

自作パソコン板金ケースまとめ

Nitto-GTが設計・製作・組立をした自作パソコン板金ケース

テンプレートを変更してトップ画像を改造、すっかり自作パソコンブログ的な
イメージになりました。そこで板金ケースのまとめを記事にしたいと思います!
自作パソコン板金ケース05
↑ 記事「自作パソコンへの旅立ち」の出来事をキッカケに自作パソコンを勉強。
兼ねてより板金加工で自己満足できる物を製作したいと思っていたNitto-GT
Micro ATXパソコンケースの設計をしました。(図面は最終図です)
自作パソコン板金ケース01
↑ パソコンケース内を見えるようにしたのは製作途中の思い付きでした。
ついでに余っていた蝶番を使用して扉にしてみましたが、パソコン組立時には
邪魔になるので外して行います。
自作パソコン板金ケース02
↑ 電源ボタン・リセットスイッチはネットで調べたり、秋葉原で探したりしましたが
カッコイイのが見つからなかったのでシンプルなモノで妥協しました。
POWER LED、HDD LEDのはんだ付けもしました。
自作パソコン板金ケース03
↑ パソコンケース内を見えるようにしたのは正解でしたね!ENERMAXのFANにLEDが
付いているので部屋の電気を消すとキレイです。トップ画像の右の写真のように見えます。
自作パソコン板金ケース04
この自作パソコンが出来上がった頃、異業種交流会の展示会がパシフィコ横浜で
あったので、こっそり展示してもらおうかとも思いましたが、恥ずかしいので止めました。

Nitto-GTの自作パソコン板金ケースは結構、重たいです・・・
今度はアルミでATXケースを製作したいです・・・これ以上パソコン増やせませんが・・・


自作パソコン板金ケース記事はコチラからどうぞ!
自作パソコンケース図面
自作パソコンケース~製作編~
自作パソコンケース~仮組み編~
自作パソコンケース~組立・完成編~

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
           
     アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

川崎ハロウィン2013見てきました。

日本最大級のハロウィンパレード「川崎ハロウィン2013」を見てきました。

今年は良く晴れていたので人が多かったですね。
仮装参加している方も毎年、増えている気もします。

今年はNitto-GTが寝坊しまして、午後から出掛けました・・・
パレード始まってしまっていた・・・Σ(゚Д゚)ガーン
川崎ハロウィン2013 銀柳街
↑ 仮装参加者の方々は銀柳街の周りの道路の端っこを先導車に続いて練り歩きます。
パレードが始まる前のほうが、仮装参加者の方々が良く見れるので楽しいと思います。
川崎ハロウィン2013 仮面ライダー
↑ 仮面ライダーの仮装はクオリティ高くてホンモノみたいです。
握手や手を振ってくれたりするので子供が喜びますね!ウチの子供は逃げますが・・・( ̄_ ̄|||)
川崎ハロウィン2013 先導車-魔女
↑ 【魔女の先導車】音楽を鳴らしながら参加者を先導してました。
もう一台はドラゴンボールの大猿のような先導車でしたが、Nitto-GTはチッタ側にいたので
ラストを見れたのは魔女の先導車でした・・・先導車がすぐそばに止まったので、すごい音でした。
川崎ハロウィン2013 黒服
↑ 黒い方々・・・何かのキャラクターなんでしょうか?
リアルなゾンビ的な仮装の方もいっぱいいましたが、写真は撮りませんでした・・・
後で見ても怖いので処理に困ります。

ウチの子供は常にビクビク・ドキドキ 電柱┃_・)ジー こんな感じでした・・・(:.´艸`:.)ぶっ

とても楽しめました!来年は早く出掛けます+━p(´∀`*)q━+

テンプレートを変更してみました。

前回のテンプレートも気に入っていましたが、トップ画像を表示
できるようにカスタマイズできる実力が無かったので、コチラに変更しました。

コチラのテンプレートには解りやすい説明がHTMLやスタイルシートに記載されているので
初心者のNitto-GTにも多少は、いじくれそうです。

何度かHTMLとCSSの勉強をしようと、本屋さんに足を運んで理解できそうな参考書があるか
目を通してますが、わけがわかりません!頭が悪いようです・・・_| ̄|○ガックシ

以前、「初めてのホームページ作成(?)」を購入してホームページ作成にチャレンジ
しましたが、挫折してしまいました。Nitto-GTのパソコン力の限界を感じます・・・

まだ、あきらめてはいませんけどね!

デザイン作者の "HiRo" さまテンプレートをお借りします!

パソコン水冷への誘い

2Uケース IntelCPU Xeon 2CPU 水冷静音PC」という仕事の依頼があり
自作水冷に挑戦する事になりました。

ある日、某研究所の所長のモロエモンより電話がありました。

モロエモンNitto-GTの所に水冷を頼みたいんだけど」
Nitto-GT「水冷って何の?」
モロエモン「パソコンのCPUの水冷だよ!Xeon CPUの!」
Nitto-GT「知ってる?モロエモン、ウチは板金屋だよ!パソコンショップに
      依頼してください。それでは・・・」
モロエモン「えっ!?・・・シャッチョサンにはOK貰ってるけど・・・」
Nitto-GT「・・・・・・・・・マジで?シャッチョサン、CPUの水冷なんか知ってんの?」

Nitto-GT知ってるわけがなかった・・・結構、パソコン音痴だし・・・

モロエモン「解らないけど・・・大丈夫って言ってたよ!」
Nitto-GT「あっそう・・・空冷CPUクーラーじゃ全然、駄目なの?」
モロエモン「うん・・・ウチは今まで空冷専門でやってたんだけど、今回は
       騒音レベルの制限があるから・・・36db以下だったかな・・・」

Nitto-GTNitto-GTのCPU FANなし大型ヒートシンクのみの
       Micro SuperSilent
と同じぐらいの騒音レベル。
       Micro SuperSilent=「自作パソコンへの旅立ち」参照

Nitto-GT「あっ、そうだ!最近PC Depotとかで売ってるメンテナンスフリー
       の一体型の水冷CPUクーラーはどう?」
モロエモン「ケースが2Uのラックマウントだから120FAN用のラジエーター
       が収まらないし、高負荷掛かる計算を延々とさせるパソコンだから
       多分、性能的にも厳しいと思う。試しては見るけどね」

Nitto-GT「ところで・・・ジーオンCPUってなに?ガンダム関係ある?」
モロエモン「ガンダムは無関係だけど・・・Intelのサーバ・ワークステーション
       向けの高性能CPUで、今回は2CPUだよ」

Nitto-GT:Xeon=ジーオンと読む事は、このとき知りました・・・
       ゼノンかと(o-∀-o)ゥフフ

Nitto-GT「ツーCPUって、CPUを2個ってこと?デュアルコアじゃなくて・・・」
モロエモン「デュアルコアじゃなくてデュアルプロセッサ。CPUが2個って事だよ」
Nitto-GT「マザーボードに2個CPUソケット付いてるのがあるんだ・・・?」
モロエモン「マルチCPUのマザーボードね。そんな事なんで宜しく!」

どうやらモロエモンシャッチョサンと同様、仕事を請けてから勉強するタイプらしい。

Nitto-GTセータクの自作パソコンを組んだ後ぐらいなので
自作パソコン経験4回、まさか仕事で役立つとは思っていなかった。


記事「自作パソコンへの旅立ち」では語らなかったがセータクのBTOパソコン
は某大手BTOパソコンショップに修理して貰ったままで、セータク自身は
ケースを開けてもいなかったらしいが、Nitto-GTが組み直す為にVGAを
外そうとしたら、何故か全体がガタガタしていた。よく見るとマザーボードを
固定するビスが2本しか入ってない!しかもゆるんでる・・・
Nitto-GTセータク、お前ばらそうとしたの?ビス2本しか入ってねーよ!」
セータク「オレは何もしてないよ・・・ビスないの?」
Nitto-GT「持ってるから大丈夫だけど・・・いつからなのかな?」
という感じの不思議な事もありました・・・余談ですが・・・


仕方ないのでNitto-GTも自作水冷パソコンの勉強をしました。

○ CPU水冷イメージ
CPU温度上昇→銅板にを伝える→循環水が銅板をやす(水温上昇
→循環水をラジエーターファンでやす。

○自作CPU水冷の接続例
水冷接続例
Nitto-GTが挑戦するのであれば③CPU水枕の後にVGA用水枕
追加して使用してみたいですね・・・静音化目的です。
自作パソコンと同じように自作水冷も楽しそうです・・・高額になりますが・・・
明確な目的と自己満足が必要です。

○ 一般的な自作パソコン向け一体型水冷CPUクーラー
安価で取り付けも簡単。Nitto-GTも実費ならコチラを選択します。
ただ、CPU高負荷時にFANが高回転になると、騒音レベル的にはあまり
空冷と変わらない気がする。
オーバークロック目的なら水冷の方が優位なのかもしれない・・・
水枕の上にポンプが付いている構造は良くできてますね。

この件での高負荷テスト・・・一体型水冷CPUクーラー2台使用
2Uラックマウントケースには収まらないので開放状態でテストしました。
高負荷テスト開始後、1分足らずで90℃に達しシャットダウンしてしまい
ました・・・Nitto-GTはこの時のイメージで高TDPには向かないのかと思い
ましたが、この高負荷テストが異常だったのかもしれません・・・( ̄へ ̄|||)ウーム
※テストで使用したのは↓この商品ではありません。メーカーも違います。
サイズ 【HASWELL対応】 アプサラス3 一体型水冷CPUクーラー APSALUS3-120サイズ 【HASWELL対応】 アプサラス3 一体型水冷CPUクーラー APSALUS3-120
(2012/12/08)
サイズ

