・・・※に戻る

その翌日・・・・
同僚「昨日はどうだった?当たったべ、さすがに・・・」
Nitto-GT「聞くな!アホ」
同僚 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
   「もう、やめたほうがいいよ!9000円もやってんだろ、ツイてねんだって!」
Nitto-GT「うるせぇーよ!もう二度とやらん!」ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

・・・本当は15000円使っていた。ガチャではよくある話だろう・・・きっと

でも課金武器なんか無くても全然、遊べる!面白い!なんたって
1年も、やってるんだから・・・・・・下手だけど(*´Д`)=3ハァ・・・
キルデス・戦績
Nitto-GTはクランマスターですがクラン戦を
やった事がありません。クラン戦、面白いですか?

あなたもやってみませんか?SPECIAL FORCE 2!

自作パソコンケース~製作編~

自作パソコンケース製作編です。
基本的に会社が板金加工業なので製作は苦ではなく、
仕事が終わってから設備を借りての作業。

ボンデ鋼板 t1.0 3*6 1枚
レーザー切断後、ベンダー曲げ
ブラインドリベット・M3トラス止め
自作パソコンケース-製造編-①
楽しくて、もう夢中ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
自作パソコンケース-製造編-②
時間を忘れて・・・゜*。(*´Д`)。*°
自作パソコンケース-製造編-③
カミさんに怒られた・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
自作パソコンケース-製造編-④
思わず言った・・・( *´ノд`)コショショ
自作パソコンケース-製造編-⑤
今日、残業! <( ̄ω ̄)>えっへん

あの時は、嘘ついてごめんなさい。m(__)mスマン!!

という感じで板金加工終了しました。 次回は「仮組み編」です




AMD A-Series A10 6700 ソケットFM2 TDP 65W 3.7GHz×4 GPU HD8670D AD6700OKHLBOX

AMD A-Series A10 6700 ソケットFM2 TDP 65W 3.7GHz×4 GPU HD8670D AD6700OKHLBOXAMD A-Series A10 6700 ソケットFM2 TDP 65W 3.7GHz×4 GPU HD8670D AD6700OKHLBOX
(2013/06/06)
AMD

商品詳細を見る
Nitto-GTのメインPCのCPU
はコレです。

WINDOWSエクスペリエンス
インデックス サブスコア7.3
Intel CPUより断然、安い!!
PCケース(SST-SG04B)が
コンパクトな為、低TDPの
CPUを選択しました。
AMDのCPUには安定感を
感じます。

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る
私はこれで中華タブレット卒業しました。

自作パソコンケース図面

自作パソコンケースを板金加工で製作したのは2010年12月頃です。

まず大変だったのが、マザーボードやハードディスクなどの
パーツの寸法を調べることでした。自作パソコンケースのサイトなど
で調べたり、わからなかったパーツは現物を実測して図面化しました。

最近は自作パソコンケースのサイトに伺うことはなくなりましたが、
奇抜で個性的なケースを作っている方が沢山いて感心しました。

Nitto-GTの製作した自作PCケースの図面
自作PCケース図面

あまりオリジナリティはありませんが、これでも部品図は38枚描きました(´д`ι)
楽しめなければ出来なかったと思います。

店で買ったら5000円程度のPCケースにそこまでやるか?
と同僚にも言われましたが、自分で考えて製作する過程が
楽しい100パーセント自己満足 ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪ こんな感じ


自作パソコン

大事な趣味をひとつ忘れてましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

それは・・・(゚∀゚*)エヘヘ タイトル道理【自作パソコン】です。

プロフィールのコメントは早速、変更しましたがブログランキングも
変えたほうがいいのかなぁ?「趣味・実用」で間違ってはいない
はずだが・・・・自作PC好きの方々はどのジャンルに登録している
かは、後で調べるとして・・・

Nitto-GTは自作パソコン:4台 ノートパソコン(SSD換装済み):1台
[タブレット]
原道N70双撃HD(使用4ヶ月程で液晶しみ、気に入っていた)
Ainol NOVO7 Venus(Myth)(液晶きれい、音いい、タッチ悪すぎ)
ASUS memo pad hd7(購入後一ヶ月程)
を所持しています。

[自作パソコン] 

パーツの選択から組み立てまで楽しめますが
パーツが余るので、どんどんPCが増えていきます。(私の場合)
自作パソコンケースも板金加工で製作しました。

[タブレット]

とても便利な衝動買品です。


これから自作パソコンやタブレットも紹介していきまーす。(^o^)/~~

【JNHオリジナル】タブレットPC 原道N70HD デュアルコア 7インチIPS完全視角1280*800Android 4.1.1 日本語説明書 【宅】【JNHオリジナル】タブレットPC 原道N70HD デュアルコア 7インチIPS完全視角1280*800Android 4.1.1 日本語説明書 【宅】
()
JNHオリジナル

商品詳細を見る


Ainol NOVO7 Venus(Myth) IPS液晶 16GB Android4.1 ブラックAinol NOVO7 Venus(Myth) IPS液晶 16GB Android4.1 ブラック
()
Ainol

商品詳細を見る


↑これNitto-GTが買ったときより2000円近く安くなってるー・・・やっぱりな

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る




ブログランキングに登録しました。



少しでも多くの方に見て頂きたいのでFC2ブログランキング
に登録してみました。

このブログは、いったい何のカテゴリに登録すればいいのか
かなり迷いました。(´-ω-`)ウーン 何がいいんでしょうか?

