

オフ会に参加してきました!

今日は秋葉原でオフ会に参加してきました!

満身創痍ヒデ王さん
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さん
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-R2さん
Slow pace,My pacecrossさん

と初めて、お会いすることが出来ました!

ヒデ王さんとcrossさんにはイラストを実際に描いて貰えたり・・・(◆b'∀`d)━ィィッ
takubomay55さんには切り絵の技術を見せて頂き・・・(b'v`*)メタンコィィッ!
R2さんにはイカすダンス駄洒落のネタ帳を見せて貰いました!イイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪

楽しいオフ会に参加させて頂き、感謝しております!

オフ会の内容はいずれ記事にしようと思いますが、他の方の方が早く記事にされると思うので
チェックしてみてはいかがでしょうか!

Nitto-GTは終バスに乗り遅れ川崎駅からタクシーで帰りましたよ(^_^;)
皆さん、ありがとうございました!

機巧少女は傷つかない

「夜々かわいいよ夜々。夜々かわいいよ。世界一かわいいよ」
機巧少女は傷つかない画像02
舞台は機巧魔術マキナートが隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール
日本からやってきた留学生・赤羽雷真アカバネ ライシンは、
美しい少女の姿をした 自動人形オートマトン夜々とともに、
魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧魔術マキナートを操る人形使いの頂点であり、
尊敬と畏怖の象徴である魔王ワイズマンの称号を得ること。

そのためには、4年に一度の魔触の年に開催される《夜会》に参加し、
学院の上位成績者100人が、自動人形オートマトンを使って戦う
ロイヤルランブルを勝ち抜かねばならない!
      TVアニメ「機巧少女は傷つかない」PV第1弾           TVアニメ「機巧少女は傷つかない」PV第3弾

夜々かわいいよ夜々、世界一かわいいよ」という雷真への精神汚染攻撃から始まる物語。

この作品のアニメ版は去年観ていました。主役の赤羽雷真役の声優が下野紘さんという事もあり、
作品に入りやすかったですね。作画はキャラクターの目に特徴があり、変わってるなぁと思っていましたが、
慣れましたね...可愛いキャラクターばかりです!舞台の設定などは、やや説明不足でわかり難い所もあります。

雷真自動人形夜々を操って敵と戦うのですが、使っている技の意味が 解らない!
森閑四十八衝(しんかん48しょう)・吹鳴二四衝(すいめい24しょう)・天嶮四十八(てんけん48しょう)など
せめて何がしたいのかだけでも教えてほしかった・・・雰囲気だけ楽しんでました。

面白かったのですが、アニメの2期があったら観ようと思うぐらいでした。

どうしてもアニメの先のストーリーが知りたい!という理由から普段ライトノベルを読んでいる
Nitto-GTは気にはなっていたものの、原作は読んでいませんでした・・・

しかし【はたらく魔王さま!】を第10巻まで読破してしまって、まだ読み足りない~(o´-з-)
と思っていたNitto-GTは、気になっていた、この作品を読み始めました。

原作の第1巻から第3巻まではアニメでやっていた内容らしかったので読み始めたのは、
第4巻からでした・・・読み終わる頃にはハマってましたね・・・原作、面白いじゃんっ!+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

と夢中で読み進めていくと・・・第13巻(最新刊)エェ!?Σ(´Д'li|!p)pあっ・・あとがない
 いや~雷真、危機多すぎの妾多すぎで凄過ぎますね!毎巻、必ず命の危機に遭遇している
ので、ハラハラドキドキムラムラしながら、あっ!というまに、あとがない...

海冬レイジ先生にあと10冊ぐらい早急に書いて貰いたい、と思うぐらい面白かったです!

