

秋葉原-探検

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

このブログを始めて3ヶ月余り過ぎ2013年もいよいよ終わりです。

Nitto-GTは、このブログを始める前には他の方々のブログを鑑賞したことがありませんでした。
このブログをキッカケに皆様のブログをパトロール(?)するようになり、多彩で博識なブログ
が多くて、とても驚きました!

人の役に立つブログを作るには、かなりの知識が必要だと実感しました・・・
Nitto-GTには無理です・・・我ながらスペック不足です。・゚・(|||´□`)・゚・ガーン
趣味と板金加工】の役に立たなさはピカイチと自負。でも自己満足・・・大好きヽ(゚∀゚)/ワーィ  

自作パソコン・アニメ・漫画関係のブログを頻繁に伺わせていただきました、どのジャンルにも
素晴らしいブログを沢山発見することができ、嬉しく思っています。

ブログの使い方などは、あまり進歩してませんね・・・どうすればよいのか解らない事が
たくさんあります。来年こそ頑張って勉強したいと思っております・・・駄目なら再来年。鬼]ω・)ニャ

明日からネット環境のない僻地に家族で出かけてしまうので、これが2013年最後の記事です。

秋葉原駅  秋葉原①  秋葉原②
↑ 久しぶりの秋葉原駅です。派手で賑やかな街ですね・・・相変わらずですが ルンルン((´I `*))♪

Nitto-GTの秋葉原散策は基本的に「面白い物」探しです!
というか、この街にいるだけですでに面白いのですが・・・\(^▽^)/

勝った事がないパチンコ屋さん  アキバのエックスさん  メイドさん  
↑ 左:時間つぶしでチャレンジした事はありますが、一度も勝った事がないパチンコ屋さん。
Nitto-GTが下手なだけです。)

中:過去に間違えて(?)OPマウスパッドを買ってしまったアキバのエックスさん。

右:メイドさん発見!今日は日曜日のせいか、いっぱいいました。(当社比)
Nitto-GTおっさんですが、1度ぐらい入ってみたいと思っています・・・でもちょっと怖い(^_^;)

akiba LEDさん  痛趣味物語さんの痛オフ会の記事で見たヤツ  スモーキング・ルーム
↑ 左:次回のPCイルミネーションはココで買おう・・・akiba LEDさん。

中:痛趣味物語~いたしゅみ~さんの「痛オフ会の参加物語 其ノ參」で登場していた
物を発見したので撮影。Nitto-GTはこの戦車が何なのかまだ知らない・・・

実はガンダムカフェという所も探してみましたが、見つけられませんでした。(|||-ω-)チカレタ…

右:「出る杭は、打たれ強い。」喫煙家のNitto-GTが見つけたオアシス!
タバコは諦めていましたが、一服できました。嬉しかったのでタバコを2個購入しました。 
 
本日の釣果
↑ 今回の釣果
CANON MP630用インクカートリッジ(社外品)2個で1200円
LEDイルミナシオンに使えると思う延長ケーブル(10cm)200円×2個
だけ・・・ (o´・∀・`o)ニコッ♪

毎回、秋葉原に行くと歩き過ぎで足が痛くなる・・・ひたすら歩いて散策するだけなので (^_^;)

2013年最終記事はこんな感じです!
来年もヨロシクお願い致します!!( ゚д゚)ノ ョロ!!

  ☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆

それでは皆様、良いお年をお迎えください!!

ブレイブボード

クリスマスにサンタから貰ったブレイブボード【リップスティック デラックスミニ 】。

乗れるようになるのかと心配していたのが、つい先日でした・・・


↑ 完全に先を越されてる・・・Nitto-GTはまだ曲がれないのに・・・回っとるΣ(゚д゚lll)

命をかけて乗っているNitto-GTとは違い、余裕すら感じる・・・(´д`、)アゥゥ

子供→シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ←お父さん

父の威厳の失墜!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ←勘違い・・・最初からない。 

まぢでマイボードが必要だ!!

【盗難保証付】ブレイブボード リップスティック シルバー【盗難保証付】ブレイブボード リップスティック シルバー
()
ビタミンiファクトリー

商品詳細を見る

↑ こんなの欲しい・・・高価だ・・・

撮影-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

今日は帰りにJean先生セータクNitto-GTの3人で 麺唐 にてラーメンを食べました!
Nitto-GTは「ネギチャシューメン中盛」を注文しました!やっぱり、(*´Д`)y-~~~ウマーイ!

Jean先生は毎日、麺唐 でもイイ!と言っていましたが、Nitto-GTは週一ぐらいでいいです・・・(^_^;)
この寒い季節に「とんこつ醤油ラーメン」の 麺唐 最高です!お近くの方にはオススメです!!