アクセスカウンターも、なかなか画像表示されず苦労しました。
簡単なことでしたが・・・(*´ω`*)

親切なブログが沢山あるので助かります。

【液晶テレビ砦】

液晶テレビ砦01

特に意味はありませんが、なんとなく名づけてみました
液晶テレビ砦」これも5年ほど前に製作しました。

〔製作の目的〕
ブラウン管テレビ用のコナーボードに液晶テレビを載せていましたが、
子供がテレビにつかまって、よじ登るようになってしまい製作しました。

液晶テレビ砦02

子供がよじ登れない高さに囲いを作り、怪我をしないように
クッションを貼りました。
壁の右下にコンセントがあり、抜かれてしまうのでカバーしました。

もう現在は、まったく必要ありませんが、なんとなくそのままです。


【神のみぞ知るセカイ】

神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
若木 民喜

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイも面白い。
アニメの第一期、第二期を見てから原作に突入。
「もうアニメでは見れないだろうなぁ」と思っていたら今回の女神篇。
原作をちよっと端折ってのスタートだったが、またアニメで見れて嬉しかった^ ^

エルシィが可愛くて笑える(*圉´∀`*)

女神篇は原作を読んでから見ているのでチョッと飛ばし気味かなぁ
と感じますが、十分見る価値あり。

【進撃の巨人】

小さい文字
進撃の巨人 コミック 1-10巻セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-10巻セット (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る

私はこの作品をアニメから先に知りました。宣伝などすごかったので
試しに見てみました。「なんだか気持ち悪いアニメだな」というのが
最初の印象でしたが、見進めていくうちに面白くなり、引き込まれて
いきました。しかし第05話「初陣」でエレン・イェーガーがあっさり
あんなことにΣ(Д゚;/)/…エエ!?・・・ちょーショックでした。
ミカサ・アッカーマンが可愛そうで・・・まさか、その後ああいった展開
になるとは、まったく想像できなかった。
その後も驚きの連続・・・疲れるので原作に手を出しました。
.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
原作、第一巻から第十巻まで一気読み。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!もう大丈夫!もう驚かないモンね~っと思ったが
このアニメのクオリティーぱねぇ!!立体機動装置のスピード感、最高にカッコイイ。
声優の神谷浩史さん・小野大輔さんの鉄板コンビ!?あまり詳しくは
ないが、この声優さんたちが出演しているアニメっておもしろいよね。
デュラララとかWORKING!!とか・・・他にもあるの?
このアニメって声優さんたちも豪華だし、原作にないオリジナル(?)部分も
面白い!!見ないと人生損するってぐらい深いストーリーです。
第24話のアニ・レオンハートのセリフが気に入ってます。
来回も楽しみです。

久々の大当たり作品かと個人的には思っております。

パソコン要塞

自作パソコン要塞01

題して「自作パソコン要塞」と名付けたこの作品は、パソコンデスクを改造したものです。
改造したのは5年ほど前になります。

〔製作の目的〕
当時、歩き始めたばかりの子供が、このデスクとPCに興味を持ち
いたずらし始めました。PCを壊されても、子供に怪我をされても
困るので製作をしました。

自作パソコン要塞02

フロントパネルには中が見えるように透明アクリルを使い、周りには子供が怪我
しないようにクッションを貼りました。(ホームセンターで売ってるL型の物)
あと子供に、はずし方がわからないように工夫してあります。

自作パソコン要塞03

フロントパネルをはずすとこんな感じです。
現在は子供もいたずらしなくなったのでこの状態で使用しています。
上棚の内側には小さい蛍光灯が設置してあるので部屋の電気を消しても
キーボードが見えます。(最近、キーボードをLED付にしたのでしようしなくなりました)

自作パソコン要塞04

上棚の内側、モニター上部にスピーカーも付けてあります。ほぼ使いません^ ^

自作パソコン要塞05

上棚も複合プリンターを載せるのに小さかったので、製作しました。
複合プリンターは結構重いので、内側に板金で補強してあります。

自作パソコン要塞06

個人的には、かなりお気に入りです。


はじめましてNitto-GTです。

はじめましてNitto-GTです。

趣味はアニメ・漫画・板金加工です。

板金加工業(製造業)の会社に勤めていますので、設備を借りて
趣味で作った作品?を展示して行きたいと思っております。

ブログ初心者なので、わからないことも多分にありますが、
勉強しながらやっていきます^^。

よろしくおねがいします。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