なんだか最近、漫画よりアニメ観賞後のラノベに大ハマリしている・・・

OPテーマはヒロイン夜々役の原田ひとみさんが歌う「Anicca
EDは夜々(原田さん)いろり(茅野さん)小紫(唯ちゃん)が歌う「回レ雪月花
   

機巧少女は傷つかない13 Facing 機巧少女は傷つかない13 Facing "Elder Empress" (MF文庫J)
(2014/02/22)
海冬 レイジ

商品詳細を見る

機巧少女は傷つかない 文庫 1-12巻セット (MF文庫J)機巧少女は傷つかない 文庫 1-12巻セット (MF文庫J)
(2013/09/21)
海冬レイジ

ブレイブボード・ウィールが届いた!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

今日は随分と暖かかったですね!バイクに乗らなければ上着は要らない感じでした。
先日、注文していたブレイブボードウィールが届いたので、擦り減ったウィールと交換しました!

購入したウィール

新ウィール装着    拭いてみた
↑ カッコいいと思っていた模様は片面だけでした...製作の都合上しょうがないのかもしれませんが、
ちょっとガッカリ・・・あとウィールの形も購入するときの写真では気付きませんでしたが、純正ウィール
とは違いました。(純正ウィールは接地部分がR形状で今回のは平らになっている)

ウィール交換はとっても簡単でした!

今まで使っていた前後ウィールを比べてみましたが、後ウィールの減りようは凄いです・・・
Nitto-GTの体重では消しゴムのように削られていたのでしょう。ご苦労様でした。

さて、乗り心地ですが、以前より若干早く進めるようになったように感じます...
子供達もそういってました・・・しかしNitto-GT的にはカーブがしずらくなって、2回転びそうになりました。
小さくカーブする時に前ウィールが引っかかる感じなので、慣れるまで気を付けて乗るようにします!
(接地部の形状の違いのせいかも)

GODIVAチョコ  GODIVAレシート
↑ これは先週の月曜日に買ってカミさんに贈ったGODIVAのチョコレート・・・

川崎のさいかや内の店舗に買いにいきましたが、GODIVAのショーケースの前で「蛇に睨まれたカエル
状態になりましたね...遅ればせながらホワイトデーの贈り物なので3000円程度はしょうがないかな・・・
と思って行きましたが、一粒400円以上のチョコにはビックリしましたよ(^_^;) 立ち尽くしているのも
恥ずかしいので、6粒入りを購入しました!

カミさんは大いに喜んでくれましたが、子供に見つかってしまって4粒食べられてました・・・
失敗しましたね...子供用に別の安価なチョコを買ってきてあげるべきでした。

しかたないので翌日・・・カミさん子供別々にチョコを贈ったのでした・・・めでたしめでたし
GODIVAのチョコでは、ありません)

それではまた!ノシ

ブレイブボード リップスティック ウィール classic、AIR、G、BRIGHT対応 サイズ77mm 硬さ96a ベアリング付きタイヤ by YAK COBRAブレイブボード リップスティック ウィール classic、AIR、G、BRIGHT対応 サイズ77mm 硬さ96a ベアリング付きタイヤ by YAK COBRA
()
Yak

商品詳細を見る

痛板金加工-第1章・魔法少女

                    03/26日 記事一部訂正しました!ぺこ <(_ _)>
03/22日追記しました!
「だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」
魔法少女まどか☆マギカ元画像-訂正
前回に引き続き「板金加工-第1章・魔法少女」を掲載します!

「戦いの運命を受け入れてまで君には叶えたい望みがあったんだろ。
それは間違いなく実現したじゃないか。」
キュウべえ

非鉄金属・・・鉄以外の金属の事(ステンレス・アルミなど)
すみません・・・勘違い情報を掲載してしまいました!
非鉄金属・・・鉄および鉄を主成分とした合金、つまり鋼以外の金属のすべてを指す。
ステンレス鋼は鉄を主成分とした合金なので、非鉄金属にはあたりませんでしたw
今回使用したステンレス材料-SUS304は鉄(Fe)を主成分としクロム(Cr)18% とニッケル(Ni)8%を含む合金鋼です。

言い訳・・・非鉄金属販売業者さんがメインにステンレス鋼を販売しているので、
鉄を主成分としていても非鉄金属に組すると勘違いしていました...
...アホでごめんなさい。ぺこ <(_ _)>