商品詳細を見る


モロエモンに依頼された銅製水冷用ヒートシンクを製作しました。
正確には既製品の改造でしたが・・・

依頼だったので製作しましたが、Nitto-GTは既製品で
大丈夫だと主張しましたよ・・・スルーされましたが・・・
製作水枕1  製作水枕2
設計はシャッチョサンです。博識のシャッチョサンもCPU水冷の設計は初めて・・・
いや・・・普通しない・・・お願い・・・たまには・・・断ってください・・・

右写真-上:銅のヒートシンクが大きい為か、高負荷をかけても最初は70℃
ぐらいだったので成功かと思いましたが、外側のフィンに熱が入ってしまうと
ケースFANでは放熱しきれない感じでした。30分高負荷テストでは途中で90℃
越えのシャットダウンと残念な結果に・・・

パイナップルみたいで爆笑してました ♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ヒャヒャ♪

あと異常に重くてCPUを壊すかと思いました・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

右写真-下:シンプルな形の2作目ですが、やはり30分を待たずに
シャットダウンしてしまいましたね・・・カッコよかったんですがね

高負荷テストは
一体型水冷→既製品CPU水枕→パイナップルボンバー→シンプル銅枡
の順番で行いました。

Nitto-GTの主張した既製品CPU水枕は何故か結果が出ませんでした・・・

いやぁ~結構悩みましたね・・・ポンプの流速が早すぎるのか、水枕の
性能が悪いのか、ラジエーターFANが静音仕様だから風量が足りない
のかもとか・・・既製品CPU水枕で、この件を完了させる予定だった
Nitto-GTにはショックでした。


既製品CPU水枕の高負荷テストの結果を不信に思っていたNitto-GT
モロエモンに再テストを要請したところ、いろいろ謎が解けました。

まず熱伝導グリスをケチり、なんと銅板に保護ビニールが貼ったまま
高負荷テストをしていた事が発覚!! (#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!

モロエモンはプロです・・・水冷パソコンは初めてらしいですが・・・
そりゃないでしょ的な凡ミスです。

Nitto-GTはこのパソコンの組立にはタッチしてませんでした。
仕事の依頼内容が「CPU水冷の製作、2Uケースの改造」でしたから・・・
それに各PCパーツが、かなり高価だったので遠慮しました。
拡大出来ません画像
既製品CPU水枕の銅板(左写真-左下)の形状は循環水が接する
表面積をかせぐ役割をしていて、早く効率のいい熱交換ができる。

・・・・・・・・・・30分高負荷テスト・クリアしました ・・・・・・・・・・・・

その後、連続で高負荷テストを行いましたが各コア温度が80℃を
超える事はありませんでした。(6コア×2=12コア)

結果的には既製品には勝てませんでしたが、シャッチョサン
加工屋魂に敬礼!! ∠(`・ω・´) シャキーーン! 


高負荷テスト、静音テスト、2Uラックマウントケースの改造は何とかクリア
しましたが、その後もモロエモンは、いろいろ苦労してました・・・

モロエモン:頭がよく真面目で、恐ろしくせっかちな男である。


前回の記事「あのMellanox IS5022を静音化」で書いていた
パソコン水冷パーツを紹介します。

すべてがNitto-GTの所有物なのかは怪しいですが、手元にある
主だったパソコン水冷パーツです。

水冷パーツは解りやすい説明がされていたCoolinglabさんで購入しました。
水冷パーツ1
↓ 箱から出してみました。水枕はCPU用しかないのです。
VGA用の水枕があればNitto-GTも水冷導入を考えるのですが、
個人的には高価なので買えません (T_T)うぅー
水冷パーツ2

パソコン水冷パーツたち
各主要パーツが5000円ぐらいするので、かなりのハイスペックマシンで
使用しないと割りに合わないかも・・・CPU、VGAの水冷で4万円ぐらいの
出費は覚悟したほうがよさそうです。(フィッティング、チューブなども
安くはないので・・・)
ラジエーター  ポンプ  CPU水枕1


シャッチョサン:記事「3万円の中古ノートパソコン」「投資金0円の簡単
アフィリエイトだよ。
 」などにも登場しているトップマネージメント。

パソコンの水冷についてはCoolinglabさんのサイトで詳しく紹介されています。
 

あのMellanox IS5022を静音化

mellanox IS5022
【Mellanox IS5022】とは
Mellanox(メラノックス)IS5022は、8ポート、リモート管理型の40Gb
インフィニバンド(InfiniBand)スイッチです。1/2幅の1Uシャーシで、640Gb/s
のノンブロッキング帯域と、ポート・トゥ・ポートで100nsのレイテンシ
による最高クラスのファブリック・ソリューションを提供します。

Nitto-GTにはまったく解りませんが・・・早いネットワークハブ
ということでしょうか?

1年ほど前に仕事の依頼があり、Nitto-GTが担当しました。
Nitto-GTの会社は筐体などの精密板金ではないので、こういった
内容の仕事はあまりきません。

このお客さんは、この以前にも「2Uケース IntelCPU Xeon 
2CPU 水冷静音PC
」の改造依頼を板金加工業の会社に持ち込む、
面白いお客さんです。別件での知人なんですが・・・

さて、このときの依頼内容
小型ファンが高回転で回ってウルサイので80mm静音ファンに変更、
それに伴ってケースフタの設計・製作。

Nitto-GTの設計図
改造部品図
CADが使えるだけで、たいした設計はできませんけどね ゚。(*^▽^*)ゞ

保障の問題で本体は改造しちゃ駄目という条件なので、既存の
形状を利用しました。

製作品 FAN取付
↑ ↓ 仮組みした写真。
出来上がり01 出来上がり02
結果的には「静音化」成功という事でした。

めでたしめでたし ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

Nitto-GTは、静音水冷PCのときに水冷部品(CPU用水枕、
ラジエータ、ポンプ、リザーバ、フィッティング、チューブなど
)の
残ったパーツを頂きましたが、まだ挑戦してません。

いずれ高性能・高TDPのCPUに挑戦するときまで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・しないかも ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

※というか、この商品1Uシャーシというところが売りではないのか?
疑問が残るがNitto-GTは感知しない・・・(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪

※タイトルに「あの」と付けてみたが、ホントはなんだかわかりません。
        ヒソヒソ(●´∀`)(´∀`◎)(´∀`○)ウフウフ

【惡の華】

惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
押見 修造

商品詳細を見る


Nitto-GTは「惡の華」と聞くとBUCK-TICK の曲を思い出します。

最初はアニメで知りましたが、作画が好きではなかったので一話も
最後までは見ませんでした。(なんか気持ち悪い作画だった

しかし、たまたま見た「押見修造」先生の原作の絵を見て、アニメの
作画と全然違う事に興味を持ち、原作に突入しました。

・・・「変態」それは単に「エロい」という意味ではない・・・

主人公は読書好きの少年「春日高男」、彼が好きな少女「佐伯奈々子」の
体操服を盗んでしまう事から始まる・・・
それを見ていた嫌われ者の少女「仲村佐和」に脅迫されて結ぶ”契約”。
・・・そしてそれは絶望へと向かってゆく・・・

可愛かったクラスの人気者「佐伯奈々子」の変貌・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
主人公「春日高男」は関わった人間を不幸にするのか・・・

この漫画のつづきを読みたくさせる要素は不安・・・かなぁ・・・
早く続きを読ませてくれぇ~・・・気になり過ぎる・・・

あのアニメの作画でこの内容だと、怖すぎるわ!Nitto-GTは感じましたが、
逆に興味が出てきました・・・見てみたいと思います。

クソムシ=コガネムシ科などの昆虫の中で特にフンコロガシのように動物の糞
を餌とする昆虫のことを言う。糞虫(フンチュウ)。ニコニコ大百科(仮)さんより引用

惡の華 コミック 1-9巻セット (少年マガジンコミックス)惡の華 コミック 1-9巻セット (少年マガジンコミックス)
(2013/08/09)
押見 修造

商品詳細を見る


ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー③

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る


ASUS MeMO Pad HD7専用カバー残り2種類のレビューをしたいと思います!
今回はマジメに寸法・重量を実測してみました! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪ 

会社にあった、郵便物の重量を測る計りとノギスとサシを用意してみた。
ASUS MEMO PAD  実測道具  本体重量
まずASUS MeMO Pad HD7の端末重量を計測してみた。

端末重量:310g
Σ(゚▽゚;)!!ハッ! コンナノ ハカッテルノ ミラレタラ ハズカシイ・・・・ココハ カイシャ

今日紹介するこの2種類は形がほとんど同じですが、多少機能が違います。
まずはコレから・・・ 

【全4色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバー  高級良質牛革フェイクレザーを使用した高級最高品質カバー me173x定型 (スタンド2段ブルー)【全4色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバー  高級良質牛革フェイクレザーを使用した高級最高品質カバー me173x定型 (スタンド2段ブルー)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバーは全3色
(全4色と書いてあるが)(ブラック、ブルー、ホワイト)

素材:
外側;高級良質牛革フェイクレザー
内側:なんか気持ちイイ・・・の ノォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ マタカ・・・
サイズ(cm):幅12.6×長さ20.2×厚み2.2
重量:145g(455g)

表の右上に貼ってあるのは蓄光シールです。暗い部屋の中で踏まないように
Nitto-GTが100円均一で買ったものを貼ってあります。気にしないでください。

この専用カバーは気に入って、しばらく使ってました。
タブレット端末を四つ角のみで固定するタイプですが、かなりしっかりホールド
されているので、ずれたりする事はありません。
蓋側には端末本体に引っ掛けるフックが付いているので「ぱこっ!」ときっっちり
しまります。
rpme371x01-1.jpg  rpme371x01-2.jpg  rpme371x01-3.jpg
電源・音量ボタン、microUSB・ヘッドフォンジャック、microSDリーダーを
まったく妨げません!