セータク、ご馳走様でした!また、お願いします!! オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


さて、待ちに待った撮影人マウンテンスターのプリンス事、魔の鷹君が、ついに来てくれました!!
仕事が終わりで夜9時から11時30分頃までの撮影となりました。お疲れのところ、スミマセンでした m(_ _)m

背景  撮影-白背景①  撮影-白背景②
↑ 背景用の大きな画用紙を、いっぱい持ってきてくれました。

思っていたよりもテーブルパソコンのサイズが大きかったらしく、白背景は寸足らずで
ボツになってしまいました。

いろいろ考えておられましたが、Nitto-GTにはよく解りませんでした。
カメラの知識がないので・・・(^_^;)

撮影-緑背景①  撮影-緑背景②
↑ 寸法的に余裕のあった緑背景で撮影してくれました。

リモコンでLEDイルミナシオン、スイッチでCPUファンLEDをオンにして見せると・・・一言。
魔の鷹君「おぉー!アホだ・・・
なぜか、この種の人物に言われると妙に嬉しい。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪キミモネ♪

撮影の間、Nitto-GT魔の鷹君のアップロードしたYouTube動画を見ていました。
・・・・・・・・なんだか凄い再生回数だった。


↑ 「好きこそ物の上手なれ」と感じました。

撮影後、帰り際に「あんまり期待しないでくださいね」と言っていましたが・・・
はっきり言って超期待してますっ!!あっ!唾とんだ・・・

今回は忙しい中Nitto-GTの遊びに付き合って頂きまして、 ありがとうございました!
感謝しております。

それではまた次回!
フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪

P.S:ツノダ教授の弟子
拍手コメントありがとうございます!

クレイモアのアニメは「北の戦乱」までなんですね・・・以降、面白さが加速するので2期は
是非製作して欲しいですね\(^▽^)/(まだ1期も見れてませんが・・・(^_^;)

コチラこそ、これからも宜しくお願い致しますです!

話は変わりますが、弊ブログのリンク欄に貴ブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご回答お待ちします。  Nitto-GT

クリスマスプレゼント2

リップスティック デラックスミニ ブルーリップスティック デラックスミニ ブルー
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る


↑ 結局、今年のクリスマスプレゼントはブレイブボードを贈りました。(サンタが・・)

今日の朝(25日)、寝る前に用意した靴下が乗ったプレゼント袋を見つけると、早速開封
してブレイブボードであることを確認して大喜び・・・だったらしい(寝てた・・・(^_^;)

Nitto-GTが起きると、玄関のドアを開放状態で手摺につかまって練習をしていた。(((( ゚Д゚))))サムゥー
パジャマで外に出て練習とは・・・子供は寒さを感じないのか!というかドアは閉めてくれ!

仕事から帰ると、子供が「乗れるようになった!」と言うので、街灯のある公園に
連れて行き、練習の成果を披露してもらうことに・・・

何とかボードの上に立ってバランスを取れる程度だった・・・確かに乗ってたが・・・(^_^;)
これは、お手本を見せてやらねば!←自傷行為に近いと思われた・・・

見様見真似で乗ってみると意外と簡単に乗れて、ビックリ!
嬉しかったので夢中で乗っていると、子供に取り上げられた。Σ(Д゚;/)/…オレモ レンシュウシタイ ノニ!

というわけで、Nitto-GTは大人用のブレイブボードが欲しい!!

【クレイモア】

CLAYMORE コミック 1-24巻セット (ジャンプコミックス)CLAYMORE コミック 1-24巻セット (ジャンプコミックス)
(2013/06/04)
八木 教広

商品詳細を見る


人を捕食する妖魔に対抗すべく、組織に造られた半人半妖の女戦士、クレイモア
銀眼と背負いし大剣を武器に、彼女達は闘い続ける…。
(ジャンプSQより)

この作品はジャバオックF様の「アニメオタク魂ツノダ教授!」記事を読んでみて、
興味を持ち、読破しました!(現在25巻迄)

作画力と内容共に素晴らしい作品に出会えて大満足です!!
ジャバオックF様、感謝しております(*´∀人)ありがとうございます♪

組織に所属している半人半妖の女戦士(クレイモア)には1~47のナンバーが振られており、
戦闘能力の優劣を示している。(数字の小さいほうが戦闘能力が高い)

もちろん一桁ナンバーの女戦士は強いしカッコイイのだが、この作品ではナンバーが低い
戦士のほうが魅力的なキャラが多いです(Nitto-GT的にですが・・・)

主人公のクレアも組織の元ナンバー47(最下位)です。

ユマ
↑ 組織の元ナンバー40のユマ。死を覚悟して仲間を想い涙を流すシーン。(第18巻)

このキャラはお気に入りだったので、殺されなくてよかった・・・これからの活躍に期待している!