魔法少女まどか☆マギカ画像01
 ベクター画像を作成できる、定番の無料ドローソフト【Inkscape】の写真を切り抜く機能を使って  魔法少女まどか☆マギカ画像02  
魔法少女のシルエットデータをDXF形式で出力してNCプログラムを作成。 

前回のキュウべえのようにケガキ機能を使って絵を描こうとするとかなり大変ですが、
シルエットならわりと簡単に製作できます。       

Inkscape】は初めて使ったソフトですが、素人のNitto-GTにも簡単に使えましたよ!
・・・と言っても切り抜き以外の使い方はまだわかりません。
         

         
 「また自分だけの時間に逃げ込むつもり? 
                      あんたの悪い癖よねその技術に頼りすぎるところ」美樹さやか
板金加工-第1章・魔法少女」の続きはこちら↓ 03/22追記しました!

痛板金加工-序章・キュゥべえ

03/18日追記しました!
 「それなら、見せてあげようか――インキュベーターと人類が、共に歩んできた歴史を」
キュゥべえ元画像
このキュゥべえの画像で板金加工に挑戦してみました!
この手の作品では痛趣味物語~いたしゅみ~ takubomay55さんの「切り絵」にはまったく歯が立ちませんが、
Nitto-GTなりに頑張って製作しました!・・・と言っても頑張ったのは1NCプログラムを作成するまですが...(^_^;)

使用目的を考えた作品ではないので、多分役には立ちません。
 2ケガキ線機能を使って板金用のレーザー加工機キュゥべえの絵を描かせて輪郭線で切断しました。


1 NCプログラム ・・・Numerical Control(数値制御)、機械を動かす為の命令コード。(CAMで生成)
2ケガキ線機能・・・出力を絞って表面をほんの少し焼いて、マーキングなどをする機能。

設計・製作・自作PC組立までやった板金PCケースの紹介 
ManoTaka-05.jpg GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER   自作パソコン板金ケース01  自作パソコン板金ケース04
            ガラステーブル型・板金自作PCケース              板金自作PCケース
最近、自作パソコンネタがないので、過去作品を・・・ (-д`-。)ゞ    



板金加工-序章-キュウべえ」の続きはこちら↓

03/18日 追記しました!

麒麟淡麗〈生〉350ml缶 1ケース(24入)が安かった!

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

昨日はホワイトデーでしたね...朝、カミさんに「チョコレートのお返しは要らないからね!」と
買ってくることを促されていたにも関わらず、完全に忘れてしまった、罪深いNitto-GTです。
明日、カミさんの好きなGODIVAのチョコレートを買ってきて、手打ちにしてもらいます・・・(ノД\lll)コワイヨー

麒麟淡麗〈生〉350ml缶 1ケース(24入)が安い!  ビックヨーサンで買ったもの。
↑ 昼頃、バイクでビックヨーサン麒麟淡麗〈生〉を買いに行きました!

近所の業務用スーパーでも2999円(税抜き)する麒麟淡麗〈生〉350ml缶 1ケース(24入)が
ビックヨーサンでは2699円(税抜き)で売られていた! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

あとビール(発泡酒)のつまみになる食材を買ってきました。ビックヨーサンの、ぬか漬け
安くて美味いので、毎回買ってきます。

買い物の写真の右上に写っている「から揚げ」に噛り付いたら、歯が折れそうになって
ビックリしました!表示を見直すと「骨付き」って書いてあった..... (ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー

ブレイブボード教習所  ブレイブボード-後ウィール  リップスティック カスタム タイヤ
ブレイブボード教習所みたいな感じになってしまいNitto-GTブレイブボートは取り上げられちゃった。

子供に乗り方を教えていると面白いですよ~!「威張っているけど鈍い子」「おとなしいけど根性ある子
とか、いろいろ解って楽しいです。今日は子供の同級生ばかりでしたが、乗れるようになってくれると、
とても嬉しい! +.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

でも、乗れるようになって親御さんから、ブレイブボードを買って貰ったのに盗まれてしまったという
可愛そうな子もいました...管理が悪かったのかもしれませんが、許せません (ノ*`Д´)ノキィィィ

ウィールが擦り減って平らになってしまったので、右写真のカッコいい模様のウィールを通販で
購入する事にしました...最初に付いていたウィールより硬くて擦り減りにくいらしいです。

届いたら、また記事にします!