スピーカー部分の開口は8-φ3.0となってます。
rpme371x01-4.jpg  rpme371x01-5.jpg  rpme371x01-6.jpg
スタイリッシュで機能も完璧でしたが、ただ一つは※オートスリープ機能が
付いてません!
rpme371x01-7.jpg  rpme371x01-8.jpg
スタンド機能は角度が2段階あって便利です。

rise products co., ltd. さんはおまけ付きが多いので保護フィルムとタッチペンが溜まりました。

価格は保護フィルム、タッチペン付きで1690円!安いですね。

○オートスリープ機能がいらない。

上記の方には、スタイリッシュで使いやすい
ASUS MeMO Pad ME173X専用スタイリッシュな定型カバーもおすすめです!!

オートスリープ機能が欲しかったNitto-GTが見つけたのがコレ

ASUS MeMO Pad HD7 ケース エイスース 全7色 ME173 専用ケース + タッチペン(色柄選択不可)進呈 タブレットケース MeMO Pad HD7 ME173 case  PU Lerther スタンド機能付 PUレザー カバー フェイクレザーケース タッチペン挿し機能付き  手ホルダー付 段階調整 固定ベルト付 最新入荷 esd3006_97 (Blue)ASUS MeMO Pad HD7 ケース エイスース 全7色 ME173 専用ケース + タッチペン(色柄選択不可)進呈 タブレットケース MeMO Pad HD7 ME173 case PU Lerther スタンド機能付 PUレザー カバー フェイクレザーケース タッチペン挿し機能付き 手ホルダー付 段階調整 固定ベルト付 最新入荷 esd3006_97 (Blue)
()
sp-mart

商品詳細を見る

こちらの商品は全6色(全7色と書いてあるが)・・・というか商品名ぐらいつけてくれ!
(ブラック、ブルー、グリーン、ピンク、レッド、ホワイト)

素材:
外側:フェイクレザー
内側:手触りの良い材質・・・・て書いてあるよ。確かに良い。
サイズ(cm):幅12.6×長さ20.2×厚み2.2
重量:137g(447g)

上の商品とよく似ていますが、こちらはオートスリープ機能付きです。
現在、Nitto-GTが使っているのがコレです。同じブルーですがこちらのほうが、
色が明るく感じます。Nitto-GTはブラックも買いました。
esd3006_97-1.jpg  esd3006_97-2.jpg  esd3006_97-3.jpg
こちらも同じように電源・音量ボタン、microUSB・ヘッドフォンジャック、
microSDリーダーを妨げていません。ハンドストラップ、タッチペンホルダー
が付いていて、スピーカー部分の開口は8-φ3.0となってます。
esd3006_97-4.jpg  esd3006_97-5.jpg  esd3006_97-6.jpg
タッチペンホルダーにタッチペンを入れると蓋の開閉がしずらいです。
esd3006_97-7.jpg  esd3006_97-8.jpg  esd3006_97-9.jpg
スタンド機能は角度が2段階あって便利です。

価格は1570円で先着順でタッチペンのサービス付きです。

多少、必要ない機能も付いていますが、
Nitto-GTのおすすめ専用カバーです!!

上の2種類を並べて撮影してみましたので、比較してみてください。
比較1  比較2  比較3

Nitto-GTが紹介した以外にも専用カバーはいっぱいあります!
みなさんもイイ専用カバーを見つけてくださいね!!

以上でASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビューを終了します。


オートスリープ機能・スリープ/ウェイクアップ機能付き
カバーを開くと自動でウェイクアップ、閉じると自動でスリープ。
そのまんまです。 (´ー`;)フッ ニカイメ

異業種交流会に行ってきました。

Nitto-GTは今日、異業種交流会の飲み会に行ってきました。

違う業種の方とお酒を飲むのは楽しいですね!

しばらく、休憩してからかえります。

タブレット専用カバーのレビューも、自作パソコン〜壁〜も
途中ですが、今日は寝ます。 おやすみなさい。

ASUS タブレットより。

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー②

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る

タブレット端末は持ち歩く!専用カバーも自分の気に入ったモノを使いたい!
そう考えたNitto-GTが陥った、専用カバー5種類購入。
ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー2回目です。

今回紹介する専用カバーは両方rise products co., ltd.さんで購入しました。

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー②

Nitto-GTが次に購入したのがコレ

【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバーは全7色
(パープル、ブラウン、ブラック、ブルー、ホワイト、マゼンダ、レッド)

素材:
外側:良質牛側フェイクレザー(ぎゅうがわと読める、確かにフェイクだ
内側;高級フェイクスウェード
サイズ(cm):幅13×長さ20.2×厚み2.3(2.5)
重量:137g(447g)

指跡の目立たないタイプの専用ケースを探してこちらを購入しました。
保護フィルム、タッチペン付きのおまけにも釣られてしまいましたね
タブレットカバー2-1  タブレットカバー2-2  タブレットカバー2-3
↑外見は安っぽくは感じない。内側のフェイクレザー部分は安っぽい感じ。
スピーカー部分は6-φ4.0の孔があいているので問題なく聞こえる。
電源、音量ボタンがカバーとの間になってしまい押しずらい。
オートスリープ機能付きで蓋を閉じるとスリープ状態になり便利です。
タブレットカバー2-4  タブレットカバー2-5  タブレットカバー2-6
↑ ケースの内側はフェイクスウェードで肌触りがよい!
カード2枚、SDカード1枚が収納可能でハンドストラップまで付いている。
端末のずれ止めにマジックテープが付いているが多少は動く感じあり。
専用カバー2-3  専用カバー2-4
↑ microSDカードはケースに入れたまま抜き差しできる。
あまり使用していないせいか、スタンド機能は不安定です。
他の専用カバーと比較すると多少ですが大きく、厚みもあります。

ボタンを押すときはタッチペンフォルダーからタッチペンを抜きましょう!
タッチペンが刺さっていると余計にボタンが押しずらい。

価格は1690円で保護フィルム、タッチペン付き!安い!
(中華タブレットの専用カバーは1000円程度ですが・・・)

○大きさ厚みが気にならない。
○ボタンが多少押しずらくても大丈夫。


上記の方には落ち着きのあるデザインの
ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバーも、おすすめです!!

やっぱり、もうちょっとスリムでボタンが押しやすいのを・・・
          と探して見つけちゃったのがコレ カッコイイヽ(*´∀`)ノ
【全6色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバー 360度回転式2段階調整スタンド機能付 良質模様のフェイクレザーを使用した高品質カバー me173x旋回(360度回転ブラック)【全6色】【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバー 360度回転式2段階調整スタンド機能付 良質模様のフェイクレザーを使用した高品質カバー me173x旋回(360度回転ブラック)
()
rise products co., ltd.

商品詳細を見る

ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバーは全5色(全6色と書いてあるが・・・)
(ブラウン、ブラック、ホワイト、マゼンダ、ライトブルー)

素材:
外側:良質模様のフェイクレザー(なんじゃそりゃ・・・いい感じの模様
内側:なんか気持ちイイ・・・の ノォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
サイズ(cm);幅12.5×長さ20×厚み23(25.5)
重量:119g(429g)

これはスタンド機能使用時にタブレットを90°回転できる所が気に入って購入。
でも360°はいらなかった・・・回り過ぎです・・・思ったより厚みもあり。
タブレットカバー3-1  タブレットカバー3-2  タブレットカバー3-3
↑ 外側、内側ともに安っぽさは感じません。カッコイイです!
スピーカー部分は100%開放されています。
電源、音量ボタンの部分は長方形の切り抜きになって問題なく押せます。
カバーの蓋をキッチリ閉めるには、蓋側にあるゴムバンドを使用する。
タブレットカバー3-4  タブレットカバー3-5  タブレットカバー3-6
↑ microSDカードはケースに入れたまま抜き差しできるしmicroUSB、
ヘッドフォンジャックもまったく問題なし!
端末側のカバーと蓋側のカバーの接合部はプラスチックのリングのみ。
オートスリープ機能は付いていません。
タブレットカバー3-7  タブレットカバー3-8  タブレットカバー3-9
↑ スタンド機能時は期待どうりですが、片手で持って使用するときは
回ってしまうので安定して使用できない感じです。

360°回転はウマく使えば結構、便利かも知れませんね。

保護フィルム、タッチペン付きで価格も1390円と、これまた安いです。

○ いつもより多く回したい人。
○ スタンド機能しか使わない。
○ 下手したら落としちゃうかも・・・という不安に勝てる人。
○ オートスリープ機能なんか必要なし!


上記の方には
ASUS MeMO Pad ME173X専用旋回カバーも、おすすめです!!

10/19日情報追加しました。
AMAZONのカスタマーレビューより役に立つようになったでしょうか?

   レビュー能力ないかも・・・_| ̄|○ il||li

明日は異業種交流会の飲み会です・・・台風、大丈夫かな・・・




ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー①

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る


Nitto-GTはASUS MeMO Pad HD7 メーカー型番:ME173-WH16を
2ヶ月前に購入しています。中華タブレットと比較すると、とても正確に
反応してくれます。

Nexus7Kindle Fire HDと比較してMicroSDカードのカードリーダー付
という点で選択した方も少なくないと思います。
Nitto-GTもカードリーダー付に釣られました。

価格も安くなって18000円前後で購入できるショップもあり、結構な
人気商品だと思いますが、家電量販店のタブレット・コーナーでは
本体、グッズともに見かけません!

