

子供が最近ハマってる

d(*'∀'*)bこんばんゎ

ウチの子供は何かにハマると一日中ず~と、その話をし続ける・・・ハマるキッカケは様々で、先日は
寝る前にNitto-GTが話した「ドラえもんねずみに耳を齧られたショックで色が青くなった」という話をしたら、
あまり興味のなかったはずの「ドラえもん」に大ハマリ・・・翌日からYou tubeなどで動画を観漁ってました。

特に旧ドラえもんの主題歌「ぼくドラえもん」を気に入ったらしく・・・一日中歌っていました(^_^;)
ぼくドラえもん・・・あたまテカテカ さえてピカピカそれがどうした ぼく ドラえもん)
話す内容も「ドラミちゃんねずみに齧られてないのになんで耳が付いてないの?」みたいな
話ばかり・・・しかし、こういった大ハマリも次の興味対象の出現により完全に終わる・・・

彼に「ぼくどらえもん」を歌わせなくなった、
次の興味対象がコチラ(↓)の写真の彼等が手に持っているモノ!

公園で遊ぶ子供

↑ さて、子供達は何を手に持っているのでしょうか?・・・答えは「カナヘビ」です!
手に持っているモノ   カナヘビ01   カナヘビ02
動物とか昆虫(カブトムシ・クワガタ)なども好きだが、触ったりするのが苦手なはずなのウチの子供。
友達(左側)の男の子に至ってはムシを見たり触ったりするのも大嫌い ・・・でも「カナヘビ」は大丈夫!(^_^;)

近所のお兄ちゃんが、沢山捕まえていたので「いいなぁ、いいなぁ」攻撃で貰ったらしい・・・ 
カミさん爬虫類が大嫌いなので家には入れられませんが、玄関前で虫かごに入れられてます。

Nitto-GTも子供頃はよく捕まえてましたね・・・飼った事はありませんけど

カナヘビの餌がペットショップに売っているらしいので探しに行ってみようと思いますが、
死なせてしまうのは可愛そうなので早めに元いた公園に帰してあげるように説得します・・・

そして、いつもどうり・・・彼は今朝から「カナヘビ」の事しか話しません(^_^;)

04/28追記
今日は仕事が終ってからペットショップに行って「ミルワーム」というカナヘビの餌を買ってきました!
なかなか気持ち悪いので、写真は止めておきます(^_^;) 

食べていたようなので暫くは安心です・・・多分

ミルワームの変わりに今日の子供のお絵書きを掲載したいと思います!
カナヘビにゾッコン02    カナヘビにゾッコン01
つるみがわ100パーセント」という意味不明な文字に爆笑してしまいましたw

多分、鶴見川の土手の草むらには「カナヘビ」が沢山いる・・・という秘密を表現しているのだと
思います。右の「あおかなへび 3パーセント」は中々見つからない珍しい「カナヘビ」を意味して
いるのかと解釈しています・・・子供の絵って面白いですw

やれやれ・・・彼のカナヘビブームはいつまで続くのでしょうか^^



それではまた!

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

PCIスロットカバー研磨

1-CPUファンガード-Nitto-GT 
今では、すっかり子供動画鑑賞ツールとしてのみ活躍しているガラステーブルパソコン・・・
良い事なのですが、何も問題なく稼動している為、登場する機会も少なくなってきましたね。

先月、製作した板金加工の「キュウべえ」「魔法少女」と一緒に家に持ち帰った為に忘れていた
小部品を取り付ける事で久しぶりに登場です・・・いや大した事はしてませんよw
2-PCIスロットカバー研磨
↑ 先日、研磨してもらっていたPCIスロットカバー
3-GTPC-パソコン取り外し    
ガラステーブルからパソコン部分を取り外す。
4-PCIスロットカバー交換前   5-PCIスロットカバー交換後   6-GTPC-パソコンをレールに戻す   7-GTPC-裏の配線 
↑ 研磨していなかったPCIスロットカバーと交換して、再びガラステーブルに戻し配線を繋ぐ・・・だけ(^_^;)
8-GTPC-紫LED 
↑ 研磨したPCIスロットカバーLEDの光を反射して多少は・・・変わったのか?
9-GTPC-青LED     10-GTPC-赤LED     11-GTPC-水色LED    頂き物-痛切り絵キスショット
↑ あまり変化がなかったので、takubomay55さんから貰った切り絵アクリル
貼ってしまおうか・・・思案中ですが、上手く貼れる自信は勿論ない(^_^;)

研磨してくれたチャンヤマさん、ありがとうございました!また遊びに行きますねw
えっ・・・仕事の邪魔しに来るなって?いやいや遠慮なさらずに・・・(*´∪`*)vピィース
    

スマイルまつり☆春

コンバン└(´∀゚〃)┘三└(〃゚∀`)┘ワチョ~イ★

今日は、この前の日曜日の出来事を今更記事にします・・・(^_^;)
スマイルまつり☆春  
↑ 日曜日の午後,ちょっと離れた所にある公園で夕方から「祭り」があるらしい、という話を
子供達から聞いたのでPM4:00頃から、一緒に行ってきました!

