

CPU FAN取付-テーブルパソコンケース

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0')ノあうっ

ネットで調べ事があるので簡単に、今日の出来事を・・・

CPU FAN取付-テーブルパソコンケース
BIG Shurikenに新しいCPU FANを取り付けて自作ファンガードを付けてみた。

FAN GUARD-テーブルパソコンケース
Nitto-GT FAN GUARD

CADでDXFデータを作成して、CAMでDXFデータからNCデータを作成する。
こんなに面倒なデータは仕事では作成したことがない・・・。(*^▽^*)ゞ

CPU FAN取付後-テーブルパソコンケース
↑ アクリル取り付け後。

来週はOSのインストールをしようと思っています。

それでは・・・(*´・ω・ )ノ゚・:,。★また来週♪゚・:,。★ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ ハヤッ!!!!


もう届いた・・・-テーブルパソコンケース

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

昨日は購入したPCパーツが届かない予定だったのでブログの更新を休んで、
ゆっくりネット鑑賞でもしようと思っていたが、子供に引き摺られて10時に就寝。(-_-)zzz

ヽ(*~o~)ノ ファ~ァ・・・Σ(°д°lll)ガーン ネチャッタョ シラベタイコトガ・・・アッタノニ・・・

もし今日も届かなかったら・・・と思っていたら朝早く「ヤマト宅急便」のお兄さんが
Amazonの箱を持ってやってきた・・・なんだ!?なんかおかしい!

今まではAmazonさんからの荷物は「佐川急便」のお兄さんが届けてくれていた。

噂で佐川急便さんがAmazonさんとの取引を辞めたと聞いていたが・・・
今日、実感しました。


さて、注文したPCパーツは全部届きました!

購入したPCパーツは全7点。そのうち2点の使い方がよくわかりません(^_^;)
時間の都合とSSDのアダプタが塗装中なので、取り付けたのは下記3点です。

届いたパーツ3点-テーブルパソコンケース  右側面パネルを外す-テーブルパソコンケース

電源ユニットENERMAX TRIATHLOR ECO 550W ETL550AWT-M
本当はPlatimax EPM500AWTを買おうと思っていましたが、寸法の問題がありコレに
しました。価格.comのクチコミには厳しいことが書いてありましたが、実際に使って
みないと解らないことなので、今回は気にしないで購入しました。

DVDドライブ東芝サムソン SH-224DB+S
安かったので安易に購入。

カードリーダーオウルテック OWL-CR6U3
フロント側にもUSB3.0が欲しかったので購入。

ニコニコ「カード払い」の時には強気なNitto-GTです・・・請求が怖いィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ
すっかり自分の使用するPCではないことを忘れている事もコワイ・・・Σ(゚Д゚)ソウダッタ!

5インチベイ外す-テーブルパソコンケース  DVD D、C Rの取付-テーブルパソコンケース
↑ 5インチベイを取り外してDVDドライブカードリーダーを取り付ける。

気になるのはDVDドライブハードディスクの振動が、どの程度つたわるのか・・・
酷ければ防振用にゴムなどを挟む必要がある。それで収まればいいのだが・・・(。-`ω-)ンー

5インチベイを戻す-テーブルパソコンケース  電源ユニットの取付-テーブルパソコンケース
↑ カードリーダーの配線が届くのか心配でしたが、大丈夫でした。

電源ユニットを取り付ける・・・やはり電源ユニットはこのサイズで正解でした!
これ以上のサイズでは狭すぎてコネクタを差すのが難しい。 (ーー゛)

電源ユニットの配線は新しいフラットタイプのモジュラーケーブルよりスリーブ加工された
旧タイプのほうがカッコよかったと思う。 (;一ω一||)ちぇっ

今日はここまで-テーブルパソコンケース  外見は完成-テーブルパソコンケース
↑ 今日はココまで組みました。アクリル天板を付けてテーブルに戻す。

おもちゃおもちゃ箱に戻す感覚である。本当におとなのおもちゃだが・・・
(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァはしない・・・たまに( ̄ー ̄)ニヤリッとしているだけだ。

PC棚開-テーブルパソコンケース  キーボード マウス棚開-テーブルパソコンケース
↑ アクリル天板は静電防止のモノにすればよかったと後悔・・・(´Д`υ)セイデンキ スゴイ! 
  
小型マウスパッドも注文しました・・・キーボードの下敷きにならずにすむかも。

今回は、こんな感じでした・・・と時計を見るとAM02:00Σ(Д゚;/)/…エエ!?

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good night†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

PS:ブロガーの皆様に質問です・・・自分のブログに掲載したAmazonさんの商品を
自分で購入しても報酬は貰えるのでしょうか?

新構成に決定!-テーブルパソコンケース

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

テーブルパソコンケースの構成を決定しました!!

セータクから貰った「GA-Z68X-UD3H-B3」と「Celeron Dual-Core G1610」で、
とりあえずローエンドに組んでみます・・・安価なのはCPUだけですが(^_^;)

電源ユニット、SSDなど、他にも結構PCパーツを購入してしまいました・・・
いつもニコニコ「カード払い」なので、カード会社から請求がくるまではへっちゃらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「お馬鹿さん」なんです (T-T )ソウ!オウマシカ サン...