それではまたノシ
||+゚.:。+オヤスミナサイ+゚.:。+|Ю゙ヘ(′Д`q*)。o○Zzz

久々に次回予告↓

MP630 PGBKが印刷できない!

カミさんが学校のプリントをコピーしたいと言うので
しばらく使用していなかったプリンタ(CANON PIXUS MP630)でコピーしようとすると、
プリントされているはずの用紙が白紙で出てくる!?・・・・・・そこで
ノズルチェック洗浄前
ノズルチェックパターンを印刷してみると、PGBKのみが全く印刷されていない!
メンテナンス機能からプリントヘッドをクリーニング又は強力クリーニングをしても全く改善されなかった。
クリーニング強力クリーニングはインクを使用するので、かなり減ってしまいました)

CANON純正のインクは高価なので、最近は詰め替えインクや他社互換インクなどを使用していて、しかも
使用頻度はかなり低いことから、プリントヘッドの目詰まりの可能性が高いと思いましたが、とりあえず
ネットで検索してみました!(MP630 PGBKが印刷できない)

同じ事で困っている人が多いのに、驚きました!

Nitto-GTの場合はまだエラーが出ていないだけましでしたね...検索中に洗浄液が売っている事も
解ったので、ビックカメラに見に行きました。

購入品  洗浄液  説明書
PGBK(顔料用)だけで良かったのですが、ついでに染料用も買ってみました!

説明書にはクリーニング液1本・約一回分と書いてありますが、各色、付属のスポイト一回分しか使い
ませんでした。

PIXUS MP630  MP630 インク装着状態  プリントヘッド洗浄01
プリントヘッドを外してみると、確かに汚いが、目詰まりしているのかは見ても解らなかった。

洗浄にどれくらい時間が掛かるのかわからないので、インクをサランラップで巻いておいた。

プリントヘッド洗浄02  洗浄中  洗浄液注入後・・・放置
↑ 洗浄液をスポイトでメッシュが隠れるぐらいまで入れる(各スポイト1回程)

洗浄液をかけてすぐに、PGBK以外はメッシュに付着していたインクが溶けて、メッシュを通過した洗浄液が
ノズル側(底)に流れ出てきた。

夕食の仕度が出来たらしいので、しばらく放置しておきました...2時間は大袈裟でしたね...
夕食を食べてから、プリントヘッドを洗浄液がこぼれないように、斜めにしたり揺すったりしていると
PGBKのメッシュからもインクが溶けノズルから洗浄液が出てきた。

その後30分程待ってから、ぬるま湯を溜めた洗面台に入れて揺すったり、ノズル側から指の腹で水を送り込む
ようにすると、インクが沢山出てきたので、ぬるま湯を入れ替えて3回程繰り返しました。

ほとんどインクが出てこなくなったので、プリントヘッドを振り回して水を切る・・・
インクが残っていると飛び散るので、よく濯ぎましょう...Nitto-GTは、これで怒られましたし...(^_^;)

早く乾くように、よく水切りをしました...ここまで始めてから2時間半ぐらいだったと思います。

洗浄後01  洗浄後02  ノズルチェック前後
↑ 溶剤にお金をかけただけあって、随分キレイになりました。

説明書には、陰干しをして水気がとれたら...と書いてありますが、Nitto-GTはせっかちなので、
写真を撮ってすぐに、プリンターに取り付けてクリーニングノズルチェックを行いました!