なんとNitto-GTは気に入った専用カバー(ケース)を見つけるまでに
5種類も買ってしまいました・・・バカです・・・安いとか関係ありません!
・・・もう一台買えます!生まれてきてスミマセン。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ASUS MeMO Pad HD7専用カバー① ASUS MeMO Pad HD7専用カバー② ASUS MeMO Pad HD7専用カバー③
そんなことにならない様にNitto-GTの買った5種類、ASUS MeMO
Pad HD7専用カバー・レビュー
を掲載したいと思います。

まずはコレから
ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック 90XB00GP-BSL0H0ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック 90XB00GP-BSL0H0
(2013/07/19)
ASUSTek

商品詳細を見る


純正カバーASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー、色は全4色。
(ブラック・ブルー・グレイ・ピンク)Nitto-GTはブラックを購入。

素材:
内側:マイクロファイバー、PU(ポリウレタン)
外側:ポリカーボネート
サイズ:幅12.3×長さ20.0×高さ1.5cm
重量:約95g

Nitto-GTの所持している専用カバーの中では最も薄くスッキリして
保護性能も高い!  本体と同時購入して、しばらく使用していました。
ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック①  ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック②
↑ 端末背面を覆っていて、端末の三つのボタンまでキッチリ保護している。
スリープ/ウェイクアップ機能付きでとても便利です。
ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック③  ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック⑤
↑ 端末背面のスピーカー部分が100%開口してあるので音を遮らない。
折りたたむことで簡易スタンドとしても機能します。
ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック④
↑ 残念な事にカバーを外さないとmicroSDカードを抜き差しが難しい
頻繁に抜き差しをしなければ問題ないと思いますが・・・・・・・・・
Nitto-GTは煩わしかったです。

AMAZONのカスタマーレビューには「蓋に付いている磁石のせいで
GPSが誤作動する」というコメントがありましたが、Nitto-GTは未確認。

Nitto-GTが購入当初から気になっていたのは手で触ったときに指跡
がバリバリ残る
 ところです。材質的な問題でしょうが、拭いても中々
キレイになりませんでした。 (><)
ブラックだから目立ったのかも知れませんし、指跡も個人差がある
とは思いますが・・・・

Nitto-GTが購入したカバーの中では一番高価で
3500円前後で購入しました。

microSDカードを頻繁に抜き差ししない。
指跡があまり気にならない。
価格が気にならない。

上記の方には保護性能が高く、
スマートな専用トランスカバーがおすすめです!!
 



スリープ/ウェイクアップ機能付き
カバーを開くと自動でウェイクアップ、閉じると自動でスリープ。
そのまんまです。 (´ー`;)フッ

ASUS MeMO Pad HD7専用カバー・レビュー②につづく

自作パソコン~壁~

それはNitto-GTの4回目の自作パソコンで起こった。

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0問題

それまでの自作パソコン・・・簡単に書くと

①PCパーツを組み立てる
マザーボードにCPU、CPU FAN、MEMORYを取り付ける。

マザーボードをケースに固定して電源の各コネクタを挿す。

HDD,DVDドライブにSATAケーブル接続・電源コネクタ接続。

PCケースの電源スイッチやLEDなどのコネクタを前面パネルヘッダ
に挿す。
①最小構成
②BIOS(Basic Input Output System)設定
時刻設定
起動ドライブ設定
HDD拡張機能設定(AHCIモード)
③OSインストール
④チップセットドライバなどのインストール

こんな感じで問題なく完成していた。(この話に組立は関係ないが・・・)

〔構成〕
CPU:Intel Core i7 2600K 95W
MB:GIGABYTE GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
MEMORY:CFD DDR3 PC3-12800 4GB
SSD:RealSSD C300 64GB
電源:アクティス 明智光秀 REX-500A12

③OSインストール済み
このときも扱い慣れたGIGABYTE製のマザーボードでOSのインストール
までは、まったく問題なく完了していた。

④チップセットドライバインストール開始←各ドライバまとめてインストール

しかし、このときはマザーボード付属のDVD-ROMで各ドライバをインストール
すると途中で進行しなくなり〔X-install-cps create process Error
というダイヤログが表示される。〔OK〕を押すとそのままインストールは進行するが、

⑥X-install-cps create process ErrorX-install-cps create process Error

インストール後の再起動からスタートアップ修復になり、最終的に
修復不能なエラーになってしまいました。

⑨再起動後

修復不能のエラーになるとOSインストールからやり直すしかなく、
SSD→HDDに変更したりして3回ほど繰り返しても同じでした。

疲れた果てた・・・_| ̄|○ il||li
・・・いや、思い出すのが・・・

これは初期不良か?と思い購入店に電話で連絡を入れた。
しかしこの購入店は初期不良の対応は購入後一週間以内に連絡を
いれなければ対応しないという・・・・・・・・・・・そんな無茶な・・・

Nitto-GTは忙しくて、組立てたのは一週間以上経っていた・・・

CFD販売内のGIGABYTE製品サポートお問い合わせフォームより
連絡して回答を待っていると・・・下記のメールが来ました。

Nitto-GT

この度は、GIGABYTEサポートセンターをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきまして、ご回答させていただきます。

・マザーボードのCMOSクリア
ボタン電池を外す場合、約10分間の放置。
CLR_CMOSの2ピンをマイナスドライバにてショートする場合、
約10秒間のショートをお試し下さい。
※電源は、必ずコンセントから抜いていただき、CMOSクリアを
お試し下さい。

・最小構成での動作
CPU、メモリ1枚、SSD(SATA3_0もしくは1にてお試し下さい)、
光学(SATA2_2~4にてお試し下さい)、電源での動作をお試し下さい。
マウス、キーボード以外のUSB機器、グラフィックボード、
地デジチューナー、サウンドカード等の拡張カード等に
つきましては取り外してください。

・最小構成でのOS、ドライバインストール
上記構成にてお試し下さい。
OS、ドライバインストール完了まで、
LANケーブルは接続されない事をお奨めいたします。

ご不明な点がございます際には、
本メールにご返信くださいますよう、
お願い申し上げます。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。


以上

・・・恐らく、お決まりメールだと思います。

ネットで調べてCMOSクリアや最小構成の事は知っていた
ので、すでにチャレンジしていたが、SATAを入れ替えたり
して再度何度かチャレンジしたが結果は同じでした。

GIGABYTEサポートセンターはなぜが、人員不足らしくて
メールや電話で連絡しても、なかなか返事が帰って来ません。

そんなあいまにネット検索で調べていると、GIGABYTEのサイト
から最新のドライバをダウンロードしてインストールしたほうが良いという
書き込みを(価格.COMクチコミかも)見つけたのでチャレンジしてみた。

OSインストール後、ドライバのインストール前に復元ポイントを
作成しておいてから、ダウンロードしたドライバをインストールする。
しかし、IRSTの再起動でWINDOWSの起動エラーになってしまったので
セーフモードで起動して、復元ポイントまで戻ってやり直す。
何度、繰り返しても駄目でした・・・この時はなぜか修復不能のエラー
にはなりませんでした。

インストールの順番
audio
chipset
lan
sata raid
irst
ココでエラー

usb3.0
vga

個別で再起動してもIRSTでエラーになりました。

試しに一度電源を切りSSDをGSATA3_5に差しなおしたところ
Windows起動エラーになり修復。その後ドライバーのインストール
したところ問題なく完了できました
・・・・(?ε?)謎

GSATA3_5はIntel Z68チップセット制御ではなくMarvell 88SE9172チップ
制御のSATA3(6Gb/s)で、Z68チップセットのSATAの制限数を補う為の
SATA制御チップ側では問題なくインストール完了してしまったという事。

インストールディスクのドライバではGSATA3_5接続しても駄目だったのに・・・
釈然としませんが、ドライバのインストールが終わったのでLANケーブルなど
を繋いで使用してみる・・・・が動作が異常に不安定・・・だめだこりゃ ε-( ̄ヘ ̄)┌

と、ココまでの状況をGIGABYTEサポートセンターにメールする。
まだ前回の写真付きメール解説「最小構成でもインストールディスクか
らドライバをインストールするとエラーになる
」の回答もきていないが・・・

上の写真は、写真付きメール解説に添付した写真です。

以外にも翌日、GIGABYTEサポートセンターより返事がきた・・・

Nitto-GT

お世話になります。
GIGABYTEサポートセンター 担当:Yです。

症状が改善されない点から、
製品の故障の可能性があります。

お手数でございますが、
ご購入頂いた販売店様に修理依頼をお願いします。


以上

この事態が発生してから約半月が過ぎていました・・・

修理依頼したら、しばらくは帰ってこないだろう・・・

最後に試してみたい事があったのでもう一度チャレンジ!
CMOSクリア→BIOS設定→OSインストール→IRST以外のドライバをインストール
→GIGABYTE Utility Soft「@BIOS」をインストール・・・・

IRST:Intel® Rapid Storage Technology
SSDの一部をキャッシュにして、HDDを高速化する機能。

@BIOS:Windows上でBIOSを更新できるソフト。

そうです・・・最後にBIOSの更新にチャレンジしてみたかった・・・

この件が発生してから、何度も読んだマザーボードのユーザーマニュアルに
書いてあったBIOS更新ユーティリティ @BIOSを使用すれば簡単に更新
できそうだったから・・・実際、簡単に更新できました・・・

BIOSバージョン F5(たぶん)→F11に更新できましたが、BIOSで
バージョンの確認が取れた以外に何が変わったのか解りませんでした。


すみません・・・ながらくほったらかしでた・・・
なにぶん過去のことなので忘れてしまっていますが、この件はBIOSを最新版に
更新することで解決できました!

この記事は「自分で色々ネットで調べる事で、意外と解決できる事もある!
と言う事を伝えたかったので書きました。

すぐに諦めずに、出来る限り自分で解決しましょう!
・・・自分が今、困っている事は、先に誰かが経験をしてるかも知れません!がんばりましょう!

