

バッフルプレート

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

風邪をひいたのか、花粉症になってしまったの解らないけど、鼻水とクシャミが止まりません...
(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン (*>Д<)≪∴ヒックション!!...鼻に突っ込むティッシュは必需品です。
鼻を吸い過ぎると、頭がボーッとしてきます・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ウチの子供は、4歳ぐらいから花粉症になってしまい、毎年、今ぐらいの時期からしばらくは
花粉症の症状に悩まされています...両親共に花粉症ではなかったので、対処法が解らず困った
事を思い出します。年々、症状は軽くなってきている感じはしますが・・・

睡眠不足生活時間が不規則 だと、自律神経が乱れ、免疫機能が正常にはたらかなくなり、
アレルギーを引き起こす原因になって突然、花粉症を発症する事もあるらしいので、皆さんも
注意してくださいね!...Nitto-GTはコレっぽい...熱ないし (^_^;)

さて、今回は以前製作してみたものの、あまり意味が無さそうだったので、取付けなかった
バッフルプレートを紹介します。

バッフルプレート説明01  バッフルプレート説明02  バッフルプレート
CPUファン電源ファンが向き合ってしまっているので、電源ファンのエア吸引方向を変える
為に、バッフルプレートを製作しました!アルミ製(A5052)なので軽いです。

バッフルプレートとは・・・流体の流れ中に設ける流れ阻止板。流れ中に阻止板を設けることにより
流れ方向及び流速を急に変えて、流体中の浮遊微粒子を分離するためなどに用いる。(weblioより)

要するに、「邪魔になる板を付けて強制的にエアの流れを変える」と言う事。

バッフル取付01  バッフル取付02  バッフル取付03
↑ 電源ファンの取り付けネジを使ってバッフルプレートを取り付ける。

これで、電源ファン正面からはエアを吸えないので、CPUファンとエアを引き合わなくて良くなる...
と思って製作したが、実際はフロントケースファンの120mm×2個は相当量のエアをケース内に
運んでいるので、よく解らない。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

このPCのCPUは低TDP(65W)のA10-6700を使っているので、前構成に使っていたCPUファンの
付いていないクーラー(ヒートシンクのみ)の取付けブラケットを改造して取付けた方が、
このケースには向いているのかもしれない。LGA775用→F2用

バッフル取付後01  バッフル取付後02
↑ やはり取付けてみたものの、あまり変わった気はしない。

CPUクーラーにファンの付いている現構成では、フロントケースファンの風量を減らしても
問題無さそうなので、多少の静音化は出来るかもしれない。

せっかっく製作してあったので、紹介だけしてみました!
(*>Д<)≪∴ヒックション!! (。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン...それではまた!

おやすみなさい(puωu`*)キュピ・・・規則正しい生活をせねば・・・

ステッカー剥がし

コンバンハ─゚+。d(・`_´・)゚+。─ッ♪

あまりPCにステッカーなど貼らないのですが、IntelSSDを購入した時に「SPEED DEMON」と
書いてあるステッカーが付属していたので、もったいないから貼っていました。

メインPCの掃除-再びの掃除の時に、ついでにステッカーも剥がしたのですが...
べたべたの糊跡が、おもいっきり残ってしまいました。ウォ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ

濡れた雑巾で擦っても、ベンコットアルコールを浸して拭いても、まったく取れる気配がなかった
ので、諦めてしばらく放置しておきましたが、この間ホームセンターに行った時に思い出し、
探して見つけたのが「シールはがしリキッド」。

何種類か売っていましたが、他の商品には「塗装、プラスチック、ゴム を溶かします」という
恐ろしい注意書きがあったので、止めときました。(||゚Д゚)怖ァ...  

新構成に決定!-テーブルパソコンケース←ココでもステッカー貼ってました...(^_^;)

シールはがし01  シールはがし02でした。
↑ 見事に残っている糊跡と「シールはがしリキッド」と「SPEED DEMONステッカー

付属していたハケで液を塗りました。頑固な糊跡だったので2度塗り後、5分放置...
(使用方法には2分放置と記載)

シールはがし03  シールはがし04
↑ 放置後、付属のヘラを使って糊跡を落とし、濡れ雑巾で拭いたらキレイになりました!