スマイルまつり」・・・Nitto-GTはコチラの公園で、町内会(?)イベントをやっているのは
初めて見ました!開催時間はPM4:00~PM7:00で超小規模ながら、販売している物の
値段が安いので、時間が進むにつれて子供達で混雑してきました。

スマイルまつり-1  スマイルまつり-2  スマイルまつり-3  スマイルまつり-4
↑ 出店は「焼き鳥80円」「焼きそば200円」「フランクフルト150円」「ハッシュドポテト100円」
わた飴100円」「ビール250円」「くじ引き100円」・・・そしてボランティアらしい風船の達人

コレが「スマイルまつり」の全貌である・・・子供達は十分楽しんでました!

Nitto-GTビールを飲みながら、ひたすら食べてましたw外で食べる焼き鳥焼きそばは格別でしたよ!
子供達に人気があったのは「わた飴」でした!100円なのにかなりデカイわた飴」でしたが、写真撮るの
忘れてしまいました(^_^;)作るのが間に合わずに行列ができてましたよ・・・作ってんの小学生だったしね。

ちなみにビールを売ってくれたのも小学生の女の子でしたね・・・

貰った風船 
↑ 一緒に行った女の子ジャンケンに勝ち抜いて風船の達人から貰ったキリンフーセン
最初は喜んで持って歩いていたが、持っているのが面倒になったようで「これあげる!」だって・・・

まったく飽きっぽい子供だこと・・・それにしても上手に作るものですね~
風船の達人は他にもたくさん動物フーセンなどを作っていて子供たちに大人気でした!
駄菓子屋さん 
↑ 公園の向かいにあった駄菓子屋清水屋さん
駄菓子屋さん-店内 
↑ 興味があったので子供達と一緒に入ってみました!いや~懐かしかったですよ~
あっ・・・そうい言えばこの時、袋に入った「あんこ玉」みたいなの買ってたんだった!
探し出して食べよう^^

お店のおばちゃん消費税が8%になったから計算が面倒だと嘆いてましたね(^_^;)


スマイルまつり」ではPM6:30頃まで飲み食いしながら遊んでました!
中々楽しい日曜日でしたよw

それではまた! 【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

から揚げ弁当

((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

オフ会記事の途中ですが、今日は別の記事を書きます!

今日も日中は暖かかったのでブレイブボードサッカーボールを公園に持って行って遊んでましたw
子供は昼ごはんを食べずに友達と遊んでいると言うので、お気に入りの近所の弁当屋さんへ行きました!

ほっかほっか弁当        から揚げ弁当
↑ お客さんを見かける事が少ない、さびれた「ほっかほっか弁当
・・・・ごめんなさい個人的なイメージですm(__)m

ほっかほっか亭」「ほっともっと」といった弁当屋さんは良く見かけますが、「ほっかほっか弁当
って珍しくないですか?昔はよく見かけたような気はしますが・・・

以前はそのイメージの為、弁当を買う事もなかったのですが、試しにと思って食べてみると
意外と美味かった!それからチャンスがあると買いに行って食べてます・・・ (●´)З`)))モグモグ

消費税増税のせいで550円から570円に値上げになってましたね(*´-Д-)ハァ=3

ご飯は大盛りを頼まれたらどうするんだろうと思うぐらい常に大盛り・・・ (^_^;)
から揚げは大きく、柔らかくて噛むと肉汁が出て来ます!普段はから揚げにソースをかける事は
ありませんが、付属のソースをかけると更に美味い! (*´Д`)y-~~~ウマー! 

コチラの「ほっかほっか弁当」ではから揚げ弁当しか買った事ありません

Nitto-GTの現在の「から揚げ弁当」ランキング第2位となっております!
ちなみに第1位 まみーでりか夜光店(川崎市川崎区)の「から揚げ弁当」です!超美味いんですw

尻手黒川通り沿い「ほっかほっか弁当」 のから揚げ弁当、オススメです!
近所の方限定ですが・・・(^_^;)

オフ会参加-001 スペシャル・スキル編

スペシャル・スキル編 完(04/16)
  ベルサール前-痛車 
 3月29(土)オフ会に参加してきました!の続きです
ごはん処あだちさんをオフ会一行が後にしたのはPM02:00頃

満身創痍ヒデ王さん (主催)
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さん (主催)
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-R2さん
Slow pace,My pacecrossさん
初参加Nitto-GT