今回の自作パソコンは、趣向を変えて楽しいものにしようと思います!
初挑戦なので上手くできるかわかりませんが、楽しめればOKということで・・・

内容は秘密にしておきます・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

GA-Z68X-UD3H-B3-テーブルパソコンケース  Celeron Dual-Core G1610-テーブルパソコンケース

MB:GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3
CPU:Intel Celeron Dual-Core G1610

使用することが決まったので、マザーボードを掃除しました。

CPU取り付け-テーブルパソコンケース  BIG Shuriken装着-テーブルパソコンケース
↑ CPUを装着!BIG Shuriken装着!

取り付けにくいBIG Shurikenも頑張ればキッチリ装着できる!

しかしメモリも取り付けにくくなってしまって困る・・・狭いケース用のCPUクーラー
なので、しょうがないですね。

CPU FANを外す-テーブルパソコンケース  MB取り付け-テーブルパソコンケース
BIG ShurikenのFANを外すして、マザーボードをケースに固定する。

Celeron Dual-Core G1610にはCPU FANなんて要らない!
・・・というわけではない (* ̄m ̄)むふ♪

前面パネルヘッダ-テーブルパソコンケース  左パネルを外す-テーブルパソコンケース
↑ マザーボードをケースに固定すると”前面パネルヘッダ”の配線の接続がしずらい・・・

でも大丈夫!左側面パネルを外せば、簡単に接続できる! ( ̄ー ̄)Vニヤリッ

ここまで-テーブルパソコンケース  いい物見つけた-テーブルパソコンケース
↑ 今あるパーツで出来るのはココまで・・・

マザーボードの箱の中にステッカーが残っていたので貼ってみた。(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。. 

パーツが届いたら自作パソコンを楽しむぞーっ!!

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o また次回!

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

PS:面白いの作るから動画も撮ってくれないか!?←アクセラレータ
       マウンテン・スターのプリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪5回目。

ランキング応援 ←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
  
FC2ブログランキング


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

お仏壇ではない・・・-テーブルパソコンケース

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

昨日は子供を寝かせようと、布団に入り遭難しました・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日、書く予定だった記事です・・・

Nitto-GTはとても悩んでおります・・・(ー_ー;)。o O (思案中)

セータクから貰ったGA-Z68X-UD3H-B3LGA1155)を使用して新構成。
自作パソコン1号機を移植(GA-H55-USB3 LGA1156 i3 530)。

どちらにしても電源ユニットは購入するつもりですが・・・どうしたものか(^_^;)

さて、今回は何を製作したのでしょうか・・・
ガバリを固定-テーブルパソコンケース  穴あけてやったぜ-テーブルパソコンケース  
↑ 完成していたテーブルパソコンケースのガラスと自作パソコンケース部分を
外して再び加工を開始!

ガバリ板を固定して正確なピッチに穴を開ける・・・必要な穴だとは解っていても、
"やっちまった"感がする |||(-_-;)||||||どよ~ん

M5ポップナット-テーブルパソコンケース  電気ナッター-テーブルパソコンケース  
↑ 角パイプの板厚に対して太い径のM5ボルト止めをするためにM5ポップナット
を取り付ける。

前回のようなハンドナッターでは大変なので、電気ナッターでかしめる。

あーぁ↓-テーブルパソコンケース  M5ポップナット入れた-テーブルパソコンケース
↑ なんて事をしてしまったんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li コウカイ サキニタタズil||li

泣きながらポップナットを取り付ける・・・(^ω^* 三 *^ω^) ナイナイ♪

お位牌?-テーブルパソコンケース  お仏壇!?-テーブルパソコンケース
↑ 先に製作してあったものを試しに取り付けてみる・・・ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン!!!

なんじゃこりゃ~・・・簡単にアレを製作してみたが、デザインと色が悪い・・・

戒名を書きたくなってきた・・・シンプルでシブイ「テーブルパソコンケース」から
とても悲しいイメージに・・・( ーノー)o/"Ω ポクポク… (-人-) Дi~~ 

トリ憑カレタンヶ?ワシΣσ(゚д゚; ≡Σ(゚д゚;)ヤベ!≡;゚д゚)ノ⌒゜ぉ払いぉ払い       

ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

        御光でもない・・・-テーブルパソコンケース
↑ そして全部、組みつけてみた・・・塗装すればイメージ変わるのか心配だ・・・

これ、なんだか解りますか?オイハイ?((・ω・*≡*・ω・))ブッブー 不正解

本体と同じ塗装色にしてもらうには、しばらく時間がかかりそうなので
それまでには構成の結論を出そうと思っています・・・

ヾ(=´∀`=)ノ☆また次回ねぇ~☆ヾ(=´∀`=)ノ

PS:パソコン組んでからメールします!
       マウンテン・スターのプリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪4回目。
 

Bluetoothキーボード・マウスが届いた-テーブルパソコンケース

コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

タイトル名を短くしようとして、余計に長いタイトルになっているテーブルパソコンケース。

いよいよネタ切れ寸前となってまいりました・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ジサク パソコンハ!?