※説明書の指示に従いましょう。

ノズルチェックパターンPGBKが復活しました! ☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆

カミさんにコピーが使えるようになったと伝えると...今更!?コンビニでコピーしてきたよ!
それはそうですね...コピーしようとしてたの先週の話しだし...((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

使用頻度が低いとはいえ、いざというときに使えないと困ってしまうので、たまにはメンテナンス
しておこうと誓うのでした・・・(★′3`*)ノサラバジャ★


さらに強力★ヘッドクリーニング液 お客様の声から生まれた!プリンターのヘッド洗浄 キヤノンプリンター用【顔料用・染料用さらに強力★ヘッドクリーニング液 お客様の声から生まれた!プリンターのヘッド洗浄 キヤノンプリンター用【顔料用・染料用
()
デジタルトレンド

商品詳細を見る
↑ ビックカメラの方が安かった!

てんやもんや

こんばんわぁヽ(*´∪`*)

今日も昼間は子供と公園でブレイブボードサッカーをして遊んでました!
Nitto-GTブレイブボードも後輪が、かなり擦り減ってきて、いよいよウィール交換が必要に
なってきました。Nitto-GTの体重で乗っても擦り減らないウィールってないんでしょうかね?
子供のブレイブボードウィールは、ほとんど購入時と変わってません...羨ましいです。

最近、訪問させて頂いている、面白いブログの「お好み焼き」と「ビール」の記事を見て、
お好み焼きを食べに行きたくなっていたので、夕方から川崎の【てんやもんやさんに言って来ました!
食べたいっ!」って........いや・・・行って来ました!←変換間違っていたので付け足しました。(*´∪`*)vピィース

UFOキャッチャー01  UFOキャッチャー02  太鼓の達人
↑ 予約した時間まで余裕があったので、ゲームセンターで遊んでました!

UFOキャッチャーの景品はいろんな種類があって見ているだけでも楽しいですね!
もちろんハマると怖いので触りませんが...(^_^;)

子供は最近ハマっている「妖怪ウォッチ」の音楽を聞きたい為に太鼓の達人をやってました。
この「妖怪ウォッチ」というアニメは、かなり人気があるらしくて、子供の欲しがっている「妖怪メダル
という商品は近所では品切れで買えません。

てんやもんや01  てんやもんや02
以前の記事のときを含めて【てんやもんやさんに来たのは四回目。

家族で、お好み焼き4枚、もんじゃ1枚(?数え方わからん)ビール5杯、カルピス1杯
ポテトフライフランクフルトで、もう全員お腹いっぱい・・・

いや~お好み焼きビール、最高ですねぇー満足しました! ウマ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~カタ~☆

ラゾーナ川崎01  ラゾーナ川崎02
↑ 購入したい物があったので、ラゾーナ川崎に入っているビックカメラに寄ってきました!

あまり夜に出歩く事のないウチの子供は妙にテンションが高い...
ビックカメラおもちゃDX妖怪ウォッチor妖怪メダル買わせる・・・と企んでいたらしいが、品切れ。
Nitto-GTゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆......(ノ*`Д´)ノキィィィ子供  

CANDY A GOGO01  CANDY A GOGO02  西口
ビックカメラの帰り道にあった【CANDY A GO☆GO】というグラム売りのお菓子屋さん  
に子供が引っ掛かってしまった...見た目以上に高く付くので、避けたかったのに・・・

まぁ今日はお好み焼きさんに付き合って貰った、お礼と言う事で・・・(^_^;)

そしてバスで家に帰り、お好み焼きさん臭のする衣類に今日もファブリーズするのでした。
( ̄●● ̄)クンカクンカ.......(◆b'∀`d)━ィィッ

ラゾーナのビックカメラで購入した物↓

セピアZZの後悔

バンチャ━━(b・´∀`・b)━━☆

最近は自分のブログの記事を書くより、他の方のブログを読んでいる方が楽しくなっているNitto-GTです!
今回はカッコよかったスクーター「セピアZZ」をボロボロにしてしまった失敗談を記事にしましす。