ミアータ
↑ 新世代の元ナンバー47クラリスの手によって「クラリス」自身の記憶を消されたはずのミアータの涙。

覚醒状態のミアータを戦士側に戻す為に力を使い果たし「大好きだよ ミアータ」と告げた後に
崩れ去るクラリス・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

クラリスの記憶をなくしたはずのミアータの頬を伝う大粒の涙・・・(T A T)ミアータ ノ ナカニ イキトル

面白い!・・・いや、完成度が高く素晴らしい【クレイモア】 !!おすすめです! 

詳しい説明などはNitto-GTには無理なので、詳しくはコチラを参考に!!

アニメ版もあるようなので、これから見てみようと思っています。
どんな声優さんが配役されているのか楽しみです!

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
八木 教広

商品詳細を見る

DELLモニター・海老スタンドⅡ

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

いよいよ今年も残りわずかとなってきました!
歳を重ねる毎に一年が短くなって行く気がしますね。

そういえば、今年はまだ一度も秋葉原に遊びに行っていないので、
何か面白いモノを探しに行ってみようと考えています・・・
もうOPマウスパッドは買わないようにせねば・・・(^_^;)

さて、前回はモニター傾斜角度5°で製作し、Nitto-GTが組立て後に届けて終了
したはずの海老スタンド

その翌日・・・
シャッチョサン「昨日のモニター角度、もっと倒して欲しいんだって」
Nitto-GT「R形状の部分を、きつく曲げてあげればいいんですか?」
シャッチョサン「俺、実測した紙持ってる・・・あっコレ!」
Nitto-GT「・・・実測・・・してたんですか?」Σ(゚д゚lll)イマサラ!

実測】とは・・・実際に距離・角度 を測定すること。

当然、モニターの角度につながる寸法も書いてあった・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

Nitto-GTなんで昨日、見せてくれなかったんですか?

とは言わない・・・

シャッチョサン「モニター持ってくるって言うから、曲げ直してあげて」

Nitto-GTYes,my lord

海老スタンド傾斜図  DELLモニター・海老スタンドⅡ-2  
シャッチョサンの実測図を基にCADで図を書いてみると、モニター傾斜角度は約27°。

確かにテーブルに直置きモニターなので、コレぐらいの角度じゃないと見にくい・・・

DELLモニター・海老スタンドⅡ-3  DELLモニター・海老スタンドⅡ-4
↑ いつモニターが届くのかわからなかったので、海老スタンドⅡを製作して待つことに。

モニターが午後3:00頃届いたので、取り付けて写真を撮って完了!

DELLモニター・海老スタンドⅡ-1
↑ 今度はモニターの持ち主「STUDIO THRIVE」の社長さんもOKしてくれたので一件落着。

STUDIO THRIVE」の社長さんの貴重な、お話も聞けたので結果オーライです!

それでは、また次回!

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

動画「GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER」

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ


初めて、昼間に記事を書いてる気がする・・・Σ(゚д゚lll)マジ!?

寒い!すっげー寒い!!この部屋、寒すぎる~・・・しもやけになりそう(^_^;)

今回の記事は「GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER」で書いています!


Nitt-GTの「趣味と板金加工」初の動画です・・・がんばってこの程度でした(^_^;)

動画編集って難しいですね・・・センスがないのでカッコいいフリーBGMで誤魔化しました。

YouTubeへのアップロードも苦労したし・・・

足の指先はしもやけぎみだし・・・

次回は「海老スタンドⅡ」を記事にします!・・・別に興味ない!?
まぁまぁそう言わずに・・・お楽しみに!!

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★

DELLモニター・海老スタンド

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆

寒い!今日はホントに寒かった・・・(いや前回もホントに寒かったが・・・)

昨日、記事の更新をするつもりでしたが、やはり寝てしまいました!
今日は昨日書くつもりだった記事を載せます。

突然!!舞い込んできたのは、モニタースタンド製作依頼でした。

Nitto-GT「どういうスタンドにすればイイんですか?」
シャッチョサン「SUS t3.0板をR形状にして、角度調整できればイイよ!」
Nitto-GT「わかりました。」(SUS t3.0板を一般の人が曲げて調節は難しいが・・・)

モニターをどう使いたいのか解らないNitto-GTは、その条件で図面を書きました。

しかし、あまりにシンプルで面白みがなかったので、別のデザインを考えていました・・・

そこにjean先生がやってきて、このスタンドが今日中に必要だ!という事が発覚!!

Nitto-GT「マジで!?」 Σ(゚д゚lll)マジンコ!?
Jean先生「いや、マジで!」 <(`^´)> ヨロシコ!←似てる・・・( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

Jean先生とDELLモニターの持ち主は友人。

遊んでいる時間がない事が解ったので、シャチョッサン案の海老スタンドの製作が決定!

DELLモニター
↑ DELLモニター。

モニター背面-アダプタ装着  海老スタンド  海老スタンド装着
Nitto-GTがテーブルパソコン用に製作していたアダプタがピッタリだったので、
コレに海老スタンドを接続する事に!