もったいないと思って貼ったステッカーのおかげで、余計な出費になってしまいました...
でも、まだまだ「シールはがしリキッド」が残っているし、使い方も解ったので、これからは
付属のステッカー積極的に貼っていこうと思います!  (*´∪`*)vピィース 

シールはがしリキッド←「amazon商品検索」では見つけられなかったが、amazonさんで売っている。

それではまた!ノシ

授業参観...

こんばんわぁヽ(*´∪`*)

昨日は子供の小学校で、土曜参観という授業参観があったので行ってきました!
今までも何度か授業参観はあったらしいのですが、今回は仕事をしている「お父さん」向けに
土曜日に行うので土曜参観というらしい...

今は校内に入るにも、学校が発行した「入門証」みたいなものを提示しないと入れないと言うので、
首にぶら下げて行きました。不審者の侵入を防ぐ為なんでしょうね...

授業参観01  授業参観02  授業参観03
↑ 担任の先生は若い女性の先生です。あの若さで30人近いチビに勉強を教えているのには
感心してしまいますね。 おかげでウチの子供も、だいぶ字が書けるようになってきました!

と思いつつ、教室の後ろに貼りだしてあった我が子の文章に目を通してみると・・・(*´-Д-)ハァ=3
間違えてるしっ!「わ」「お」→「は」「を」
毎回「こんばんわ」と入力しているNitto-GTには言えた義理ではないか・・・

授業は「さんすう」でしたが、出題されたのは1問だけ・・・

どんなしきになるかな
「バス停に人が並んでいます。
さとしさんの前に3人、後ろに4人並んでいます。
全部で何人並んでいるでしょうか?」○○○ ● ○○○○←図を書いて考えましょう。

3+1+4=8が正解だろうと思っていましたが、4+4=8、3+5=8でもOKという先生の教えの
意味がわかりませんでした。さとしさんは最初から前後どっちかについてもいいみたい...
先生一つの問題からいろんな式ができましたね~」って、それでいいのか!Σ(´Д`lll)エエ!!
まぁいいけど...我が子は3+5と書いていたので、さとしさん後ろ派です。

授業参観よりバレンタインデーチョコレートをくれた女の子を見るのを楽しみに行ったのですが、
お休みでいませんでした・・・ザンネン...(´ω・`。)

給食01  給食02  給食03
↑ 小学校の給食のメニュー(?)こんな献立なら解りやすい。

給食でハムカツサンドチキンカツサンドとか見たことなかったです・・・きなこパン食べたい!

今の給食の牛乳パックって三角じゃないんですね(^_^;)

↓ またもや近所の駅であった怖いニュース

【はたらく魔王さま!】

はたらく魔王さま
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト
大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、魔王サタン
4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。
勇者エミリア一行に追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を
余儀なくされる。その先で2人が見たものは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった...(wiki)

このアニメは去年の4月から7月頃に放送していたらしいですね。Nitto-GTは今年になってから、ブログを
徘徊しているときに、このアニメへのコメントに「シリアスとギャグのバランスがいい」みたいな事が書いて
あったので、【はたらく魔王さま!第一話を観てみる事にしました。

第一話魔王、笹塚に立つ」は冒頭と終り以外、笑える内容でしたね...テンポがよいアニメだと思いました。
とても面白かったので、一気に全13話を鑑賞し終えました。放送終了後だと一週間待たなくていいのが、嬉しい。

全13話で、この世界観を終りにしたくないのと、やるのか、やらないのか解らない第2期を待つのも嫌なので
原作のライトノベルに突入しました...おおよそ、このパターンでライトノベルを読む事が多いです。

和ヶ原聡司先生の原作も表現が面白く、読み易いのでハマってしまいました。現在、第4巻まで読破。
やはり、各キャラクターの声のイメージがあると楽しみ易いですね...自分で声のイメージを先に作って
しまうと、アニメになったときに違和感を感じたりします。