この後、自作パソコン1号機のパーツを移植するという予定でしたが・・・
せっかくケース内がよく見えるので、カッコよくしたい!という欲にかられて
新規PCパーツの購入も考えているので、しばらく進捗しそうにありません・・・

電源ユニット、SSD、セータクから貰ったマザーボードを使用してCPUを購入とか
いろいろ考えていますが、最低でも電源ユニットは購入したい!
・・・が予算がない!←しばらく進捗しなそうな理由 うふ♪(* ̄ー ̄)v

ケース付属の電源ユニットなので、見た目が悪いのです・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…

Bluetoothキーボード・マウスが届いた  Bluetoothキーボード・マウス配置  マウスが動かせるスペースができた!
↑ Bluetoothキーボード・マウスが届きました!

キーボード・マウス棚に配置してみると、何とか使用できそうなので安心しましたが・・・
マウスを箱から出そうとして、手がすべって床に強打してしまいました ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

見た目は壊れてないので多分、大丈夫だと思います・・・(^_^;)

テーブルパソコンの前であぐらをかく  あぐらをかくと絶妙な高さ
↑ テーブルパソコンケースの前であぐらをかいてみました。

実にNitto-GT好みの高さで、使いやすそうだ・・・あたりまえですが・・・ (^_^;)

噂のちゃぶ台パソコン  
噂のちゃぶ台パソコン・・・モニター、キーボード、マウスがちゃぶ台に載ってるだけ。

箪笥とクローゼットの間に無理やり置いているので、クローゼットの片側の扉が開かない!

そもそもテーブルパソコンケースがNitto-GTの家に似合わないという事は棚に上げておく。
・・・・・・・・・・Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

コーディネート能力ゼロ宣言!!コーディネートハ☆<( ̄□ ̄;)>☆コーデネート!!

毎度、代わり映えのない写真1  毎度、代わり映えのない写真2
もう、それは解ったから・・・と言う感じの写真。(自暴自棄

さてさて、今回はこんな感じです o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

それでは、また次に会えるのを楽しみに!

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

PS:そろそろ観念してはどうかね・・・カメラマン。
・・・アッ!Σ(゚Д゚;ミテネーノカ!?・・・プリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪3回目。

電源スイッチ・アクリル板取り付け-テーブルパソコンケース

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

昨日は夜8:30頃に寝てしまいました!
そして・・・起きたのは午後12:30でした・・・なんと16時間の睡眠に成功!!

さすがに感心してしまいました・・・ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

タイトルを・・・
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画」から「○○○-テーブルパソコンケース
ケースに変更しました・・・内容は同じです。 (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

テーブルパソコン-スイッチ  テーブルパソコン-スイッチ取り付け  テーブルパソコン-フロントパネル
↑ スイッチのはんだ付けをして配線をねじりんこちゃんしました。

配線をいつもよりねじりんこちゃんしたスイッチをフロントパネルに取り付け。

テーブルパソコン-アクリル天板取り付け  テーブルパソコン-フラッシュ1
↑ 透明アクリル板が届いたのでケースに取り付ける。

Nitto-GTの設計した自作パソコンケースとしては、これで完成!

失敗した箇所などは図面上は修正しますが、同じ物を製作する事は
ないのが残念です・・・

最近、【パソコン要塞】も長年(8年程)の使用でガタがきているので「パソコン内蔵型デスク
などを自作できたら、コレより気合が入ると思いますが・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

【パソコン要塞】
要塞とは:外敵等(子供)から戦略上重要な地点(パソコン)を守る為に築かれた構築物(wiki)
Googleの画像検索では、要塞の意味を勘違いしている画像が多く見られますが、Nitto-GTのは、
まさに要塞です! <(`^´)> エッヘン (最近はGoogleの画像検索「パソコン要塞」で見つかります
が、いったい誰が検索するというのか・・・(^_^;)

スペシャルホース2」のプレイ中に力が入っているようで、キーボード棚のスライドレールが
壊れかけている・・・パソコン要塞は気に入っているのでスライドレールを交換して使用すると
思います。「パソコン内蔵型デスク」の自作は、先の話ですね・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

テーブルパソコン-フラッシュ2  テーブルパソコン-フラッシュ3
↑ フラッシュ撮影してみました・・・写真で見るよりかっこいいです^ ^(自画自賛

今日はこれから「スペシャルホース2」をやってきます!

*:.。★ォヤスミン(*゚ω`人)(人´ω゚*)ォヤスミン☆。.:*

PS:写真撮影の事、真剣に考えては貰えぬか・・・・プリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪2回目。

完成!!ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-12(完)

コンバンワカ!?>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <イヤ オハヨウカ!?

予想外に早く塗装が完了したので、昨日の今日でまた組立てました^^

ヨコテツ様と、その仲間たちの方々へ
大変忙しい中、Nitto-GTの趣味に付き合って頂きまして、ありがとうございます!
           d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
感謝しております・・・そして、またお願いします m(_ _)m

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-68  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-69
↑ 今回もキレイに塗って頂けました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

塗装から帰ってきたからには組まずにいられない!組み立て開始!

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-70  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-71
↑ 自作パソコンケース部分を組立てる・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイヨ!!

まだ配線のはんだ付けが終わってないので、電源・リセットスイッチは後回し。

買っておいたLED付きのFAN「ENERMAX UCCL8」を取り付ける・・・

白いFANを買っておいて、よかった・・・これ以上、黒はいらない!