急いで海老スタンド製作しました!・・・そしてアダプタに装着!!(`・ω・´)シャキーン

海老スタンド①  海老スタンド②  海老スタンド③
↑ モニター傾斜角度は5°に設定して製作しました。・・・指定なかったし、なんとなく・・・

安定性抜群!さすがNitto-GTと自画自賛・・・誰も褒めないし・・・o(T-T)o 

思っていたよりも、シンプルでカッコよかったです!

エビゾリ
↑ 十二代目「海老蔵」と命名したくなる程の海老スタンド・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

そしてモニター傾斜角度5°のせいで、あんなことに・・・

実は・・・今日、飲みすぎました・・・また次回!
サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!アタマイタイシ・・・

_|\○_⇒_/\○_⇒____○_オヤスミzzz

PS:ツノダ教授の弟子ジャバオックF様へ
拍手コメント、ありがとうございます!・・・拍手コメの返事の仕方が解らなかったので、
コチラに・・・_(__;)ゞ スイマセン

アニメオタク魂ツノダ教授!」いつも拝見させていただいております!
ジャバオックF様のアニメ・漫画・映画の守備範囲の広さには、驚嘆しております。 ( ̄▽ ̄)

進撃の巨人 第12巻DVD付きを購入されましたか・・・「イルゼの手帳」らしいですね。
Nitto-GTはコミックのみでしたが、いずれDVDも見ようと思っています!

クレイモア」は第24巻まで読みました!はまりましたね・・・∑ъ(`・ω・´)グッ

またブログの方に遊びに行かさせていただきます! それでは また~ (_´Д`)ノ ))フリフリ !!

LEDイルミナシオン取付-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

今日(昨日)も寒かったですねー。明日(今日)も寒いんでしょうねー。
今も寒いです・・・ファンヒーターの野郎!勝手に止まりやがった ヽ(`д´;)/

led-illuminacion-accessory.jpg  LED取付①-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
LEDイルミナシオンを取り付けるためにL型ブラケットを製作して
両側面パネルに両面テープ貼りしました。 

ブラケットの写真を撮り忘れたので、いきなり貼り付け (^_^;)

L型ブラケットは90°に曲げせずに、甘めの60°で曲げました。
(LEDが内側に向くように)

LED取付②-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  LED取付③-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ 実際にLEDイルミナシオンを取り付けてみると、やはり配線が短い! Σ(´Д`lll) 

コントロラーを床部に固定できなかったので、ぶら下がってます・・・
延長ケーブルが必要だった・・・後々直します。

LED取付④-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  LED取付⑤-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
LEDイルミナシオンをただ置こうが、ちゃんと固定しようが、たいして変わらん!

固定しなくてもよかった・・・・・・・・そんなこと言わないでくれヽ(´Д`;)ノアゥア...

        LED取付⑥-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ こんな感じになりました!前回と同じなので色変えてみた!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

それでは・・・・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜゚,。・:,

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

【進撃の巨人】 第12巻

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人 第12巻が発売されていたので読みました!

前巻でライナー鎧の巨人)とベルトルト超大型巨人)に捕らえられたエレンユミル
ハンジ分隊長の読みどうり、ウォール・マリア内の巨大樹の森で夜を待つ4人の駆引き・・・

第12巻は第47話「子供達」からでした・・・なぜ子供達かはわかりませんでしたが・・・(^_^;)

今巻も多くの兵士達が巨人によって殺されてしまいました・・・
第01巻より登場していたハンネスさんもついに・・・残念です。

Nitto-GT諌山創先生の「この画力だからこそ伝わる」感が好きですね。
進撃の巨人-エルヴィン団長
↑ 鬼気迫る突撃 エルヴィン団長  カッケ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜エエ!!

こういう人がいないと世の中は変わりません・・・

進撃の巨人-ミカサ
↑ 女の子の一面 ミカサ・アッカーマン .+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.

死を覚悟したミカサの告白!?・・・ハンネスさんの事はスルーなのか!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

エレンの新しい能力「座標」とは・・・
巨人達に攻撃目標の「座標」を与えることができる能力なのだろうか?

座標」取り返し方って何だろう?・・・また謎が増えた・・・

次期アニメ化されるのをイメージしながら読みましたが、期待できそうですね!
アニメ化される為の原作・・・という感じです。Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

進撃の巨人 第12巻
 おすすめです!!

PS:リヴァイ兵士長は出てきませんでした・・・

進撃の巨人 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る

LED イルミナシオン-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ヤァヤァ

GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER-1
LEDイルミナシオンを仮置きして様子をみてみました!

サイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACIONサイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACION
(2011/10/06)
サイズ

商品詳細を見る

↑ 発光色は赤、緑、青、白、濃いオレンジ、薄いオレンジ、濃い黄色、薄い黄色、濃い黄緑、
薄い黄緑、濃い水色、薄い水色、青紫、紫、赤紫、ピンクの16色。

発光パターン:FLASH STROBE FADE SMOOTH の4パターン。

LED赤-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  LED緑GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  LED青-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ ケース内を手軽に彩るには最適なんではないでしょうか!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ケーブルが少し短いです・・・設置方法によるとは思いますが(^_^;)

闇LED赤-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  闇LED緑-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  闇LED青-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ 16色の発光色を楽しめて、邪魔なら簡単にリモコンで消すことができる!