アニメの【はたらく魔王さま!】は原作でいうと第1巻、第2巻迄の内容のようですね。
第3巻は簡単に言うと「赤ちゃん」登場...そして第4巻の舞台には千葉県銚子市の君ヶ浜犬吠崎灯台
などが登場しています。

Nitto-GTは年に数回、千葉県の銚子市の方に遊びに行っており、よく知っている所が作品に登場していて
、驚きました!夏休みには「地球の丸く見える丘展望館」によって景色を見て、君ヶ浜に行って岩場で
カニ取り、銚子ポートタワーに行ってウォッセ21でおみやげを買うのが、お決まりのコースです。
ちなみに海水浴は旭市の矢指ケ浦海水浴場に毎年行っています。(おみやげはぬれ煎餅

原作は現在、第10巻迄進んでいるようなので、しばらく楽しめそうです!
アニメで銚子電鉄などの様子も見たいので、【はたらく魔王さま!第2期、是非やってもらいたい!

栗林みな実さんが歌うオープニングテーマ「ZERO!!」は勢いがあっていいですね~
あと・・・最近、佐々木千穂役の東山奈央さんがお気に入りです!

「フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー」アニメ、原作共にオススメです!


はたらく魔王さま! 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)はたらく魔王さま! 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)
(2013/12/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る

一番くじ

カミさんがパートをしているコンビニの同僚からフィギュアを貰って帰ってきた。
聞いてみると、「アイドルマスター一番くじ」の景品らしい...

アイドルマスターも観ていないアニメですが、やはり最近ブログで見かける事と、頭がデカくて
2頭身のキャラが可愛かったので、カミさんに「オラにくれ!」と言って、貰いました。

パソコン要塞にマスコット01  パソコン要塞にマスコット02
↑ 貰った2頭身のフィギュアパソコン要塞に、しばらく飾っておきます。
アイドルマスターのキャラらしい  おまけ
一番くじプレミアム アイドルマスターPART2のH賞7種類の内の2種...という所まで調べた
...と、よくカミさんが貰ってくるクリアファイルなど(対象商品を購入すると貰える?)

Nitto-GT一昔UFOキャッチャー大ハマリ してフィギュアや景品で押入れをいっぱいに
したことがあります...給料の大半(大袈裟)を注ぎ込むという、かなりの散財をしてしまいましたが
、引越しのときに困ってリサイクルショップにだだ同然で売って処分してしまいました。

ワンピースPOPシリーズ等も集めていましたが、それも処分してしまいました・・・
今思うと、もっと良い売り方があったのでは...と悔やまれます。

一番くじ】もハズレ無しとはいえ一枚500円から800円しますから、希望の景品をGETするまでに
かなりの金額を使いそうですね。おまけにラストワン賞が欲しい景品だったら恐ろしいです。

実際、夜中にラストワン賞欲しさに「後、何枚残ってますか?」と聞いて財布と相談して、残数を
数万円払って全部買っていく方もいるそうです!気持ちがわかるだけに...怖い(^_^;)

あと、コンビニに車でやってきて、入ってすぐにラストワン賞を持って出て行き、車で逃げる
人もいるらしい...コンビニの駐車場には防犯カメラが、ありそうなのでナンバーが写っていれば
後で捕まりそうですけど・・・

最近フィギュアは、お店ネットで鑑賞するだけにしています。

↓ 近所の駅であった怖いニュース

コドモノ゚+。*゚+。☆バレンタインデー☆。+゚*。+゚(ノ′∀`*)ゝキャッ♪ 親馬鹿

(*´∀`)ノ≡・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚≡ヾΣ(Д`|||ノ)ノ 石入り雪合戦!