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-72  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-73  
↑ 自作パソコンケース部分にスライドレールを取り付けてガラステーブルに装着!!

       ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-74
↑ ついにガラステーブル型・自作パソコンケースの完成!!モウ クロハ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイヨ!!

黒すぎて写真撮るのが難しい・・・肉眼で見てるより暗くなってしまう・・・

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-75  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-76
↑ こんな感じになりました!カッコイイでしょ!?まっくろくろすケースですww

        ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-77
↑ あとは自作パソコン1号機からPCパーツを移植するのみ・・・だったのですが
ガラステーブルにモニターを載せなくて済むようにモニタースタンドを製作中です!

ですが・・・

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画

                    です

ガラステーブル型・自作パソコンケースは完成したし・・・

タイトル長いし・・・ブログランキングの新着記事の欄が同じタイトルだらけだし・・・

まぁタイトル変えるだけですけどね!

☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

PS:写真撮るのウマイあの人、来てくれないかしら・・・プリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-11

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!  

今日は子供が風邪を引いてしまい、Nitto-GTが帰ってきた時には、
すでに寝ていました・・・(´_`。)カワイソウニ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 物足りない・・・

家族の中の一人が風邪をひくと、全員が風邪ひいたのと同じ様なもので、
いずれNitto-GTにも回ってくる・・・多いパターンが子供カミサンNitto-GT
で最後に風邪をひくと、みょうに迷惑がられる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナゼ!?

寝る時にマスク付けさせるのは勘弁して欲しい・・・(人*′Д`*) オネガイ!ヤサシクシテ!

寒いので皆さんも風邪には気を付けてください!

そんな訳で今日は早めにパソコンの前に座っている・・・
早めに記事の更新をして「スペシャルフォース2」やるぞーー!!○≡≡☆ヘ(*゚▽゚)アターック!!

さて、自作パソコンケース部分をガラステーブルに装着しました。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-60  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-61
↑ SATAケーブル以外は接続確認しました!

ここで組んでいるPCパーツはCPUクーラー:BIG Shuriken以外は使いません。
アクティス明智光秀は壊れているが、こういうときの為にとってあります。

CPUクーラー:BIG Shurikenの付けづらさには相変わらずビックリする!
コツがあるのかもしれない・・・Σ(°д°lll)ユビ ハイラネェシ!

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-62  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-63
装ーー着っ!!!  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

Simple is best!と昭和の様な台詞を言いたくなるほどシンプルにできました!

コレが子供のちゃぶ台パソコンの代わりになるのかと思うと泣けてきます(T-T)

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-64  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-65
↑ PCパーツを組んだら結構、重たくなりましたが全開に引いても前倒れになりません!

昨日の記事に載せたBluetoothキーボードとマウスをAMAZONさんで購入しました。

Nitto-GTが仕事から帰ってきたらキーボードとマウスが子供のおもちゃ箱に
入っている姿が目に浮かびます・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-66  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-67
男の浪漫を感じる写真である・・・

こうなってくるとモニターも載せたくない!テーブルとして使いたくない!

そんな気になってくる・・・PRISM(プリズム)買った人達はどうしていたのだろうか?


今日、塗装の予定が決まりました!!

塗装屋さんの社長:ヨコテツ様と連絡が取れました・・・

Nitto-GT「また塗装して貰いたいものがあるんですけど・・・」
ヨコテツ様「何を塗って欲しいの?」
Nitto-GT「いや・・・仕事じゃなくて、またオレのなんですけど・・・」
ヨコテツ様「どんなの?」
Nitto-GT「この間のテーブルの続きです・・・」
ヨコテツ様「おぉーっ、ちょうど明日の朝から、この間の色塗るよ!」
Nitto-GT「(あっ明日!?)・・・粉体塗装ですか?」
ヨコテツ様「そう!・・・どうする?」
Nitto-GT解りました!明日の朝持って行きます!

と前回と似たような展開に、苦笑しながら急いで仮組みしたPCパーツと
ケースの解体を開始!・・・1時間半くらいかかりました・・・(o´Д`)=з 疲れた・・・

塗装の準備も完了! ヨコテツ様、ヨロシクお願いします!!

次回の「ガラステーブル型・自作パソコンケース計画」の記事は塗装が
終わってからにします・・・しばらくお待ちください!



と・・・気付くともうこんな時間に・・・∑(`∀゚´*)オォ!!!
Nitto-GTは記事を書きながら、知らないうちに寝てるのかも・・・
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-10

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

このガラステーブル型・自作パソコンケースの製作を考えたのは省スペース
目的ですが、ガラステーブルにパソコンケースという発想は前に見た星野金属工業さん
PRISM(プリズム) の影響を受けています。

自作パソコン好きの方は皆さんは、ご存知かとは思いますが、今でも検索すると
でてきますね・・・インパクトありましたね・・・あのスタイルと値段が・・・

Nitto-GTの技術と知識では、あそこまではできません! (;´д`)ゞ
去年、廃業してしまったらしいですね。残念です・・・

さて、今日はPCパーツ取り付けの検証をしました。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-53  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-54
↑ キーボード、マウスを載せてみた・・・マウスが微動しかできない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ省スペース目的なんだからしょうがないよ
・・・・・・・・・と自分を慰める つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

あまりのPCパーツだけでは不足なので会社にある自作機一台を犠牲に・・・

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-55  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-56
どーーーーーん!!各PCパーツ取り付け完了!