(●′ω`●)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆

リモコン-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ リモコンはAMAZONさんのカスタマーレビューの評判よりは感度がイイと思いました。
ケースによるのかも知れませんが・・・

このリモコンで発光色<全16色>と発光パターンを変える事ができ、
ON/OFFボタンも付いている

闇LED赤2-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
サイズさんのLEDイルミナシオンおすすめです!!

コレだけ発光色の変化が楽しめて2000円程度というのは安いと思います!
Nitto-GT自作パソコン板金ケース用に、もう一個買おうと思っています。

(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

クリスマスプレゼント

子供に「クリスマスプレゼント」サンタさんに、何貰いたいの?と聞くと
ケロマツのおしゃべりセット」というのでネットで検索してみた・・・が、
見つからない・・・ワード的に近いのがコレ↓
ポケットモンスター げんきにおへんじ! おしゃべりケロマツポケットモンスター げんきにおへんじ! おしゃべりケロマツ
(2013/11/16)
タカラトミー

商品詳細を見る

おしゃべりケロマツ!?あいつこんなもの欲しいのか・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
「対象年齢:3歳から」って書いてあるぞ・・・お前・・・7歳じゃん・・・

去年は「 3DS LL 」をクリスマスにプレゼントした。(サンタが・・・)
とびだせ どうぶつの森」がどうしてもやりたいと言うので高価でしたが
プレゼントしました。(サンタが・・・

おしゃべりケロマツ」は高価な商品ではないので、助かるが
ホントに欲しいのか”が気になる・・・


Nitto-GTが子供の頃・・・クリスマスプレゼントラジコンが欲しいとオヤジに言った。

するとオヤジは、お金がないので買ってやれないと「クリスマスイブ」にNitto-GT
をパチンコ屋に連れて行った・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(昔は子供が代打ちをしても大目に見てくれた)

パチンコ屋に入るとオヤジは景品のラジコンを指差し「出たら、ラジコンを取ってやる」
と言ってパチンコを始めた・・・確か「赤いフェラーリ」だったと思う。

Nitto-GTはパチンコ屋で神様に祈った・・・この世にサンタはいない・・・
神様、お父さんのパチンコを出してください!お願い\(゚ロ゚)/します!!Σ(_人_)

結果的にはオヤジはパチンコで買った・・・Nitto-GTは景品のラジコン
サンタの長靴(おかし入り)を取ってもらい大喜びで帰った。ヾ( ゚∀゚)ノ゙ めでたしめでたし・・・

ではなく、パチンコやる金があるなら最初から買ってくれ!!ヽ(`⌒´)ノむっき~
確かにプライスレスかも知れないが、いまだに思い出すぞ!このときの気持ちを・・・

Nitto-GTこんなオヤジにはなるまいと誓っている。(自分に)
クリスマスにサンタは子供をパチンコ屋に連れて行ったりしない!

サンタからのプレゼントを、スーパーに買い物に行ったときのように特に欲しい物は
ないけどコレ買って的な感じで頼まれるとガッカリだ・・・(Nitto-GTの中のサンタが・・・)

ホントに「おしゃべりケロマツ」が欲しいのならプレゼントするけど・・・(サンタが・・・

すぐ遊ばなくなるようなプレゼントは勘弁して欲しいものだ。

12/14書き直し。

写真撮影のお願い-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

ヾ(・д・。)ゞ☆;:*:;☆ばんわぁ~♪☆;:*:;☆

テーブルパソコンが完成して以来、完全に燃え尽きているNitto-GTです。( ̄(エ) ̄)ゞクマッタ モンタダ・・・

まだ会社に置いてあるので、会社に訪れた方々に公開しています。

自宅に持込む前に、やり残しているのが写真撮影・・・

マウンテンスターのプリンス事、魔の鷹君に写真撮影依頼メールを送ったものの、返信がないので、
電話して依頼しました! 今週は友人の結婚式の写真(動画?)編集で忙しい・・・
という事なので来週になりますが、OKしてもらいました!!ヮク(´∀`*)(*´∀`)ヮク 

ヨロシク オネガイシマス!!( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆カッコヨク トッテネ!

自作パソコン1号機(家族用)を解体する代わりに自宅に持ち帰ったノートパソコンが
予想外に好評で、「ちゃぶ台、もう要らないからあそこに・・・」とカミさんが・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
テーブルパソコンの設置予定地が狙われている!

オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫    キャー(/o\) お母さんやめてー!