また雪ですね・・・天気予報が外れる事を願って寝ましたが、朝起きると・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
先週の雪のおかげで延期になった飲みの約束が、さらに延期になりそうで怖い。

雪が降ってしまいましたが、世間ではバレンタインデーらしですね。
Nitoo-GTは毎年、思い出しもしませんが(貰えないし)、今年は昨日あった一本の電話で
気付かされました。 

昨日、カミさんの携帯に子供が幼稚園の時のママともから電話があり、ママともママとも
連絡先を教えてよいか?と聞かれたそうです・・・ママともママともは幼稚園は違いますが、
今、子供が通っている小学校のクラスメイトの女の子のお母さんらしい。

事情を聞くと、「いつも、ゆ○○くんに子供がとても優しくして貰ってるらしいので、子供とバレンタインの
チョコレートを届けたい
」から連絡先を知りたがっているとの事。新しい手段の振込め詐欺か!Σ(・ω・ノ)ノ!
と肝を冷やしたが、どうやら違うようだった・・・

ウチの子供に聞いてみると、以前、女の子にチョコレートを持っていくから地図を書いて、と頼まれて
地図を描いてあげたらしいです・・・まぁその地図では辿り着けないでしょうけど・・・(^_^;)

学校で渡せばいいんじゃないの?と言ってみましたが、学校にチョコレートを持っていっては
いけないらしい・・・小学校低学年なので隠して持っていくという事はしないんでしょう。

連絡先は知らせましたが、この雪では流石に来れないでしょうね。

さて、ウチの子供はチョコレートを貰う事はできるのでしょうか・・・お母さん以外に

その後・・・・
当日の夜に女の子お母さんからメールがあり、先方がウチの近所に詳しくないらしいので、
お互いに知っている公園に2月16日(今日)の午後に待ち合わせることに・・・って
子供がチョコ貰うだけなのに、なんだか大袈裟なことになちゃった...(^_^;)

雪掻き

昨日は雪掻きをしていたら、近所の子供がやってきたので、「チョコもらったか?」と聞いたら、
学校で貰ったらしい...やっぱり気にせずに学校にチョコを持って行く女の子もいるようです。
というか、そっちが普通なんだと思いますが・・・  

今日の午後・・・
カミさん子供が待ち合わせの公園に行きました...
Nitto-GTはウチの子供初チョコ記念に帰ってきたら写真でも撮ろうと、二人の帰りを
家で待ってました......1時間半程して帰ってきたので、カメラを持って玄関に迎えに出る。
Nitto-GT 「チョコ貰えたか?」
子供 「貰えたよ!」
Nitto-GT 「そうか、良かったね!貰ったチョコと写真撮ってあげるよ!」
子供 「!!!???・・・もう食べちゃったよ・・・」
Nitto-GT(υ′Д`)・・・・ぇ?・・・全部!?」
子供全部!!v(・∀・。) ピィーチュ
Nitto-GT.........カポ―(o゚Д゚o)―ン..........」 我、親馬鹿なり!...
馬鹿親ではない・・・

本命チョコのゴミ
手作り本命チョコだった物の残骸・・・食べた本人曰く「チョコの上にクッキーのってた」との事。

貰った時に、女の子お母さんに「開けてみて!」と言われたので、包みを開けて一個食べてみたら
美味かったので、その場で全部食べたらしい・・・先方は喜んでくれていたそうです。

女の子お母さんゆ○○くんて、テンション高いんですね~」と言われたらしいウチの子供は、
最近、「妖怪ウォッチ」にハマって騒がしくてしょうがない ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ガラステーブル・パソコンの掃除とか

(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜こんばんわー☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚

昨日も子供と外でブレイブボードに乗ったりして遊んでました。

普段なら、ブレイブボードに乗っていると上着を脱ぎたくなるほど体が暖まるのですが、
昨日は、暖まるどころか耳と顔が冷たくなって痛い・・・しばらくすると雪もチラホラ降って
くる始末。寒すぎたので子供を外に置いてNitto-GTは早々に家に帰えり、暖房を付けて
ガラステーブル・パソコンの掃除と配線を少しいじって遊んでました。・・(^_^;)