フロントパネルは今日、製作しました・・・シンプルすぎるわっ!!

USB2.0とAudio IN/OUTはアクティスのPCケース保守部品を使用。

パワースイッチ、リセットスイッチも前回の板金ケースの時に余分に
買っておいた物です。

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-57  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-58
ブーッ・ブーッ・ブーッ 問題発生!問題発生!
ガ━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━(  )━(°; )━(Д°;)━(°Д°;)━━━ン!!!!!
(写真見てください・・・説明しずらいので・・・)

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-59
↑ 写真の部分をかわす為に今回の六角スペーサーの高さは10mm(通常6mm程)の
物を使ってマザーボードを嵩上げしましたが、2mm程足りませんでした・・・

改善方法はいろいろありますが、設計的な諸事情により板金屋的な解決
方法をとらせていただきます ( *´艸`)ウフフフフフ

他のPCパーツは問題なく付けることができました!!

気になるのは配線の纏め方ぐらいでした。上出来!上出来!!

今日、自作パソコンケースの蓋になる透明アクリルを注文しました。

塗装したら「ガラステーブル型・自作パソコンケース」ついに完成です!

その前にヨコテツ様に塗装のお願いにいかなくては・・・σ(^_^;)

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BKELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK
(2009/11/25)
エレコム

商品詳細を見る

↑ サイズが389.5x25x130.75 mmなのでこれにしようか、もっと小さいのがいいのか
悩んでおります・・・テンキー無しだとなんか存在感ないし・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん


次回はガラステーブルに設置した画像を公開します!! 

||寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | Good Night♪,。*:..。o○☆

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-9

(pωq)こんばんヽ(・д・)ノ わぁ~♪

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画の記事も9回目となりました・・・
この計画が終わったらネタに困りそうな気がする今日この頃です。(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

子供を寝かせてからのブログの更新。お父さんは多忙だ・・・(o´Д`)=з 疲れる・・・

子供より先に寝てしまう事もよくあるが・・・o(__*)ZZz

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-47  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-48
↑ フロントパネル以外完成した自作パソコンケースにスライドレールを取り付ける。

さぁ、いよいよ合体だーーーーーっ!!ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-49  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-50
ついにガラステーブル型・自作パソコンケースになりました! 

自作パソコンケース部分を全開に引出した時に、前に倒れないか心配していたが
問題なさそうだ・・・

自ら始めたブログ記事への義務感も手伝って、何とか完成に近づいている。

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-51  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-52
↑ なかなかカッコイイ!右写真の感じにしたくてこの計画を立てたのだ・・・

ガラステーブルの上にキーボードとマウスを置くと自作パソコン部分を遮ってしまうので
キーボード・マウス用引き棚を付けたのだが・・・問題発覚!! 

引き棚の幅が520mmしかないのでマウスが載せられない事が判明! Σ(゚д゚lll)イマサラ・・・ 
ちゃぶ台(幅600mm)にキーボードとマウスが並べられているので勘違いしてました・・・

でも・・・ワイヤレスキーボードとマウスを購入予定だったので幅の短いモノを
選べば大丈夫かも・・・ (´▽`) ホッ

次回はあまりもののPCパーツで取り付けの
検証をしたいと思っています!


問題がありませんように!と今日も神様に祈る・・・( ゚ロ゚ノノ゙☆パン☆パン

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-8

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

今日はパソコンケース部の「仮組み」まで掲載します!

パソコンケース各パーツごとに写真撮影しました。
よくわからないかも知れませんが、せっかくなので掲載させてください。 (´∀`*)ウフフ
5インチベイ  5インチベイ-カードリーダーアダプタ  5インチベイ-ベゼル  5インチベイ-セット  
5インチベイパーツ・・・DVDドライブとカードリーダーを設置する為に設計しました。
5インチベイのドラゴンはせっかくなのでワンポイント入れてみました。
ガラステーブルなのでパソコンケース内が丸見えな訳だし・・・カッコイイかと (〃▽〃)

5インチベイセット(右写真)・・・左写真の3点を合体させるとこんな感じ・・・
あとはDVDドライブとカードリーダーがうまく納まるように神様に祈る ( ゚ロ゚ノノ゙☆パン☆パン

HDDフォルダー  ケースフロント内柱  電源スペーサー
3.5インチベイ(左写真)・・・HDDを設置する為に設計しました。
ただの四角ではつまらないので変な形にしてあります・・・y(^ー^)yピース!

ケースフロント内柱(中写真)・・・フロント側に柱を入れることでフロント、右側、
左側パネルを簡単に外せるようにする為に設計。
自作パソコン組立ての時に邪魔なパネルは外してしまえば簡単だ!・・・と思って。

電源スペーサー・・・電源ユニットをベース板から浮かせる必要があったので・・・

右側パネル  左側パネル  背面パネル
各パネル・・・フロントパネルはまだ考えていない。・・・でも楽勝だ!!( ̄ー+ ̄)キラーン

IN側,OUT側共に80mmFAN×2にしました・・・
IN側=左側パネル(中写真)・・・フィルターを付けるのでファンガードなし。
OUT側=背面パネル(右写真)・・・フィルターなしの為、ファンガード付き。

背面パネルの電源ユニット取り付け穴は電源ユニットのFANが上を向くように配置している。
(FANが上から見えるようにしました)

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-41  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-42  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-43
↑ ベース板に各ケースパーツを取り付ける。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-44  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-45  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-46
↑ 自作パソコンケースらしくなってきました!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

バッチリ簡単に組めました!流石はNitto-GT
・・・と自分に餌やりを忘れずに。(^_^;)

ケース上部にはアクリル板をビス止めする予定です。

次回はガラステーブルに仮組みした写真を掲載します!