セピアZZ
元々は1989年に発売されたセピア ('Sepia ) の上級版として1990年に発売されたセピアZZである。
通常モデルから0.2馬力増しの7馬力エンジンにフロントディスクブレーキを装備し、他社に先駆けて
ハイマウントストップランプ(最初期モデルはリアウイングのみ)も装備したことからヒット車種となった。

1993年にはセピアのモデルチェンジを受けてセピアZZも変更され、エンジンが自主規制上限値の7.2馬力
となり、スタイルも大幅に変更されている。現在セピアは販売終了になっている。(wikiより)
前回記事のソアラを購入する前に新車で購入したセピアZZ(ジーツー)。

雪の日にスクーターで遊びに行って、滑って転んで擦り傷を付けたのを皮切りに、あっちこっちで
コケて、購入後1年足らずで擦り傷だらけに・・・丁度その頃、缶スプレー塗装にハマっていたNitto-GT
擦り傷にペパーをあててボディの塗装にチャレンジしてみた・・・

セピアZZ02  セピアZZ01
紫のメタリック青のメタリックツートンカラーがカッコイイだろうと安易に考えて塗装したら...
なんだか妙な感じになっちゃったセピアZZ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ  センス ナイネ コレ・・・

左の写真で解るように、何を考えていたのか...ご丁寧にフロントのウィンカーレンズまで塗装
してしまい、右左折の意思表示が不能になってしまった。ダァメ 乂(゚Д゚三゚Д゚)乂 ダァメ

しばらく、この状態で通勤していましたが、異常に悪目立ちしていて恥ずかしくなってしまい、
再度の塗装を決意。ヾ(´ε`*)ゝ ダメダコリャ...

セピアZZ04  セピアZZ03
↑ 再塗装したのがツートンカラー。なかなか落ち着いた感じになりました

相変わらず、ウィンカーは塗装したままになっている...はたしてそのまま乗って
いたのだろうか・・・何せ20年以上も前の事なので思い出せない。

この一年後、日光に晒された塗装がひび割れて前塗装色の紫メタ青メタが所々に・・・
手の施し様が無い状態になってしまい、ホントに後悔しました

この後、スクーターは4台乗り継いでますが、大事にしています・・・・・・・・多分

思い出したらテンション下がってきた il||li _| ̄|● il||li

100円ショップのレジ前で発見↓

初代 Z10型 ソアラ GT TWINCAM24

d(*'∀'*)bこんばんゎ

はたらく魔王さま!」も全巻(第10巻迄)読んでしまい...若干、燃え尽き気味のNitto-GTですが、
懐かしい車の写真を発見したので掲載します!【Z10型 ソアラ】です。

この車に乗っていたのは、もう20年以上前です...車の免許を取得中に中古車屋さんで9年落ちの
この【ソアラ】を見かけて、免許取得前に購入しました!確か当時働いていた会社の先輩に試乗して
貰いました...今、思うと我ながらアホな事をしていましたね(^_^;)
シャコタン・ブギ
このソアラが欲しかった理由は、当時読んでいた漫画「シャコタン・ブギ」に登場していたからです。
それと9年落ちという事もあり、販売価格35万円程と安かったんです。

でも諸費用と任意保険を含めたら、70万円近くになってしまったんだと思います...
任意保険は16万円程(年)と高額で、驚きました Σ(-`Д´-ノ)ノ

免許を取得したその日に、中古車屋さんに取りに行きました。教習車と違ってボンネットが長くて
最初は運転するの怖かったです・・・かなり乗り回したので、すぐ慣れましたけどね。

ソアラ2  ソアラ1  ソアラ3
スモークテールカバーフェンダートリム板ッパネアンテナはダミーでした(^_^;)

ハンドルはウッドステアリングに取り替えて、KENWOODのカーステも付けてましたし、
写真は純正ホイールですが、ロンシャンのアルミホイールに履き替えてました...スポイラーなども
付けたかったのですが、お金が回りませんでした...

グリルや横のラインは、缶スプレーで塗装しました!