ガラステーブル・パソコンシステムディスクにはCFD CSSD-S6T128NHG5Qを使って
ますが、ウチにあるパソコンの中でも反応速度が速いように感じます。
他のパソコンはintel製SSDを使っています・・・書き込み速度が購入直後よりだいぶ遅くなりました。
データ移行ソフト(Intel Data Migration Software)と診断ソフト(Toolbox)が付いているから、
便利なんですけどね・・・

GTTHC-掃除01  GTTHC-掃除02  GTTHC-掃除03
↑ 久々にパソコンケース部分をレールからはずしました!
メンテナンス性省スペース性は我ながら良くできている・・・と思う。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

外から見て解っていましたが、まだケース内には、あまり埃は入ってませんでした!
吸気ファンのフィルターが役に立っているようです。フィルターは水洗いしました。

GTTHC-掃除04  GTTHC-掃除05  GTTHC-掃除06
LEDイルミナシオンLEDリボンは左右パネルに付つけています。

LEDイルミナシオンの為だけにペリフェラル電源コネクタ・プラグインケーブルを使っていたので、
余っているSATA電源コネクタペリフェラル電源コネクタに変換してLEDに使用し、プラグインケーブル
減らす。 LEDケーブルは少し短かったので、延長ケーブルを足しました。

ほとんど変わってないように見えますが、多少すっきりしました!自己満足です(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

GTTHC-掃除07  GTTHC-掃除08  GTTHC-掃除09
↑ パソコンケースにアクリルを取り付けて、ガラステーブルのレールにはめる・・・引き出しですね

裏の配線は、パソコンケースとキーボード・マウス棚を引き出した状態で横から差せる。

早速、電源オーーン!問題なく起動しました!・・・まぁ当たり前なんですけどね(^_^;)

途中から子供が帰ってきて邪魔してくれたので、思ったより時間かかりました・・・
工具箱出してると「これ、ちょうだい!」と言って色々物色されてしまう w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そういえば、まだワイヤレスキーボード・マウスは持っていかれていない・・・まだ気付いてないのか?
おもちゃエリアに持っていかれると、探すの大変なんです。(;´д`)トホホ

それでは、次回!

ヾ(◎m◎)サラバジャ

↓ たまには間違えて、押してみましょう!

FC2ブログランキング

自作PC ブログランキング 
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

痛趣味物語~いたしゅみ~様

痛趣味物語~いたしゅみ~  痛切り絵(金色の魔法少女)  痛切り絵(炉神融改)  痛趣味物語~いたしゅみ~ 様に相互リンクして頂きました! ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
痛グッズ痛切り絵など、とても綺麗な作品を作成されています!PCのアクリル痛アクリルにしたら楽しそう!

AIR SOFT GUN

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日は昼飯を買いにマックへ行きましたが、靴と靴下とズボンの裾がずぶ濡れになってしまって、
もう面倒なので家でゴロゴロしてました。

子供は元気に縄跳びして遊んでました!長靴はいて・・・雪の残る中、何故縄跳び・・・(^_^;)
最近はよく、縄跳びで遊んでいます...きっと学校で流行っているのでしょう。

退屈だったので、ずいぶん前に一時マイブームになっていた、エアガンを出してみました!
ガスタンク(マガジンなど)にガスを注入するタイプのガスガン対象年齢18歳以上で結構
威力があります!

M92FSAMURAI EDGEは発射時に派手にブローバックするのでカッコいいですよ!

撃って遊びたいと思って買ったのですが、あまり遊べそうな場所が見つからなかったので、
ほぼ押入れ直行でした。

秋葉原のどこかのビルにエアガン射撃場があるらしいですね。機会があれば、的を狙って
撃ってみたいです!オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ旦~~

AIR SOFT GUN-01  AIR SOFT GUN-02  AIR SOFT GUN-03

セイタクと工場の時計を撃ちまくって壊してしまい、ドンキーで同じような時計を買ってきたのを
思い出します。ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ

M92F.jpg  SAMURAI EDGE  COLT PYTHON
↑ 左から「M92F」「SAMURAI EDGE」「COLT PYTHON

真ん中の「SAMURAI EDGE」は、もちろんBIOHAZARDが好きなので、購入しました。

↓ こんな的を買って「家で遊ぼうかなぁ」とも思いますが、家で撃つとカミさんが怒るので、買わない。
何度でも使える 粘着ソフトターゲット HITSくん ST-004何度でも使える 粘着ソフトターゲット HITSくん ST-004
()
SⅡS

商品詳細を見る

それではまた!

|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

雪友達

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

雪が降ってて寒いですね~!さっきまで子供達が雪だるまを作って遊んでました。
Nitto-GTはバイクの後部座席に雪友達を製作してみました!