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪  

あぁ・・・やはり12時過ぎてしまった・・・

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-7

お待たせいたしました!!・・・・・待ってた? 

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画の設計が完了しました!!
途中まで・・・ イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

パソコンに向かって設計ばかりしてるとモチベーションが下がってくるので、
設計は途中ですが、製作開始しちゃいました・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

やっぱり製造業で働くNitto-GTは加工してるのが、一番楽しい!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-29  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-30  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-31
↑ 自作パソコンケースのパーツの配置が決まったのでベース板(取り外し可能な棚)に
パーツ固定用のM3クリンプナット(かしめナット)を取り付ける。

正確な位置にナットを配置したいのでガバリ板をレーザー切断して穴あけをする。

ガバリ・・・位置決めの工具 語源はフランス語らしい(gabarit)。
業界用語ですね( ̄ー+ ̄)キラーン

設計完了後にベース板を製作すれば必要ない作業ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-32  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-33  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-34
↑ ハンドナッターでクリンプナットをかしめて取り付ける・・・が34個もあると流石に飽きた。

板厚t1.5のアルミ板なので直接M3タップ加工でも問題ないが、なぜクリンプナットを使うかと
言うといろいろ理由はあるが、Nitto-GTが気に入っているからというのが正直なところです。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-35  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-36
↑ さて、ベース板の加工をしている間にケースパーツのレーザー切断加工が終わりました。

Nitto-GTの相棒。このレーザー加工機が無かったら趣味=板金加工というのも
無かっただろう・・・

レーザー衛門また、つまらぬ物を斬ってしまった・・・」 (`・ω・´)シャキーン・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

斬鉄剣ほどではないが今日もキレイに切れている Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-37  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-38  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-39
↑ 簡易パソコンケースなのでケースパーツは少なめです・・・「手抜き」という意味では
ありませんよ!

あっ・・・そうだ!材料の都合でSUS304 2B t1.0(ステンレス)で製作する事にしました!
アルミより3倍近く重いけど部品点数少ないから、そんなに重くはならないでしょう・・・多分。

こっちはM3のタップ加工にしました。板厚t1.0ですが、この用途なら問題ありません!
(アルミでは駄目です。すぐ山がなくなります・・・M3-ピッチ0.5ですからね)
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-40
↑ 2次元(XY)から3次元(XYZ)へ・・・それが板金加工です。 

曲げ加工も完了しました!次回の記事は仮組みを掲載します。

明日もまた見てくださいねー!!←サザエさん的な感じで・・・

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ 

趣味と板金加工=とっても深夜に更新中!



ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-6

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画の進捗状況の報告。

現在、自作パソコンケースの設計中である・・・なので、ほぼ進捗していない (;´д`)ゞ
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-25  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-26
↑ 今日はチャンタカさんの会社のスポット溶接機を10分程お借りして
引き棚の補強板を付けて来ました。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-27  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-28
↑ 前回の状態とほぼ変わっていない・・・引き棚にスポット溶接の跡が
ついているだけです。引き棚を付けては外しを繰り返している。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-設計中
↑ 図は予告無く変更する場合がございます・・・的な設計途中図面です。

しばらくおまちください・・・Nitto-GT (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-5

Nitto-GT自作パソコン1号機をガラステーブル型・自作パソコンケースに移植して
省スペース化するのが目的。

自作パソコン1号機は自作パソコンの練習で組立てた安価な低スペックマシンという
こともあり、製作を開始したものの途中で製作意欲を失っていました・・・

しかし・・・

なかなか進捗しないかったガラステーブル型・自作パソコンケース計画(一年経過)も
粉体塗装のおかげで、製作意欲が沸いてきました!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-17  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-18
↑ ガラスをはめて、ガラステーブルの完成!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノイイジャン!!
昨日、記事を更新するつもりでしたが寝てしまいました・・・o(__*)ZZz
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-19  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-20
↑ 工場に置いておくと危険なので休憩室に移動しました・・・この塗装にキズでも
付けてしまったら製作意欲を保てない自信があります! <(`^´)> エッヘン
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココまでは先週の金曜日の状態です。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-21  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-22
↑ 自作パソコンケースにする棚を製作しました(下段)
引き棚、自作パソコンケースは軽量化の為にアルミで製作します。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-23  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-24
↑ キーボード・マウス棚の突き出し寸法を変更しました。
今回は手直しが多いです・・・
やはり図面は最後まで書かないと駄目ですね (;´д`)=3トホホ・・

自作パソコンの各パーツの配置は右写真のように考えてます!
奥行きが400mmなので電源とDVDドライブが干渉しないか心配ですが、
まぁ何とかなるでしょう!