【BTOOOM!】

BTOOOM! コミック 1-11巻セット (バンチコミックス)BTOOOM! コミック 1-11巻セット (バンチコミックス)
(2013/05/09)
井上 淳哉

商品詳細を見る


ネットゲームが現実に!主人公はネットゲームの世界ランカーでニートの坂本竜太。
主人公は拉致され謎の島に連行される。同じく島に連行された人々との爆弾〔BIM〕を
駆使したデスゲームを強いられることに・・・

Nitto-GTも第11巻まで読みました。この漫画も基本的には爆弾〔BIM〕を使った
戦いなのでキモイです。でも大丈夫!ヒロインのヒミコがかわいいから・・・

誰かに指名された要らない人間が選ばれて島で殺し合うというストーリーで
主人公:坂本竜太を指名したのは母親の坂本幸江・・・顔が怖すぎです・・・
本編で確認してください。               
               こちらもR-15指定でおすすめです。おもしろいですよ!

PCパーツの空箱たち

Nitto-GTのPCパーツの空箱たちです。

基本的には初期不良などの返品時に困らないように取って
置いたものですが、いまだに返品経験はありませんね。

HDDなどは箱が保証書代わりの物もありました。

↓ダンボールに入れてあったのを引っ張り出して並べてみると
こんなにありました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
空箱達
↓しかし全部が空箱ではありません!余ったパーツもありました。
○CPU:Celeron Dual-Core G1610 BOX テスト用に購入(セータクより譲り受け)
○CPU:core i7 3770空箱内core i5 2400入り(セータクが破壊)
○MB:GICABYTE GA-Z68X-UD3H-B3埃付(セータクの前MB=使用可能)
○VGA:ASUS EN9600GT(Nitto-GTのあまり物)
○CPUクーラー:BIG Shuriken SCBSK-1000(Nitto-GTのあまり物)
○でっかいヒートシンク(元SST-SG04B Micro SuperSilentのパーツ)
( ̄◇ ̄;) ほとんどセータクからもらってるパーツだ・・・まいどセータク
余りPCパーツ
↓ブラケットを作り変えれば使用可能だったが、FANナシでは
やはり不安だったので余っている。ご苦労様でしたね!
機会があればFANを付けて使用します。
デカ・ヒートシンク
!?ダンボール箱を開けたらでてきた・・・すっかり忘れていたよ。
2年前、秋葉原で衝動的に買ってしまって困った物!今、封印を解く!
2年封印
↓BLEACHの乱菊と夜一のおっぱいマウスパッドがあらわれたっ!
秋葉原のウラ路地で600円で売ってたのを見つけてしまい、思わず
2個も買っちゃった・・・・どうすんのこれ? (〃∀〃)ゞ
封印マウスパッド
オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ
とりあえず見なかった事にして、再び厳重に封印! (´∇`) ホッと一安心。

最近、行ってないけど楽しいよね?あの街は・・・・・

昔、セータクメイド喫茶に行ってみようぜぇ~と出かけて
メイド怖くて入れずに凹んで帰った・・・事もあったけ?

セータク:記事自作パソコンへの旅立ち参照。
               ユウドウシテミルテスト。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【彼岸島 最後の47 日間】

彼岸島 最後の47日間(12) (ヤングマガジンコミックス)彼岸島 最後の47日間(12) (ヤングマガジンコミックス)
(2013/10/04)
松本 光司

商品詳細を見る


Nitto-GTはまだ12巻は読んでませんが、進撃の巨人の巨人のような表紙ですね。

この作品は彼岸島と言う島の中での吸血鬼と人間の戦いを描いています。
基本的にグロキモエロイ・ストーリーですので好き嫌いがあると思いますが、
Nitto-GTは好きですね・・・たまにエロいところが・・・
この作品の中ではザコキャラはすぐに殺されます。主要キャラもたまに・・・

彼岸島、全33巻・彼岸島 最後の47日間、第11巻まで読みました。
かなりの長編漫画だし、これからドラマも始まるらしいので、きっと
人気もあるんでしょうね。

映画もやってたみたいですね・・・知りませんでした。(⌒∇⌒)

リュックサック隊長の話は結構、笑えます。(リュックサックに入った原因はエグイ)
グロキモを越えた先のエロを楽しんでください。R-15指定おすすめです!


彼岸島 1-33巻 セット (ヤングマガジンコミックス)彼岸島 1-33巻 セット (ヤングマガジンコミックス)
(2010/11/01)
松本 光司

商品詳細を見る


自作パソコン メインPC・ゲームPC比較

Nitto-GTはベンチマークテストはあまりしないが、
ココのところノートパソコンヤドカリパソコンなどの
テストをしていたので、ついでに2台テストしてみました。

Nitto-GTはなぜか※省エネ志向なので、結果的に同じような
構成になってしまいます。
熱設計電力が低くて高性能ってなんかイイと思いませんか?

パソコンの構成内容をすぐ忘れてしまう自分の為にも
構成も記録として残しておこうと思います。

○ メインPCスコア
SilverStone SST-SG04B① メインPCスコア メインPC-EIスコア
〔構成〕
CPU:AMD A10-6700 TDP65W
MB:ASUS F2A85-M(MicroATX)
VGA:SAPPHIRE HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 I10.0W M80.0W
MEMORY:CFD DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
SSD:Intel 520Series 240GB

○ ゲームPCスコア
現構成ゲームPC ゲームPCスコア ゲームPC-EIスコア
〔構成〕
CPU:Intel Core i7 2600K 95W
MB:GIGABYTE GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0 (MicroATX)
VGA:SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 I10.0W M80.0W
MEMORY:Corsair DDR3 PC3-15000 8GB 2枚組
SSD:Intel 520Series 240GB

CPU:やはりIntel i7 2600Kは高性能でしたね。
Nitto-GTはオーバークロックは全然しません!
でも2600Kを買ってしまいました・・・意味なしです。
前にAMDのBlack Editionは我慢できたんですけどね。

AMD A10-6700はTDP65Wと価格、あとAMDを応援したい
気持ちで選択したので十分満足です。

MEMORY:
メインPCのメモリーは流用品なので、そのうち買換えます。
転送速度の差が結構、大きいですね。

SSD:
SSDの転送速度の速さはやめられませんね!Intelが気に入ってます。

VGA:
同じGPUなんですが差が出てますね。

総合スコア:
メインPCのスコアが前述のヤドカリパソコン(引越)にSSDの性能のみで
勝利しているところが笑えますが、満足なスコアです。

まぁスコアよりも
使いやすいか、使いにくいか、好きか、嫌いかですよね?
Nitto-GTはそんな感じです。


省エネ志向:パソコンパーツを選ぶとき限定です。





ノートパソコンと台湾

Nitto-GTのノートパソコン「マウスコンピューターLuvBook R400S
CPU:Core i5-2410M SSD:Intel 335Series 240GB VGA:インテルHDグラフィックス3000
OS:Windows7 HP 64bit

2年程前に6万円で購入しました、動作がもっさりしていたので
Intel SSD 240GBに換装しました。今はレスポンスよく動作しますが
動画の再生などは、いまひとつに感じていました。
ノートパソコン
そこでCrystalMark2004R3ベンチマークテストしてみると・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
グラフィックス性能が以上に低いような気がします。
特に2Dグラフィックス性能(D2D)が・・・ノートPCのOBグラフィックス
はこの程度なんでしょうか?動画の再生でカクつく感じがします 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
ノートパソコンBM
それでもコイツは出張で一緒に台湾にいったこともある、お気に入りで
キャリーバックが、かさばりましたが着替えよりコイツを優先しました。

台湾のホテルの部屋には無線LAN環境もあって、とても重宝しました。

↓このときの台湾の出張は5日間でしたが、ホテルの前が毎朝
この状態でした。暴走族ではありません、通学です。 ∑(`∀゚´*)ワォ!!!
台湾-ホテル前
麗加園邸酒店と言うホテルでした。なんと読むかというと
リーチャ ユゥウェンティ チョウ ティェン
ホテルの受付の女性に教えてもらいましたが、タクシーの運転手さんには
一度も通じませんでしたね。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ~
ホテルチラシ
麗加園邸酒店は台中にあります。
結構キレイでサービスもよかったですよ!おすすめです!

Nitto-GTは飛行機が怖いので、もういいです。・・・(・∀・i)タラー・・・

BTOパソコンの新しい家

静音PCショップ OLIOSPECさんで購入したMicro SuperSilent
も4年が過ぎ、WINDOWS XP のサポートが2014年4月9日に終了するらしい
と言う事で、PCケース(SilverStone SST-SG04B)、DVDプレーヤー、
電源を残して再構成したのは今年の7月頃だった。

まぁホントはAMD 第3世代AシリーズAPU A10-6700で組んで
みたかった、だけなんですけど・・・

まだまだ現役のCore2Quad Q9550sは新しいお家に
引っ越しました。
あまっていたSSD:RealSSD C300 64GBをシステムディスクに
くわえてOSをクリーンインストールしました。

PCケースは会社で壊れていたパソコン、OZZIOの
ケースを譲ってもらいました。
PCケース入替①
ビデオカードは、これまたあまっていたGeForce GTS 250、
こいつに負荷をかけるとケースが結構熱くなるので側面パネルは
開放しています。このケースはエアフローがよくない。
PCケース入替②
HDDフォルダは一台分しかないので、SSDはぶら下がっている。
電源はKEIAN KT-S550-12A、AMAZONより3000円で購入、
今のところまったく問題ない。
PCケース入替③
引越し前より絶好調で稼動しています。

CrystalMark2004R3のスコアはこんな感じです。
CrystalMark2004R3.jpg
【Mark】総合スコア
【ALU】【FPU】CPU性能スコア
【MEM】メモリー速度スコア
【HDD】ハードディスク速度スコア
【GDI】【D2D】【OGL】グラフィックス性能スコア

あまり重いオンラインゲームはやってないのでビデオカードの
性能はこれぐらいで十分です。
というかSPECIAL FORCE 2しかやっていないけど・・・


記事「自作パソコンへの旅立ち」少しずつ書き足してます。
もうすぐ終わりますので、読んでもらえると嬉しいです。
                     (*´ω`)/ ヨロチクビ