これから二人乗り  雪友達
中年雪友達・・・腹が出ています。(^_^;)

今日は飲みに行く予定でしたが、雪のおかげで中止になってしまいましたil||liィジィジ(。´-д`)σ@il||li
仕方がないので、家でおとなしくビールでも飲むとしましょう・・・

まだ雪は降り続きそうです・・・Nitto-GTはまた外で子供と遊んできます!
皆さんも転んで怪我などしないように、注意してくださいネ。

それではまた!
ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪

↓その後・・・

【ソードアート・オンライン(1)アインクラッド】

ソードアート・オンライン1アインクラッド
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VRMMORPG仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの
一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスター
から恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法で
あること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“”を意味すること。
それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、
パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。
この作品のアニメは一昨年観ていました。ファンタジー世界がゲームの仮想空間で、その仮想空間に
プレイヤーが開発者の茅場 晶彦(かやば あきひこ)によって閉込められているという設定の面白いアニメでした。

アニメで内容が完結しているようだったので、原作は読んでませんでしたが、以前SAO好きの方から原作を
お勧め頂いていたので、読んでみました。(まだソードアート・オンライン1のみです)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド」アニメだと第01話、第08話、第09話、第10話、第13話、第14話
(SAO Wikiより)の内容でしたので知っていましたが、不思議と活字の方が感動が大きいです!

キャラクターのイメージがアニメ鑑賞後だと固まっているので、ノベルも読みやすいですね。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

この記事を書くのに調べていたら、第2期が今年放送するようですね!

なんだか第1期とイメージが違いますが、シノンというキャラクターを沢城みゆきさんが演じられる
ようなので、楽しみです!

おめでたい!!

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

昨日、おめでたい!! お知らせを2件いただきました!

三岸社長の息子のわーたるクンが女の子を出産されたそうです!?いやいや彼は男だし・・・

先週の土曜日、2月1日 午前7時にわーたるクンに第二子となる女の子誕生しました!!
☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆
上の女の子も3歳になりましたね...三岸社長デレデレ顔が目に浮かびます!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今度、第二子誕生おめでとう会をやりましょうね!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


もうひとつ・・・
Nitto-GTが楽しませて頂いておりますブログ「痛趣味物語~いたしゅみ~」のtakubomay55さんが
11年交際された彼女とご結婚されるそうです!!
ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウゴザイマス☆祝★>>(*´∀`)ノ
takubomay55さんとはまだコメントのやり取りのみのお付き合いですが、突然のご結婚のお知らせに
驚き、そしてとても暖かい気持ちになりました!

コメントにも書きましたが、何年付き合っていても、結婚は新たなスタートです!
付合っていたときとは違った問題も出てくるかも知れません...それらをお二人で乗り越え素敵な
家庭を築いて下さい!末永くお幸せに...お二人もブログも応援しております。

↑ なんだか良い事を書いてしまいましたが、ウチは常に臨戦態勢です。
カミさんガゥ~ッNitto-GT「ウゥ~ッ」二人ギャゥガゥギャンガンNitto-GT「キャゥ~ン」
なんだかよくわかりませんが、要するにNitto-GT圧倒的敗北です。((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...
...これも、またひとつの夫婦の形です。(^_^;)

嬉しい報告でした!それではまた!

(★′3`*)ノサラバジャ★

あっ忘れてた! 祝5000アクセス!!ありがとうございま~す!

三岸社長チャンタカさん!金曜日はご馳走様でした!ビールを相当飲んでいた気がしますが、
ちゃんと歩いて帰れましたよ!ありがとうございました!