カミさんにはテーブルパソコンの存在を明かしていない・・・

暗闇-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  暗闇LED-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ 暗闇で撮影してみました。

LEDのON/OFFスイッチ付きのファンでよかった・・・と思いました(^_^;)
が・・・
サイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACIONサイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACION
(2011/10/06)
サイズ

商品詳細を見る

↑ 勢いで購入してしまった、この商品の使い道に悩んでいます・・・・
ケース内に上手く付けられそうなスペースがない・・・どうしたものか・・・

なければ付けられる場所を作ってしまえばいいのだ!・・・多分 アホバンザ~イ ヘ(゜皿、゜)ノ~

それではまたヾ(*'-'*)マタネー♪

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪ 

ベンチマークテスト-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

コンバン(ノ*=´ω`=)ノニャーン♪

今日は寒かったですね~・・・バイク通勤のNitto-GTには結構キツイです ( ̄∇ ̄|||)サムー…

ジーパンの上から防寒ズボンを穿いて乗れば寒くないんだけど、穿きわすれて乗ると
パンツ一丁なんじゃないかと思うほど寒い・・・Σ(゚д゚lll)オレ ズボン ハイテル!?

今回は自らの為に「構成」と「ベンチマークテスト」を書いておこうと思います。
ブログって自分の為の記録に役立ちますね・・・忘れたいことも忘れられませんが・・・

GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
静音パソコンとは言えない・・・が問題もない。

ケースファンENERMAX UCCL8(白)×2ヶの「ファーーーー」という音が多少気になる。
DVDドライブは思っていたより静かでした・・・思っていたよりという所が重要。

データ用に追加したHDD(自作パソコン1号機より)はウルサイですが、頻繁には動か
ないので、そんなに気になりません。ゴム貼りは考えていますが・・・

一般的なパソコンケース並みといったところです。

【構成】
マザーボード:GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3
CPU:Intel Core i5 2400 訴訟中・・・
CPUクーラー:SCYTHE BIG Shuriken SCBSK-1000ファン改
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Q
HDD:忘れた・・・データ用 1TB
メモリー:CFD W3N1333Q-2G×2枚
ビデオカード:MSI R5770 Storm 1G
電源ユニット:ENERMAX TRIATHLOR ECO 550W ETL550AWT-M保障終了
DVDドライブ:東芝サムスン SH-224DB+S
カードリーダー:オウルテック OWL-CR6U3

CrystalMark 2004R3  CrystalDiskMark CFD SSD
↑ メインPCより成績がいい・・・ゲームPCに次いで2番手。

SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Qはリード・ライト共に早いです。
この速度が長く続く事を祈ります・・・Intel SSD(メイン・ゲームPC)の書き込み速度は、
かなり低下している・・・('д'|l!)ナゼナノ?…

ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション1  ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション2  ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション3
↑ 日曜日にラゾーナ川崎のクリスマス・イルミネーションを見てきました!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

12月25日まで17:00~23:00の間、点灯しているようです。

子供にプレゼントをあげて、喜んでいる顔を見てクリスマスを感じる・・・
そんな歳になってしまいました・・・(^_^;)

それではまた!(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆      
  
        ☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG5Qシー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG5Q
(2013/04/13)
シー・エフ・デー販売

商品詳細を見る
 
↑ 安い!早い!

東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S
(2013/04/06)
東芝サムスン

商品詳細を見る

↑ 安い!

3.53.5"ベイ内蔵型・カードリーダー/ライター 61in1 5スロット USB3.0 I/F 大容量SDXC対応/高速UDMA7対応 スーパーホワイトの交換用白ベゼル付属 ブラック OWL-CR6U3(B)/BOX
()
オウルテック

商品詳細を見る

↑ USB3.0!いいよ!

ENERMAX PCケースファン12cm T.B.VEGAS QUAD 12cm UCTVQ12PENERMAX PCケースファン12cm T.B.VEGAS QUAD 12cm UCTVQ12P
()
ENERMAX

商品詳細を見る

↑ 高い!でも・・・゚+.゚★d(・`ω´・)b★゚+.゚イイ!!
  

完全体 完成!!-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)

製作開始から一年以上が経ち、製作意欲の保てなかった「引き出しパソコン」も
ついに完成しました!