ガラスの製作意欲で頑張るぞー!p(`・ω・´)q

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-4

今日も自作パソコン部分を考えようと思いながらも半日寝過ごし、子供と遊んでいた・・・
子供が寝てから、「さぁ、設計しよう!」とは思うものの・・・

その前にちょっとだけと思いながら「SPECIAL FORCE 2」をやる ○≡≡☆ヘ(*゚▽゚)アターック!! 

SPECIAL FORCE 2」に飽きると、次は「ブログの記事を考えよう」になり、ブログを
更新が済むと、すでに疲れている・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ

そして映画かアニメをみて、漫画を読んでから寝る・・・就寝時間は3時。

これがNitto-GTの最近のパターンとなっている・・・

でも大丈夫!頭の中では考えが、まとまりつつある・・・かも・・・しれない
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-11  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-12
↑ 下側から見ると研磨したガラス受けが鈍く光っている。
さりげなく見えるぐらいなら、ステンレス研磨品を部屋に置いてもカッコいい・・・と思う。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-13  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-14  
↑ 各、引き棚の支柱を取り付ける。計画当初は自作パソコンケースを上段にと
考えていたので、入れ替えられる用にビス止めにしました。
使い勝手重視に決めた今は溶接の方が簡単でよかったと感じた・・・(・ε・)メンドクサイカモ
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-15  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-16  
↑ キャスターを取り付ける。やはり塗装がカッコいいなぁ・・・(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
台所用品のようなイメージから部屋に置きたいイメージに変貌している・・・
塗装屋さん、恐るべしです。

結構、テンション上がったきた! (σ・∀・)σゲッツCMに出てたし(゚∀゚)

さて、アニメと漫画見て寝るか・・・お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-3

ガラステーブル・フレームが塗装屋さんから帰ってきた ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自作パソコン好きの研磨屋チャンヤマさんに頼んでおいたガラス受けの研磨が
終わったというので取りに行くと、工場の鍵が閉まっていた・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

仕方がないのでチャンヤマさんの携帯電話にTELする。

チャンヤマ「来ると思って工場の前の洗濯機の中に入れといたけど・・・」
Nitto-GT「えっ!?洗濯機?」 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

電話をしながら工場前の古びた二槽式洗濯機の蓋を開けてみると・・・∑(・ω・ノ)ノ
ガラス受けが入ってました・・・なるほど、洗濯機にはそうゆう使い方があったのか!(゚Д゚)オォー

チャンヤマさんは最近、車の改造に散財しているらしい・・・
彼もまた自己満足の追求には貪欲である。
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-5  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-6
↑ 写真では、ただのつや消しの黒に見えるが、実物は高級感のあるサテン
(粉体焼付け塗装)。流石と言わざるを得ない・・・
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! って思いました!マジで・・・
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-7  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-8
↑ めねじ(タップ)の保護に入れておいたビスを外す。
すると・・・ついでに頭の黒いビスが手に入る!
ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-9  ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-10
↑ ガラス受けを取り付けて、ガラス接触部分にNR(天然ゴム)を貼ってガラスを保護。
チャンサトに「やりすぎ!」って言われましたが、Nitto-GTはいつもやりすぎ!
「GIGABYTE」はシルバーで塗ってくれました Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

あっ!そうだ・・・ヨコテツ様ガラステーブル型・自作パソコンケースの塗装品が
まだ終わってないと伝えるの忘れた・・・今度は何て頼もうかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

自作パソコンケース部分は部品点数が多くなりそうだし・・・
粉体塗装にはこだわらないけど、フレームに合う色で塗ってほしいなぁ・・・

というか、早く自作パソコン部分を考えねば・・・ (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ 


【フリージング】

フリージング21 (ヴァルキリーコミックス)フリージング21 (ヴァルキリーコミックス)
(2013/10/05)
林達永

商品詳細を見る

人類を滅亡に追いやる異次元体『ノヴァ』との戦いで姉を失った少年カズヤは、ある学園に
編入生としてやってきた。そこは、ノヴァに対抗できる力を持つ、女子生徒しかなれない戦士
パンドラ】、そしてパンドラを補佐し無二のパートナーとなる男子生徒【リミッター】を育成する
『ゼネティックス』という学園だった。

フリージングおっぱい漫画です・・・いや・・・おっぱい・パンツ漫画です。 
異次元体ノヴァVSパンドラパンドラVSパンドラ熾烈な戦いの中で、まず服が破れて
おっぱい”出現!次に腕がちょんぎれます・・・足もちょんぎれます・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
エログロです・・・でも大丈夫!!再生しますので・・・・・・・・ザコキャラ以外は・・・ 

さて、若干(?)不純な動機で読み始めた【フリージング】でしたが、この作品は面白い!
内容が良くできてます! まさに2度おいしい感じです! (∀`*)ゞイヤァ

フリージング】を楽しく読むコツ!
パンドラは全員、美少女で同じ顔をしています・・・見分ける為には髪型が重要です。
リミッターは全員、美少年で同じ顔をしています・・・見分ける為には、やはり髪型が重要です。
ハイエンドスキル(必殺技)・・・アクセルターン、テンペストターン、イリュージョンターンなどの説明を
よく読む。(Nitto-GTはあまり理解できていない・・・違いがわからん (。-`ω-)ンー

アニメよりも原作のほうが、面白いと思います!おすすめです!!