セータクへ・・・次は体調整えておきなさい!

板金ケース:ゲームPCにLEDを付ける-01

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

昨日は、子供とブレイブボードをやったり、近所のチビ達にブレイブボードの乗り方を教えたり、
鬼ごっこ」の鬼をやらされたり、「バナナ鬼」という鬼ごっこもどきを教えられたりと、疲れる一日でした。

特に「鬼ごっこ」の鬼は辛かったです・・・チビといえども足が速いので、捕まえるのも、逃げるのも、
猛ダッシュでしたよ・・・あんなに走ったのは久しぶりでしたが、運動不足を実感しましたね。(^_^;)

運動不足Nitto-GTブレイブボードはたいぶ上達して、容易にクルクル回れるようになりました!
何かスゴイ技を身に付けたいと思いますが、難易度高すぎて・・・(ウイリー走行・シャンプなど)

子供には今度、ローラブレード(スケート靴のブレードの代わりに車輪が付いた物)を買って
あげようかと思っています。いざというときスケートも出来そうですし・・・

Nitto-GTはスポーツにあまり興味のない子供時代を過ごしてしまったので、子供にはキッカケ
だけでも与えてあげたいと思っています。

さて、PCパーツが故障しない限り、しばらく自作パソコンを組む余裕もないので、のんびり
板金ケースのゲームPCをLED仕様にしていきたいと思います。

ゲームPCにLED-01  ゲームPCにLED-02
板金ケース:ゲームPC
〔構成〕
CPU:Intel Core i7 2600K 95W
MB:GIGABYTE GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0 (MicroATX)
VGA:SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 I10.0W M80.0W
MEMORY:Corsair DDR3 PC3-15000 8GB 2枚組
SSD:Intel 520Series 240GB
電源:.ENERMAX Platimax EPM500AWT
Nitto-GTの所持しているPCの中では一番のハイスペック。
とてもサクサク動作しますが、最近、スペシャルホース2が若干カクつくのでVGAを交換したい!

ゲームPCにLED-03  ゲームPCにLED-04
↑ 白い配線にコルゲートチューブを被せる。青いSATAケーブルを黒にケーブルに交換。
小径のコルゲートチューブしかなかったので今はここまで・・・

ゲームPCにLED-06  ゲームPCにLED-05
↑ 板金ケースの底面。

このケースもLEDイルミナシオンを付けられそうな場所がない・・・また製作しなくては駄目かも。
まぁ・・・のんびり作っていきます。(^_^;)

それではまた!

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

【傷物語】

傷物語 劇場公開
私立直江津高校に通う阿良々木暦は高校2年生から3年生に変わる春休みの初め、同級生である羽川翼
パンチラを目撃したことがきっかけで彼女の友達になる。その日の夜、暦は両手両足を失い瀕死の状態
にある吸血鬼、キスショト・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに遭遇する。

は自らの命と引き換えに彼女に血を吸わせることで、死に往く運命にあった彼女を助けようとするが、
彼は吸血鬼として蘇る。は彼女の眷属として彼女の四肢を奪った3人の吸血鬼ハンターから両手両足を集め、
その見返りとして吸血鬼から人間に戻してもらうことを約束する。は怪異のオーソリティである忍野メメ
そして羽川翼の助力を得て3人のハンターに立ち向かう。

しかし、この物語ではキスショットも大きな「」を背負うことになるのであった。(傷物語-Wikipediaより)

アニメ「化物語」第一話の冒頭シーンの物語を知りたくて原作の「傷物語」を読みました。

2012年劇場公開決定の情報を知り、トレーラー第一弾を見て、とても楽しみに待っていましたが、
2014年の今になっても公開日は未定のようですね。(^_^;)

製作が進んでないんでしょうか?他の物語はアニメ化ずいぶん進んでるんですけどね!
不思議です。せめてトレーラー第二弾ぐらいは・・・製作中止とかって、あるんでしょうか?

原作が凄くよかった(凄惨ですが)ので、この作品は劇場に足を運びたいと思っています。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