Nitto-GTの家にはこれ以上、パソコンを増やせないので自作パソコン1号機
解体して、保守パーツとなりました。

結局、載せ変えたのはOS(Windows7 32bit)とデータ用のHDDのみで、マザーボードとCPU
セータクから貰ったもの(なぜかcore i5は全然使えるヾ( ゚∀゚)ノ゙)、それ以外は全部、
購入してしまった・・・請求が、とっても怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ヤケクソ ダッタ・・・

CPUの事でセータクからは「ドロボー」だの「金払え」だの言われるし・・・ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ
気持ちは解るが・・・「だって、使えるんだもん」としか言いようがない(^_^;)

このままcore i5が使えたら、ラーメンおごってあげるから許してください。 。゜(ノД`)゜。。ユルシテクレル?
そのかわり使えなかったら、おごってください・・・ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

正面-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  横-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  後-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  
↑ この時点でほとんど完成していましたが、細かい所を修正しました。

PC引き出し-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  両方引き出し-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
Bluetoothキーボード・マウスでBIOSがいじれなかったり、起動エラーなどの時に
まったく役に立たない事は盲点でした・・・USBのキーボードは必須ですね(^_^;)

Bluetoothキーボードのペアリングにも苦戦しました・・・
説明書はちゃんと読みましょう。

配線まとめ-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  スロットカバー①-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  スロットカバー②-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
↑ PCとモニターの電源ケーブルとHDMIを目立たないように纏めました。

スロットカバーを製作して取り付けました。

スイッチ交換-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  コルゲートチューブ-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
マルツパーツさんより黒スイッチが届いたので交換しました。

白い配線をコルゲートチューブに収めて目立たなくしました!゚+.゚★d(・`ω´・)b★゚+.゚イイ!!

そして・・・電源ユニットの封を破り、電源ファンを交換しました・・・
LED付のファンを付けたかったので・・・保障を捨てました・・・(_ _|||)

購入したLED付きファンは3ピンなので、マルツパーツさんで購入した2.0mmピッチの
2ピンコネクタに交換して装着!

PCの電源を入れてLEDの光り方を確認すると、赤くシブめに光りました・・・
スイッチ付きではないので、これぐらいで満足です。



☆☆☆GLASS TABLE TYPE
          HOMEBUILT COMPUTER INTEGER☆☆☆

完全体①-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  完全体②-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  完全体③-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

完全体④-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  完全体⑤-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  完全体⑥-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER
This is a product of self-satisfaction...

コレを見てシャッチョサンが「売れるよ!」と言ってくれましたが、以前に
シャッチョサンが「売れる!」と言って趣味で製作した【植木鉢】は一個も売れてません・・・(^_^;)

すでにヨコテツ様に、つっこまれ済みです・・・ ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

PS:メール送りました!いい返事を期待している!いや・・・いい返事しかいらない。
       マウンテン・スターのプリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪7回目。


いざ!完全体へ!!-ガラステーブル・パソコン

ヾ(・д・。)ゞ☆;:*:;☆ばんわぁ~♪☆;:*:;☆

最近は寒くなり、子供と布団に入ると寝てしまう確立が大幅にUP!
確実に子供より先に寝てるらしい・・・カミさんより。

カミさん「よくあんなにイビキかいてて起きれるね?」
Nitto-GT「イビキかいてた?」

これは、つい先ほどの会話・・・そうNitto-GTはすでに寝起き状態!(現時刻23:30)

オォ━━━(ノ`Д゜)━━━オオォォオオ(*゜Д゜)ノハヨ

超早起きだ!!・・・また寝るけど・・・(^_^;)

タイトルの「テーブルパソコンケース」を「ガラステーブル・パソコン」に改訂。
もはやケースではない・・・パソコン・ユニットだ!

あっ!じゃあ「ガラステーブル・パソコン・ユニット」じゃん・・・Σ(;´д`;)アゥ

        祝!!2000アクセス!!!
゜+。:.゜.:。+ヾ(・д・`。)★ありがと★(。´・д・)ノ゜+。:.゜.:。+

だいぶ過ぎてる・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||liガーン

OS調整中1-ガラステーブル・パソコン  OS調整中2-ガラステーブル・パソコン
↑ 連続のトラブルが解決してから、この状態で各種設定をしていました。

こう見るとスクエア型のモニターは、なんか可愛い・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
しかし古いモニターなので異常に重い・・・

モニタースタンド塗装完了-ガラステーブル・パソコン  
↑ モニタースタンドが塗装完了!「お仏壇ではない・・」の答えです(^_^;)

ヨコテツ様とその仲間の方々、何度もすみません・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとです!!

モニター-ガラステーブル・パソコン  ブラケット取付-ガラステーブル・パソコン 
IIYAMA ProLite E2210HDS←今日バイクで会社に運びました。

このモニターにHDMIで接続して推奨解像度(1920×1080)で表示したら、画面が小さい
表示(全画面に表示されない)になってしまいました。
(DVI-D端子接続の時は大丈夫だった)

モニターの設定かと思い、IIYAMAさんのサポートセンターに連絡してみました。

すると・・・ATIのグラフィックカードを使っている場合は設定が必要との事。
(パソコン側で設定・・・CCC)

サポートのお姉さんが親切に教えてくれましたので解決しました。。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜イイ!!!

VGA:MSI R5770 Storm 1G(ATI RADEON HD 5770)

スタンド取付1-ガラステーブル・パソコン  スタンド取付2-ガラステーブル・パソコン
↑ 3段階に調整可能なモニタースタンド。

最近のモニターは軽いので、これぐらいで問題ない。(グラグラしない)

モニターをスタンドへ取付-ガラステーブル・パソコン  接続部上から-ガラステーブル・パソコン
↑ モニター装着!M5のキャップスクリューボルトを締めて固定完了。

        完全体へ!!-ガラステーブル・パソコン
GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER  Nitto-GT SPECIAL
この英語、あっているのだろうか・・・┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?

さて、今回はこんな感じで・・・AM02:00 ゴシゴシ...(((pωФ=)ネムィニャァァ

次回は「完全体 完成!!」です!お楽しみに~
          d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ

PS:そろそろメールします。いい返事を期待している!
       マウンテン・スターのプリンス*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪6回目。

トラブル続出!(;´д`)=3トホホ・・-テーブルパソコンケース

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

△△△△△△本日のメニュー△△△△△△

CFD CSSD-S6T128NHG5Q購入・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ドスパラさんで半額・・・Σ(゚Д゚)ガーン
○ BIOS起動しない・・・CPU壊れてる!?Σ(°д°lll)ガーン
○ 電源スイッチが無反応・・・赤鼻スイッチに(◎皿◎)ナンデスト!
○ 変身ベルト・・・イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

CFD SSD変換マウンタ付き-テーブルパソコンケース  装着-テーブルパソコンケース
↑ 安くて早くて人気のCFDのSSDを買ってみた。

SSD/HDD変換マウンタが付属していた・・・製作してあるので後で交換しますが・・・

SSDをマウンタに固定する為のミリねじとマウンタを3.5インチベイに固定する為のインチねじが
4本づつ付いている。 間違えないように気をつけましょう!

本体はブツブツと変な模様になっている。

ケースファン二股-テーブルパソコンケース
↑ 会社帰りにPC DEPOTさんでファン用電源ケーブル二股を2種類購入。

日曜日に川崎に遊びに行ったので、ドスパラさんによったら半額程度
売られていた・・・ Σ(゚Д゚)ガーン

CPU交換-テーブルパソコンケース
↑ 最小構成でOSのインストールを開始しようとしたが、電源スイッチが反応しなかったので
結線ミスかと思い、とりあえず持っていた検証用スイッチで起動した・・・が・・・

モニターには「NO SIGNAL」以外、何も表示されない・・・Σ(°д°lll)ガーン
各接続を確認してもミスが見つからない・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ナンカ コワレテル?

BIOS起動できないようで、再起動のような動作を繰り返していた。
メモリの差し替えをしても同じ症状だったので、マザーボードを外しCPUクーラーを
外してCPUの取り付けを確認するが、やはり問題なかった・・・(。-`ω-)ンー

そこで思い当たったのが、マザーボードとCPUの発売時期。

○ GA-Z68X-UD3H-B3・・・2011年
○ Celeron Dual-Core G1610・・・2013年

サポートされてないCPUかもしれない・・・セータクがBIOSの更新するわけないし(^_^;)
ネットでCPUサポートリストを確認したが、Celeron Dual-Core G1610はリストになかった。

BIOSの更新をしようにもCPUが無くては出来ないので、壊れていた(?)セータク
Core i5 2400を試してみる事に・・・(まったく無反応という壊れ方ではなかったので)

すると・・・BIOS起動しました!!

やっぱりCPUの付け方かもと思い、G1610に戻してみたが・・・
やっぱり駄目(;´д`)=3トホホ・・ またi5 2400に戻す。

何とかBIOS更新するまで」と願ていたらOS、ドライバ、@BIOSのインストールが
難なく終わった・・・セータクの視線が痛い ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

@BIOSを起動するとBIOSバージョンがF2となっていた・・・サポートリストに無かったけど。
早速、F12に更新しました・・・でもCore i5 2400が問題ないので症状がでるまで様子を
見ることにしました・・・セータクの視線が痛い ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

Core i5 2400も再起動を繰り返す系の壊れ方だったと思いましたが・・・

検証用パワースイッチ-テーブルパソコンケース  赤鼻スイッチ-テーブルパソコンケース
↑ 電源スイッチは結線ミスかと思っていたのですが、スイッチ自体が壊れてました。

同じスイッチは赤色ボタンしかなかったので、仕方なく赤鼻トナカイ・スイッチ
になってしまった・・・(◎皿◎)ナンデスト!

黒スイッチは買うつもりですが・・・

配線適当-テーブルパソコンケース  おもちゃ箱に戻す-テーブルパソコンケース
↑ 今日は疲れたので配線は、やりっぱなしで止めてきました。

仮面ライダー-テーブルパソコンケース
↑ そしてコレが仮面ライダー変身ベルトの様なCPUファン キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

りくんちゅ。パパ さんのブログで見た動画がとてもカッコよかったので、
ささやかにマネしてみました! ━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

ということで・・・
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

PS:CPUクーラーBIG Shurikenの取り付けが、妙に上手くなりました・・・(^_^;)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