3万円の中古ノートパソコン

中古ThinkPad専門店 Be-Stock さんで先日、同僚チャンサト
中古ノートパソコンを購入しました。

9月の後半・・・・
チャンサト「ネットで中古ノートパソコン買ってほしいんだけど」
Nitto-GTどうしたの急に?」
チャンサト「昨日、パチンコで3万円勝ったから、今のうちに
買っちゃおうかと思って」
Nitto-GT予算は?
チャンサト「・・・だから、3万円!」

チャンサトシャッチョサンの友達。もうすぐ年金を満額もらえるお歳。
シャッチョサンのノートパソコンで遊んでいたが、2ヶ月ほど前に取上げられた。

そこでNitto-GTが考えた最低ラインがコレ
CPU:Core i5 HDD:160GB MEMORY;2GB OS:WINDOWS 7 15.6型
3万円でかえるのか?と思ったが、価格.comで検索したら予想外に
3万円台の中古パソコンが見つかった。

チャンサトの意見を聞いて選択したのがコレ
Lenovo 
ThinkPad L512(UNRR1-7P004)
CPU:Core i5 M520(2.4GHz)
HDD:250GB
MEMORY:2GB
OS:WINDOWS 7
15.6型ワイドTFT液晶
Cランク (大・小のキズや生活キズ等があり使用感のある製品)
価格:27,668円
中古ノートパソコンて今、結構安いんだなぁ・・・
現物の写真は載ってないし、Cランクたからボロイのかも、
と思いましたが、着払いで購入。

宅急便が来たときいなかったり休まれると困るので
Nitto-GT「着払いだから、お金置いていってよ!」
チャンサト「あぁ・・・そうだな・・・置いてくよ」

翌日・・・
チャンサト「いやぁ~昨日、3万円置いてってよかったよ
持って行ってたら全部、やられたかもな」
Nitto-GT「やめてくれよ!今日来るかも知れないんだから」

こなかった・・・

連休明け・・・・・
チャンサト「いや・・・また負けたよ・・・」
Nitto-GT「先週、もう金無いって言ってたじゃん」
チャンサト「金曜日、置いといた3万円持って行ったんだよ」
Nitto-GT「・・・・・・・・・・・」キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

((゚Д゚ll))ガタガタ コノシト ホンモノ タョ ダンカイ オソルベシ
チャンサト「仕方ないから、おろしてきたよ3万円」

・・・着払いの荷物が到着・・・
これ以上引っぱったら、お金無くなっちゃうしね。

↓ランク間違いじゃないのかと思うほどキレイ!
チャンサトNPC①
レスポンスも問題ない!
チャンサトNPC②
いい買い物したね、新品が買える程お金減ってるけど・・・
チャンサトNPC③
PS。お身体に障るので検索バーに「パンチラ」と入力するのは
程々にしてくださいね。 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

【監獄学園 プリズンスクール】

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/06/06)
平本 アキラ

商品詳細を見る


監獄学園 コミック 1-9巻セット (ヤングマガジンコミックス)監獄学園 コミック 1-9巻セット (ヤングマガジンコミックス)
(2013/07/05)
平本 アキラ

商品詳細を見る


Nitto-GTは監獄学園を読んでます。
今は4巻まで読みました。 平本アキラ先生の作品はヤンマガで
読んでいた「アゴなしゲンとオレ物語」だけだったので、表紙を見て
別人かと思うぐらい絵がうまいな、と思ってました。

しかし、漫画を読んでみると納得!作者は同一人物でした。
このオゲレツ・エロ系漫画とでも言いましょうか、すでに何度か
爆笑させてもらってます! 電車とかでは読めなそうな・・・

面白いですけど・・・R-15指定で、おすすめするでゴザル

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2012/10/17)
平本アキラ

商品詳細を見る

投資金0円の簡単アフィリエイトだよ。

Nitto-GTは、先日jean先生にアフィリエイトを勧められました。

アフィリエイトという言葉と意味はしっているが、
あまり興味のないNitto-GTは「まにあってます!」
と元気よく断る。

するとjean先生はポケットから自慢のiPhoneを
取り出すとサッとアプリを起動した・・・
ezoption①
ezoption?なにそれ?
jean先生:「バイナリーオプションはゲームみたいなものだよ!」
Nitto-GT:「バイナリーオプションてなに?」
jean先生:「簡単に言うと二者択一、上か下かを予想するだけ!500円から
できて60秒で結果が出るのもあるし、FXと違って全然、簡単だから」
Nitto-GT:・・・エフエックス?バイクの種類か・・・
jean先生:「たとえばUSD/JPY、下の真中に表示されてるのが今で
こっから上がるか下がるかを予想して・・・打つべしっ!・・・」
ezoption②
↑コレはNitto-GTのAndloidのスクリーンショットですが・・・

・・・( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!北斗百裂拳!・・・
jean先生の予想は、あまり当たってなかったが大爆笑。
Nitto-GT:・・・コノシト バクサイ ナイカモネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
jean先生:「登録するだけで5000円分できるよ。それで
友達を紹介すると一人に付き5000円またもらえるし」
Nitto-GT:・・・ナンカ ウサンクサイキ ガスルョ ∑(; ̄□ ̄A ドキドキ・・・
jean先生:「とりあえずコレみて勉強してみれば・・・・」

EZ PARTNERS かんたん説明動画はこちら

Nitto-GT:・・・権利的継続収入かぁ・・・いいなぁ・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!ezoptionはどこいった?

jean先生:「EZ PARTNERSezoptionは業務提携してるから両方に
登録しなきゃできないよ。こういうのは早い者勝ちだよ!下のほうじゃ
意味ないから・・・やんなきゃ何もないけど、うまくやれば不労所得
毎月はいるんだぜぇ!」ヽ(^◇^*)/ ワーイ フロウショトクゥ クレー!



というやり取りからNitto-GTも会員登録することにした。

なぜかjean先生シャッチョサンNitto-GTという構図になっている。
シャッチョサンから紹介者IDをメールしてもらいEZ PARTNERSに登録。
(gmailで登録したら全然、返事来なかった。別のメアドにしたらすぐ来た。)
EZ PARTNERS登録画面
登録したメールアドレスとパスワードでEZ PARTNERSの会員ページに入り、
「会員情報」と「振込先情報」に記入する。

メンバーページの会員情報変更から入る
追加情報①
銀行のSWIFTコードはこちらで御確認ください
追加情報登録②
メールには引き続き「口座開設」と「アフィリエイト登録」しなさいと
書いてあったので、早速両方の登録を済ます。←こっちがezoptionの登録

↓メールのリンクよりezoptionの登録をする。
基本情報のみで大丈夫ですよ。入金は触らない方が・・・
ezoption登録画面
↓アフィリエイト登録してください。
アフィリエイト登録
○以上で登録完了です。

早速できるかと思いezoptionに入ってみると、まだ5000円使えるように
なってなかった・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン イッショウケンメイ ヤタ ノニ・・・

翌日、会社にきて確認してみると、5000円使えるように
なってました。 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ezoption③
↑速攻で所持金100円だ!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
・・・ワタシ モ バクサイ ナカッタネ( ̄ー ̄)ニヤリッ コレガ ジツリョク ダタ・・・

現在の成績発表!  \(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!!

Nitto-GT=所持金100円 (;´д`)=3トホホ・・

シャッチョサン=所持金10000円 Nitto-GTのおかげ

jean先生=所持金50000円以上 Σ(゚Д゚)ガーン スゴスギ

まぁこんな感じで遊んでみてはいかがでしょうか!

儲かるのかどうなのかNitto-GTには解りません ¥^-^¥
あと出金の条件があるので確認しておいてくださいね。

以下、便利なリンク貼っておきました。

Nitto-GTの紹介IDで登録してくれると嬉しいな、はこちら
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

登録方法の簡単説明動画はこちら ←動画で登録方法が見れます。

EZ PARTNERSの登録方法はこちら ←Nitto-GTの偽者がご案内します。

E-Z-Option - Android Apps on Google Play ←ANDROID用アプリはこちら

EZoption for iPhone on the iTunes App Store←iPhone,iPad用アプリはこちら

メインPCの掃除

Nitto-GTのメインPC掃除です。

SilverStone SST-SG04BのフロントFANフィルター洗い

「自作パソコンへの旅立ち」に掲載する写真を撮ろうと
思い、フロントパネルを開くと・・・ビックリ! ∑(`∀゚´*)オォ!!!
メインPC掃除①
コレではFANに負荷をかけるばかりか、エアフローが・・・
12cmFANブラケットの右側の摘み2つをギュッと摘んではずす。
メインPC掃除②
ケース内は大丈夫、フィルターのおかげです。
12cmFANブラケットからFANをはずして・・・
メインPC掃除③
お風呂場のシャワーで洗い流し、水切りしてから
乾かして装着。
メインPC掃除④
どうですか?キレイになりましたよ!
これでエアフローも正常化されました。
メインPC掃除⑤
みなさんも、たまには掃除してあげましょう。 ∩(´∀`)∩ワァイ♪
えっ?してるって?すみません( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

自作パソコンケース フロントパネル開

今日はさむいですね!雨も降ってますよ。

自作パソコンケースのフロントパネル開の
写真を掲載していなかったので上げてみます。
自作パソコンケース・フロント開①
フロント12cmファンは埃が入らないようにフィルター
が付けてあります。
フロントパネルと本体の繋ぎはLAMP印(スガツネ)さんの
ジュラコン埋込キャッチを使用しています。
自作パソコンケース・フロント開②
フロントパネルの裏側はこんな感じで、スイッチパネルは
本体側に残るようにしました。

コレを製作した頃、星野金属さんのケースを
参考にしてると思います。
確認する為にネットで検索してみましたが、
やめてしまったんでしょうか?サイトが出てきませんね。