板ッパネNitto-GT自ら、トランクに電ドラで穴をあけて取り付けたのですが、パッキンを挟み忘れて、
トランク水浸しにしましたよ...そういえば雨漏りするサンルーフも付いていましたねヾ(o´▽`)ノギャハハ

保土ヶ谷バイパスで高速走行中に突然「Vベルト(多分)」が切れて動かなくなったり、
路上駐車すると翌日いなくなってたり...いろいろありました!

このソアラは4年程、乗っていましたが、思い出深い車です。

今は車を所持してません...スクーターのみです。

シャコタン ブギ 1~最新巻(ヤンマガKCスペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]シャコタン ブギ 1~最新巻(ヤンマガKCスペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
()
楠 みちはる

商品詳細を見る


お知り合い様のポルシェ

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

          るろうに剣心

                  るろうに剣心-表           るろうに剣心-裏
伝説再び
シリーズ累計5700万部、大人気コミック実写化
2012年8月初登場第一位、興行収入30億円突破の大ヒットを記録
世界64ヵ国で公開、31ヵ所の国際映画祭に出品され、世界でも証明された実力
前作鑑賞者の続編期待度 87%
21世紀最大のアクション感動大作

2部作連続公開決定!あの男が帰ってくる!
総制作費30億円、撮影期間6ヶ月、エキストラ5000人、
茨城・山形・熊本・滋賀・兵庫・京都・長野・栃木・千葉・神奈川と全国縦断ロケを敢行
日本映画史上最大スケールで描かれる 『京都大火編』 『伝説の最期編』
2014年夏、日本映画の歴史が変わる

激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り緋村剣心』。かつては「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」
として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。

ある日、内務卿大久保利通から呼び出される。剣心の後継者として「影の人斬り役」を引き継いだ男、
志々雄真実(ししおまこと)」が京都で暗躍しているというのだ。

剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角。しかし刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を
捨てることはなかった。知りすぎた情報を利用される事を恐れた政府は、志々雄身体に火をつけた。
しかし志々雄は一命を取り留め、全身包帯の姿で戻り、明治政府へ復讐を仕掛けてきたのだった。

志々雄は、平和を妬み嫌う戦好きや武器商人などを集め、一大兵力を形成。政府の送り込んだ
討伐隊はことごとく壊滅していた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる
と、最後の望みを託された剣心。やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃げられない運命を背負い
斬れない刀<逆刃刀(さかばとう)>を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。
剣心最後の戦いが遂に始まる----。
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の実写映画、第2弾 『京都大火編』 と第3弾 『伝説の最後編』
が2014年夏に連続公開される予定!という情報のチラシを見つけたので記事にしてみました。

るろうに剣心』は週刊少年ジャンプ連載当初から読んでいて、原作・アニメ共に好きな作品でした!
2012年に公開された実写映画も主演の佐藤健さんは『緋村剣心』のイメージにピッタリで、内容も
原作のニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入のストーリーを基にしていているのに、最後に
御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫ではなく、黒笠の刃衛との戦いをもってきた所が、映画的に良かった
と思います。吉川晃司さんも黒笠の鵜堂刃衛役がハマってて怖カッコよかったですね。

今回の実写映画には四乃森蒼紫も登場します!小太刀二刀流 回天剣舞・六連とか見れるかも!
でも剣心の師匠・比古清十郎の名前がキャストに入っていない・・・好きなキャラなのに

志々雄真実役が藤原竜也さんというのは驚きました!ほとんど誰だか解らないのでは!?
と思いましたが、全身包帯姿になる経緯もやるんでしょうね...気持ち悪そうですが(^_^;)
でも藤原竜也さんが熱演するとなると、なんとなくイメージできますよね!
デスノート』の夜神月役とか『カイジ』の伊藤開司役の時の演技に近くなりそうな気がします。
藤原竜也さん志々雄真実、期待できそうですね!

公開予定は『京都大火編』8月1日(金) 
     『伝説の最後編』9月13日(土)

飛天御剣流の剣技・奥義などが、どのように表現されるのか、とても楽しみです!

最新情報 『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

  
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