お会いした後の皆様のイメージ

        ヒデ王さん・・・ お笑い漫画道場を思い出しました!《まどマギ大帝妄想》とても優しい方でした!
        takubomay55さん・・・痛趣味の追求者!異食!?《異色のナイフ使い》 マックは彼の工房と化した!
        R2さん・・・ 社交ダンス界の異端児・駄洒落魔王!《踊るリア充》ブログ通りの面白い方でした!
        crossさん・・アニメ・ライトノベルの事はお任せ!《残念なイケメン》←そんなこと無いと思いますが・・・

初めてオフ会に参加したNitto-GTは、開始早々のドイツビールごはん処あだちさんでの壮絶な戦い。
こっ・・・これが初オフ会の洗礼なのか!?(-□-`lll)」と一同を見回すと・・・全員、満腹過ぎて満身創痍(^_^;)
どうやら予想外の出来事らしい...この状態で大盛りナポリタンを食わされたら、オフ会中に救急車に
乗れる事になるかも!?と心配していましたが、ホッと胸を撫で下ろす・・・と腹に引っかかる。

 服を着ていたので、わかりませんでしたが、あだちセットを決死の覚悟で食べきった
takubomay55さんに至っては、食べ過ぎでちょっとお腹が破れていたと思います...
怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
(amyさんへのコメントのお返しより抜粋)

さて、忘れてはいけません!このオフ会が、オフ会であることを・・・
ホントはNitto-GTtakubomay55さんの痛オフ会の参加物語 其ノ肆の記事を見るまで忘れてたんですけどね。

それでは、ご覧頂きましょう・・・オフ会たるその所以



オフ会参加-001 スペシャル・スキル編
の続きはコチラから

スペシャル・スキル編 完(04/16)

お花見-三島大社

お花見-三島大社01
オフ会参加記事の途中ですが、時間がかかりそうなので時期がずれる前に先にコチラを・・・

先週のオフ会参加の翌日から、静岡県三島市の親戚の家に行ってきました!

三島大社には以前にも何回か行っていますが、の咲いているこの時期は初めてでした。
今まで持っていたイメージよりも華やかで綺麗でしたよ~
お花見-三島大社02 
屋台も沢山出ていて平日にしては賑やかな感じがしました。ここにあった屋台で珍しかったのは
りんごあめ」に似た「ぶどうあめ」というものでした!1本100円と安かったので食べてみましたが、
中々美味しかったです・・・写真撮り忘れましたが...(^_^;) 甥っ子は珍しくないと言ってました。 
お花見-三島大社03          お花見-三島大社04
タブレットで撮った写真ですが綺麗に撮れてます!まぁ被写体が良かっただけですけど・・・

今回、三島に行ったのが義の弟さん(年上)が病院を退院した、お見舞いも兼ねてでしたので
を見に行っただけで、ビールは飲みませんでした・・・義弟さん膵臓の病気になる前はビール
&焼酎
が好きで、暇があれば飲んでる人でしたが、お医者さんに禁止されてしまったそうです・・・

お酒だけではなく、食事も制限されているので以前より20kg痩せたと言っていました。゚+(。ノдヽ。)゚+。
元気そうではありましたが、制限が無くなる事はないそうです・・・病気は怖いですね。

体質的なこともあるのかもしれませんが、飲み過ぎには注意が必要ですね(^_^;)
お花見-三島大社05          お花見-三島大社06 
三島神社前のお店に変わった「ふ菓子」を見つけたのでいちご味抹茶味を買ってみました!

味は・・・・・・・・・・想像にお任せしますよw

次回はオフ会参加記事の続きを掲載します!
オヤスミィ(b'v`b)゚.:。+゚♪

オフ会参加-001 フードファイト編

 オフ会参加-001
3月29(土)オフ会に参加してきました!
待ち合わせ場所は秋葉原駅付近のガンダムカフェ前AM11:00

満身創痍ヒデ王さん (主催)
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さん (主催)
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-R2さん
Slow pace,My pacecrossさん
初参加Nitto-GT

お会いする前の皆様のイメージ

         ヒデ王さん・・・素晴らしい想像と妄想で多彩な絵を描く達人。
         takubomay55さん・・・新婚ホヤホヤ!痛趣味界のワクワクさん!痛切り絵などの達人。
         R2さん・・・彼女がいる怪人飯テロリストの面白い駄洒落の達人。
         crossさん・・・純愛とノーパンを=で結ぶ人+残念なイケメン。(だってR2さんが・・・m(__)m
       
Nitto-GTオフ会には初参加だったので、期待と不安を抱きつつもAM09:00頃出発しました!
やはりブログ上ではコメントのやり取りなどをしていても、参加者の誰一人顔を知らない...というのは流石に
多少の不安はありました・・・頼りは、R2さん爆笑画像
ですから...ねっ!余計に不安になるでしょ?
爆笑画像を見た方は必ず月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズを読んでくださいね!R2さんは大丈夫な人です...多分!)



オフ会参加-001 フードファイト編の続きはコチラから↓
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