あんなに技術力があってデザインもカッコよかった
のに・・・価格は見てませんでしたが高価だったんで
しょうね。(日本で製作していたらですが)

外国製のケースとは価格で戦えないのでは?と感じて
いましたが残念です・・・(>_<)

今日は寒いですが飲みにいてきます。\('∀'*)/のむぞ~

自作パソコンへの旅立ち

Nitto-GTは4年ほど前に「静音PCショップ OLIOSPEC」さんで
BTOパソコンを購入しました。

※静音PCショップ OLIOSPECさんはサイコーです
Nitto-GTおすすめのBTO PCショップですよ
誤解しないでください。


この頃は、まだ自作パソコンなどは頭になくてパソコンは
買うものだと思っていました。
パソコン要塞03
記事【パソコン要塞】より
SilverStone SST-SG04B①
SilverStone SST-SG04B Micro SuperSilent

アルミ製ケースでパソコン要塞にもぴったりのサイズ!
騒音レベル・消費電力の表示など、解りやすい説明いりのサイトで
これっきゃないと思い、カスタマイズして購入。

SilverStone SST-SG04B Micro SuperSilent
[構成]
CPU:Intel Core2Quad Q9550S(2.83GHz/TPD65W)
MB :GIGABYTE GA-EG45M-UD2H
MEMORY:2GB PC2-6400×2枚
VGA:ASUS EN9600GT
HDD:HITACHI 320GB 7200rpm
OS:WINDOWS XP HomeEdition SP3

まさに期待どうりのパソコンで大満足でした。d=(^O^)=b

そして一年が過ぎた頃、突然パソコンが起動しなくなりました。

電源ボタンを押すと、反応はするがすぐ止まってしまう。
で表すと・・・
ファーーーァ ジッジッジジ プツーン
ファーーーーァ=CPU FAN PCの気持ち:オッシャー(`・ω´・)b
ジッジッジジ=MB PCの気持ち:(`・ω・´)やっちゃうよ~
プツーン=PW OFF PCの気持ち:!Σ(×_×;)ムリッ!
アホな表現だがパソコン(愛機)がNitto-GTにくれた情報は
これだけ・・・なんとなくハードが壊れた事だけは解った。

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル オワッタョ オレシンダ オワタ・・・・

パソコン掃除とメモリー増設しかした事ないNitto-GTには
どうすることもできなかった・・・パソコン他にないし・・・

翌日、自作パソコン好きの研磨屋さんを訪ねて事情を説明。
すると・・・マザーボードにボタン電池があって、その電池が
切れると起動しないらしい。 ゚+.(・∀・)゚+.゚イイコト キイチャッタモンネ!

でも・・・電池の種類が解らないので、PCケースを開けて
マザーボード電池の確認をする事になりました。

PCケースを開けると・・・マザーボードがまったく見えない
・・・なんじゃぁこりゃぁ (・ω・ノ)ノ ヒョエ~
SilverStone SST-SG04B②
マザーボードを見るにはカードリーダーと電源をケースから
はずす必要があると判明。いきなりハードル高いな・・・・

まずカードリーダーブラケットからはずして、次に
電源のビスを取ってそーっと(石の裏にいるカニを探すように)
覗いてみると・・・ありましたボタン電池、CR2032と記載され
ていたので、早速PC DEPOTへ買いに行きました。
SilverStone SST-SG04B③
〔今は中身を換えてしまっています、以前はCPU FAN
はなく、でかいヒートシンクがついていました。〕


もしかしたら直ちゃうかもと期待をこめて電池を装着。
ケースに電源とカードリーダーを戻してケースを閉じ、
背面の配線もつなぎなおして、「よし!OK!」
さぁーいっくぜぇー!不安と期待をこめて
     ・・・ぽちっとな・・・
ファーーーァ ジッジッジジ プツーン
          ・
          ・
          ・
フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル ヤパリ オレシンデル ムリタッタ・・・・

そうです、はい、直りませんでした・・・・
原因は違うところだったみたいです

どうしたものか・・・OLIOSPECさんの保障期間
も過ぎてしまっているし、他に頼る人もない・・・

仕方ないので、お金がかかってもOLIOSPECさんに
直してもらう事にして、TELして事情を説明しました。

次の休日、同僚のセータクと一緒に会社のワゴンで
秋葉原にパソコンを積んで出かけました。

同僚のセータク、彼もNitto-GTより前にBTOパソコンに
手を出して失敗している。(いやNitto-GTは失敗してないが)

セータクは某大手BTOパソコンショップ0000でその当時、
高性能CPU:Core2Quad Q9650 VGA:NVIDIA/GeForce GTX 295を
搭載したゲームパソコンをもう一人の同僚ルーと同時期に購入した。

Nitto-GTは、そのケースのでかさにビックリしたのを
覚えている。液晶ディスプレイ込で22万円程だったと思う。

しかし購入して程なく2台とも「突然再起動病」になってしまった。

ルーの場合:
早速、BTOショップに持ち込み、修理を依頼する。
すると、デュアルチャンネルにしてあるメモリー2G×2枚が1枚ずつ
別のメーカーになっているのはなぜか?と言われたそうです。
・・・・・・・・・ キミの所で買ったままだが ・・・・・・・・・
と説明して修理を頼んできたという。

修理から帰ってくるとしばらくは、直った!直った!
言っていたが、「やっぱ駄目だ、また勝手に再起動しちゃうよ!」
と言って落ち込んでいた。(ココでまた修理依頼してたかも)

しかしルーには自作パソコンが得意な友達がいたので、頼んで
直してもらったそうだ。VGAを買い換えてOSも再インストールしたと
言っていた。(Nitto-GTの記憶では購入してから一年経っていない)
無駄にお金を使っているが、なんとか一件落着。

セータクの場合:
セータクも同じようにBTOショップに修理依頼をしている。
帰ってきても、やはりまた突然再起動するらしい・・・
Nitto-GTお前の使い方が悪いんじゃないの?
セータク 「ちげぇーよ!
的なやり取りもあったが、真相はわからないまま・・・

だまし、だましセータクは使っていた・・・

そして保障期間の一年が過ぎてしまう・・・早く持込めばよかったのに・・・

その日は来た・・・セータク画面に何も表示されなくなった・・・

ついていないことにセータクのパソコンのマザーボードは
オンボードグフィックがついていないP45チップセットだったし、
もちろん換えのVGAもない・・・

また、某大手BTOパソコンショップ0000を訪ねる・・・

会社のワゴンでセータクの家に行き、パソコンを
積んでショップに向かう・・・セータクのパソコンはでかい!
箱に入れると持って歩けないぐらい・・・

だが、もう慣れたものでワゴンには台車が一緒に積んである。

ショップに着くと、珍しく空いていたのか、スグに診てくれる
というので、待つことにした。

余談だが、彼ら二人がこの構成のゲームパソコンを購入
してしばらく経ったころ・・・・
「Core2Quad Q9650 VGA:NVIDIA/GeForce GTX 295」
はBTOショップのラインナップから姿を消していた・・・
いや、嘘のようなほんとの話。

ショップ店員「ビデオカードの故障ですね、ショップの
ビデオカードで問題なく映りますし」
セータク「そうですか・・・」
ショップ店員「ビデオカードを交換するしかありませんね」
セータク「保障切れてるから・・・いくらぐらいかかるんですかね?」
ショップ店員「このビデオカードと同じクラスだと4万円~5万円かかりますね」
セータク「・・・・・・・5万・・・」

・・・何にも知らないヤツは、あたりまえの事を言う。
おまえさぁ・・・このパソコン買ってからセータクがどんだけ
がっかりしてるか知ってんの?言ってもしょうがない事
を言いたくなった。

Nitto-GT「あのさぁ・・・このパソコン、買ってすぐから調子悪くて何回も
修理に持ってきてビデオカードが悪いんじゃないかって言っても交換も
してくれないで保障期間が切れたから、また買ってくださいっておかしくねぇ?」

・・・きっとあの時Nitto-GTはこういったことが言いたかったんだと思う。
実際はなんて言ったのか、よく覚えていないけどね・・・

ショップ店員「・・・・・・・・・・・」

Nitto-GT「じゃぁさ!このパソコンいくらで買い取ってくれる?」
ショップ店員「・・・・ビデオカードが壊れてますので、このタイプ
ですと5万円で買い取れます」 (´Д`)シシテ シカバネ ヒロウモノ ナシ・・・・
Nitto-GTセータク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (;´・ω・)ウーン・・・

Nitto-GTセータクどうする?5万だって・・・・・・・」
セータク「5万じゃパソコン買えないしなぁ・・・・・・・」
NittoーGT「あっ!そうだ奥のほうにあった中古のGTS250じゃ駄目なの?」
ショップ店員「えぇ・・大丈夫ですよ、でも新品でも値段変わらないから
新品のほうがイイですよ」 Σ(Д゚;/)/ オイオイ チュウコ ハ ヤスクシテョ
セータク「でもそれゲームできるの?」←たいしたゲームやってない
Nitto-GT「できるよ!9600GTの上位だし・・・」
セータクNVIDIA/GeForce GTX 295を選択する意味は無かった・・・

ショップ店員さんが取付け、ドライバのインストールまでやってくれた。
ビデオカード代1万円程度ですんだ。

今、思い出すと恥ずかしい話だが、この時はこれでも精一杯だった。

話はNitto-GTのパソコンに戻る・・・

ワゴン車で秋葉原に向かう・・・
保障期間内の一年間に何度もBTOショップに修理に出してたセータク
保障期間内には何の問題もなく、保障期間が過ぎてから一ヶ月で
初めて故障してBTOショップに行くNitto-GT