なんだか最近読んでる漫画に偏りを感じる・・・病んでるのかも (;´д`)ゞ

フリージング コミック 1-21巻セット (ヴァルキリーコミックス)フリージング コミック 1-21巻セット (ヴァルキリーコミックス)
(2013/10/05)
金光鉉

商品詳細を見る

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-2

今日、塗装屋さんの社長:ヨコテツ様から電話がありました。

ヨコテツ様「このあいだ言ってた粉体塗装するやつ持ってきて!」
Nitto-GT「はい、明日持って行きます・・・」

タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!

先週の金曜日、飲みに行く前に勢いで塗装を依頼していた・・・まだ自作パソコン部分を
全然、製作していない・・・いや・・・まだ考えてもいない・・・

Nitto-GT粉体塗装を良く知らない・・・ざらざらしてるのか?
面白そうなので、なんとなく頼んでしまったが・・・こんなに早く催促されるとは・・・

仕方が無いので、とりあえずガラステーブルのフレームのみを塗装してもらう
事にして仕事が終わってから作業開始!
ガラステーブル型・自作パソコンケース-3
背面側の横方向にながしてあった角パイプの位置がパソコンケーブル類に干渉
しそうなので位置を変更して再び溶接。
ガラステーブル型・自作パソコンケース-4
ステンレスには塗装が密着しにくいので仕上げサンダー(オービタルサンダー)で目をあらし
ておき、めねじ(タップ)に塗料が付かないように皿ビスで目盲して作業終了。

今週中にはガラステーブルは完成してしまう・・・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

早く自作パソコン部分を考えねば・・・ (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ 


ガラステーブル型・自作パソコンケース計画-1

ガラステーブル型・自作パソコンケース計画

計画の目的:子供用パソコン(Nitto-GT自作パソコン1号機)のスペース縮小。
600Wのちゃぶ台の上にモニターがあり、横に自作パソコン(200W)を置いている。(W=ワイド)
ちゃぶ台のサイズのみで、パソコンも収納する省スペース目的。

サイズ(mm):600W×430D×425H 表面処理:塗装

実はこの計画を開始してから、すでに1年近く経ってますが、いまだに未完成。
図面も途中までしか書いていなかったが、とりあえず製作開始!
そして一年・・・ステンレスじゃなかったら錆びていたでしょう。
ガラステーブル・自作パソコンケース計画-2  ガラステーブル・自作パソコンケース計画-1
↑ 計画はこんな感じです。
これから下段の自作パソコン収納部分の設計をしなくては・・・
前回の自作パソコン板金ケースと違い、なぜか情熱が足りてません _l ̄l○lll ガクッ
ガラステーブル・自作パソコンケース-1  ガラステーブル・自作パソコンケース-2
↑ キーボード・マウス用引き棚はスライドレースで前後します。
強化ガラスは購入済で、確か8000円ぐらいしました。(オーダーガラス板.COMさんより)
キャスターも購入済み、塗装も予約済み。

今月中には完成させたい・・・気持ち・・・です。
「みんなぁーオラに元気をわけてくれーーっ!」と悟空的なイメージで自作パソコンケース
のサイトを探検してきたいと思います。(^_^;)

祝!1000アクセス!!

Nitto-GTの【趣味と板金加工】、9月中旬より開始して1ヵ月半で「1000アクセス
達成しました。早いのか、遅いのか、あたりまえなのか解りませんが、なんか嬉しい!(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

Nitto-GTはおととい(金曜日)昨日(土曜日)と2日連続で飲み会でした・・・飲みすぎ・・・

金曜日・・・予定外に異業種交流会の会長、ヨコテツ様に誘われ、jean先生と三人で飲みました。
ヨコテツ様は四国の高知生まれだというので・・・
Nitto-GT「なんで高知生まれなのに「~ぜよ」って言わないんですか?」
ヨコテツ様「普通、言わないの!」
と言いつつ、その後の会話の語尾に「ぜよ」を付けてくれるサービス精神の旺盛な方です。(´∀`*)
jean先生は日頃の疲れのせいか、基本的に寝てました。(^_^;)

Nitto-GT:過去に司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」を読みながら新撰組が好きになってしまった
経験を持つ。「燃えよ剣」は面白かった・・・

土曜日・・・セータク自作パソコン好きの研磨屋チャンヤマさん、同業のプリンス:
チャンタカ
さんの四人で飲みました。
同年代のこの四人で飲むとセータクの説教になるのが定番です・・・実は責任感の
まったくないセータクが羨ましいのかも知れませんね。
チャンタカさん、ご馳走様でした!心配をおかけして申し訳ない・・・r( ̄_ ̄;)スマンスマン

そんな感じの飲み過ぎで今日(10/03)は一日、寝てました・・・
さっき起きたのでブログの更新でもしようかなぁと開いてみると・・・ ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

 キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!! 1000アクセス達成!!

読んでくれた方、見てくれた方、間違えて入ってしまった方、ありがとうございます!!

↓ ついでに間違えてクリックしてくれるとアクセス数増えるかも・・・

FC2ブログランキング


自作PC ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

コメントも入れてくれると嬉しいです ヨロシク(^○^)/

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