ちなみに、直してもらえなかったセータクのパソコンは保障期間が
過ぎてから一週間。

Nitto-GTのパソコンが壊れてからセータクは心なしか嬉しそう。

Nitto-GT「すげー金かかったら、どうしようかな・・・」
セータク「ごーまん!ごーまん!」・・・根に持っている

秋葉原について、近くらしいコインパーキング駐車して歩いて探す・・・
運転しながらでは見つけることができなかった。

ガラガラとパソコンを積んだ釣り用のカートを引きながら・・・

Nitto-GT「あっ!・・・・・なんか小さい看板があるよ」
セータク「ちがうだろ~」
Nitto-GT「いいから、いってみようぜ!」

某大手BTOショップの様な店舗だと思いこんでいた・・・

001.jpg 002.jpg
OLIOSPECさんサイトより借用

ついに店舗を発見・・・・・
Nitto-GT: ∑(`∀゚´*)オォ!!!
セータク「こりゃ~みつからねーわ!」 (人´∩`)スイマセン
Nitto-GT「ここら辺、さっき車で通ったところだ・・・」

同じBTOパソコンショップでも、こんなにが違うモノかと驚きました。
BTOパソコンの方向性もかなり違ったしね。

店内に入り、店員さんに電話で連絡してあるNitto-GTである事と
パソコンが起動しない旨をもう一度、説明した。

店員さんはパソコンに配線を繋ぎ、状態を確認する。
ファーーーァ ジッジッジジ プツーン
店員さん「BIOSが起動しませんね、預からせて頂いて確認します」
Nitto-GT「保障期間切れちゃってるんですけど、幾ら位
かかるか解りますか?」←何よりもこれが心配だった (´д`ι)
店員さん「んー・・・確認してみないと何ともいえませんが、わかったら
電話で連絡します」
Nitto-GT「はい、じゃぁよろしくお願いします」

翌日・・・・
早速、OLIOSPECさんより電話がきた・・・

店員さん「BIOS起動しないという件でしたが、メモリーの不良でした。
メモリーを交換して動作確認いたしました。」
Nitto-GT「あっ・・・そうですか!ありがとうございます!
で、お幾らですか?」
店員さん「保障期間を過ぎておりますが、わざわざ店舗までお持込み
いただきましたので、今回に限り無償で対応させていただきます。」
Nitto-GT「えっ!?・・・マジで・・・ですか?」ヾ(´゚Д゚`;)ゝホンキ?
店員さん「はい、送料もこちらで負担いたします。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」
Nitto-GT「いえいえ・・・ありがとうございます!!
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!! 

     △▲△静音PCショップ OLIOSPECはこちらからどうぞ!△▲△

翌日、宅配便でパソコンは届いた・・・何事も無かったかのように直っていた。

しかしNitto-GTは気付いてしまった・・・
      
     このままBTOパソコンと付き合ってゆくには・・・   
             
              自作パソコンの知識が必要だと・・・・・・・

 
自作パソコン無限地獄の始まりだった・・・



おわり

【進撃の巨人】最終回 ネタバレ注意

『進撃の巨人』第25話「壁―ストヘス区急襲 (3)―」最終回

ミカサ「仕方ないでしょ?・・・世界は残酷なんだから・・・

毎週、楽しみにしていたアニメがまた終わってしまった。
原作内容の進展的にそろそろ終わるかなぁとは思っていたが・・・

このアニメは本当に映像と音楽がよかった。
進撃の巨人 アニvsエレン
第25話のアニ・レオンハートとエレン・イェーガーの巨人対決は
原作より街が破壊されているように感じました。
スピード感と音の迫力!巨人が走るだけで街がヤバイぞっ!

ただ巨人の戦闘中にアルミンがハンジに言った
はい・・・ただ・・エレンは一度も女型に勝ててません
には、ちょっと驚きました。 (゚ω゚;)。o○(ぇ!?) まだ2度目ですよ!
そんな悲観的にならなくてもよいかと・・・・アルミンさん

そしてエレンが女型を倒した後に出てくる原作では衝撃的な
壁の中のアレが出てこない! 第二期に持ち越すのかなぁ
と思ってたら来ました、ホラー映画のような終わりかた。

とにかく原作もアニメも続きが楽しみです! ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
進撃の巨人 大型巨人

進撃の巨人の公式はサイトこちら

進撃の巨人(コミックス)はこちら

「ポケットモンスター」と「とびだせ どうぶつの森」

最近、子供がポケモン、ポケモン言ってます。
もうすぐポケットモンスターXとYがでるらしいですね。

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今は中学生になってる甥っ子も昔はポケモン、ポケモン
言ってました。(今はパズドラ、パズドラ)

Nitto-GTもホワイトはクリアしました。必殺技で・・・
まぁそれは、どうでもよいのですが、どうぶつの森です。

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


カミさん が一ヶ月程前にインターネットに
「妻がどうぶつの森に出かけたっきり帰ってきません」
って書いてあったよ・・・と笑っていました。

そのカミさんもすでに一ヶ月、どうぶつの森から帰ってきません・・・
連続失踪事件です。

カミさん 「ムシ取り大会があるよ」
Nitto-GT 「学校でそんなのやるんだ?」
カミさん 「どうぶつの森!」
Nitto-GT 「・・・・・・・・・・・」Σ(Д゚;/)/…エエ!?

大好きだった「韓国ドラマ」も見なくなりました。
出かけるときは「3DS LL」を持って出かけます。
どうぶつの森をやりながら寝てます。

まぁ楽しんでゲームするのはいいけどね。
体に気をつけて Nitto-GT

ハードディスク・フォルダ

パソコン要塞の中で積まれていたハードディスク、積まれては下の
方から取りにくい!

そこで、ただ取りやすくするだけのハードディスク・フォルダを
製作しました。

売ってるかなぁと思って探しましたが、見つけられませんでした。

なぜ、そんなにHDDいっぱいあんの?って・・・・・・・・・・
それはTVを録画するからですョ! ・・・(・∀・i)タラー・・・

SPCC t1.6
ハードディスク・フォルダ①
やはり、2台製作しました。(段取りを考えると1台で製作する気がしない)
ステンレスなら塗装なしでもOKなんですが、台所以外では見たくないので、
いつも塗装が必要なを選びます。
ハードディスク・フォルダ②
コレぐらいで塗装屋さんの手を煩わすのも・・・と思い会社にあった
缶スプレー、シルバーとレッドの二色で塗装してみました。
もちろんプライマーなど塗らずに・・・・・・・・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 
ハードディスク・フォルダ③
どうですか?なかなかキレイに塗れたでしょ!多少のムラは
しょうがない!上出来!上出来! ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
塗装時間、約1時間で写真とって速攻で帰宅してHDDを挿入!
おぉ!寸法ピッタリ!完璧!塗装!ズルむけ! キタ(゚∀゚)コレ
ハードディスク・フォルダ④
結局、仕事で塗装物があったので、ついでに焼付け塗装して
頂きました。色は製品(仕事の)と同じにしてもらいました。

左側のハードディスク・フォルダは「自作パソコンケース」用の中
に入れるものです。最近のマザーボードのSATAの向きが右向きに
なっている為、初期のハードディスク・フォルダではコネクタが
干渉してしまうので再製作したもの。見た目は同じですが・・・


塗装は完璧でHDDを挿入しても問題なし、これでHDDも
取りやすくなりました。

めでたし、めでたし・・・・・・

自作パソコンケース~組立・完成編~

自作パソコンケース組立・完成編です。

もう三年ほど前の作品ですが、ずいぶんと写真
撮影していたなぁと自分で感心しました。

今度、自作パソコンを組むときは
Nitto-GTでも組める自作パソコン講座!」
なんて記事が書けるように写真撮影しようと思います。

さて、塗装屋さんに持って行くと「こんなに部品あんのかよ~
と引かれてしまいました。確かに、かなりの部品点数だったので
笑って誤魔化す。(o^皿^o)>゛いつもありがとうございます
自作パソコンケース-組立・完成編-①
↑塗装色は、中の部品はグレー系、外側は塗装屋さんにおまかせしました。
塗装色の事はよくわからないが、白ではないらしい。白いけど・・・
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
自作パソコンケース-組立・完成編-②
↑パソコンケースは組みあがり、出来栄えの確認。・・・ん!!?
なんとなくスイッチパネルと5インチベイ・カバーの色が気に入らない!
※右側のはケース内のハードディスク・ホルダーです。
自作パソコンケース-組立・完成編-③
↑・・・そんなこともあろうかと一緒に塗ってもらったパンチングヴァージョンの
5インチベイ・カバーに変更。(ノ∀`●)ポッ備えあれば憂いなし!
スイッチパネルは自作パソコン好きの研磨屋さんに磨いてもらっていた物に交換。
自作パソコンケース-組立・完成編-④
↑DVDプレーヤーとカードリーダーのベゼル色を換えて、完成!
 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
自作パソコンケース-組立・完成編-⑤
↑側面から「BIG Shuriken SCBSK-1000」カッコイイ!
AMD Socket AM3にはバッチリ簡単に取り付けられたが、Intel LGA1155には
取り付けずらかった。気に入っていたが今は箱の中 |ω`*)ノ
自作パソコンケース-組立・完成編-⑥
↑背面もカッコよくできました。自画自賛ですが・・・
自分で考えた物を形にするのは非常に楽しい!
自作パソコンケース-組立・完成編-⑦
この自作パソコンを製作する、二ヶ月ほど前に一台組んで自宅に
置いてあったので持って帰れず、しばらく会社で使用していました。

このときの構成で使用していたのは1年ぐらいで、CPU:Phenom II 955
MB:GA-880GMA-UD2Hはドスパラさんに売りました。

あんなに安定して使いやすかったのに・・・

そして<第2世代Core iシリーズ>に手を出すのでした・・・
あんな面倒な事になるとも知らずに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は「壁」です。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
