

オフ会参加-002 フードファイト編

オフ会参加-002 
5月25日()に2回目のオフ会参加を果たしました!
待ち合わせ場所は前回同様、秋葉原駅付近のガンダムカフェ前AM11:00

今回のオフ会は前回と比較して緊急な告知でしたが、また皆さんにお会いしたかったので
参加しました!

満身創痍ヒデ王さん (主催)
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さん (主催)
Slow pace,My pacecrossさん
参加2回目Nitto-GT 

今回のオフ会に参加した方々

     ヒデ王さん・・・「エーリン・エーリン助けてエーリン・・・〇っぱいエーリン♪」叛逆絵師
    takubomay55さん・・・もうすぐ結婚式!新婚旅行はリアへ本場の技術を見学にゆく・・・の?
  crossさん・・・最年少の小食系男子!まだまだこれからw残念なイケメン絵師

秋葉原駅前-風景    駅前-仮面女子   AKB総選挙
秋葉原の駅前に不思議な巨大ポスター(中)を発見したので撮影してみました・・・

ワタシタチ 国民的アイドル ニ ナレマスカ?
「秋葉原:万世橋にアイドルの新名所誕生! ~仮面女子~」

・・・話題性はありそうですが、どうなんでしょうかw 面白い事考えますね(^_^;)

AKB48 CAFEの前にはAKB48選抜総選挙選挙ポスターが掲出していましたね(右)

ガンダムカフェ前
↑ さて、ヒデ王さんはどこにいるでしょうか?
・・・わざわざUDXへ向かうエスカレーターを上り上から撮影してみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Nitto-GT川崎から京浜東北線秋葉原にやってきましたが、川崎のホームの椅子に座って
タブレットを見ていると目の前にヒデ王さんに良く似た人が・・・ヒデ王さんとは近所という訳ではないので
(まさかな・・・人違いだろう)と思いながら電車に乗り込む・・・気になってはいましたが、車内は混雑していて
見えない位置になってしまったので(秋葉原に着けばわかる!)と声をかけずにいましたw

まぁ結果的に言えばヒデ王さんご本人だったんですけどね・・・(^_^;) 

Nitto-GTがご本人なのか人違いなのか気をもんでいた中、ヒデ王さんが何をしていたかというと・・・
車内でのハプニング
・・・・羨ましい^^

参加者全員集合後、まずは恒例(?)の半殺し昼食へ向かう・・・今回は用心して朝食抜いてきたw
オナカガ ャバィ!!...(´д゚`ll)
 ごはん処あだち-お休み  
↑ 前回の戦場跡地「ごはん処あだちさんを覗いてみると・・・休みだったw
ヒデ王さんの話によるとコチラのご主人はお祭りの日は江戸っ子なので商売しないそうです。

さてさて今回のフードファイトの会場は・・・・

06/29日追記 06/30日追記 06/07ちょっと追記
オフ会参加-002 フードファイト編2の続きはコチラから↓

またオフ会参加に参加しちゃったもんねw

今日はオフ会に参加してきました!

メンバーは前回同様
ヒデ王さん
takubomay55さん
crossさん

Nitto-GT
の4人・・・ノロケ駄洒落者R2さんが参加されなかったのは残念でしたが
楽しい一日を過ごさせて頂きましたwヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

Nitto-GTは何処へ行ってもビールが飲めて嬉しかったですよ~
今日は何気にタバコもお店で吸えちゃったりして助かりましたwタバコをお吸いにならない
皆様には、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

どんなオフ会になったかは後日、記事にします!

明日も朝早いのでNitto-GTはこれより就寝いたします(。ρω-。)

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語タイトル  

魔法少女は絶望から救われたのか━━
"円環の理"に導かれて、少女達の新たな物語がはじまる


鹿目まどか。かつて、
平和な日々をおくっていた平凡な一人の少女が、
その身を賭してすべての魔法少女たちを
残酷な運命の連鎖から解き放った。
まどかへの想いを果せぬままに取り残された
魔法少女・暁美ほむらは、
彼女の残した世界でひとり戦い続ける。
「懐かしいあの笑顔と再びめぐり合うことを夢見て━━」

鹿目まどかは世界を変えた。
その後の世界で、魔法少女が見るのは、
希望か、絶望か。
叛逆の物語公式HPイントロダクションより

・・・やっと観る事が出来ました。
TVシリーズで個人的な魔法少女物のアニメのイメージを変えてくれた「魔法少女まどかマギカ」。

魔法少女魔女しない世界になったのは良かったが、主人公のまどかの存在が家族を含むすべての
人々の記憶から消えてしまうというハッピーエンとは思えない終り方だったのは心残りでした。

TVシリーズの総集編「始まりの物語」「永遠の物語」の続編で完全新作の「叛逆の物語」・・・
これも物語シリーズと言うんでしょうかね(^_^;) 今度こそはとハッピーエンドを期待して観ましたw

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

・・・ハッピーエンド!かどうかは微妙ですが、素晴らしい作品でした!
2回見てやっと理解できたんですけどね・・・ヾ(´ε`;)ゝ…


序盤~中盤のお気に入りのシーンをお借りして紹介します!
変身 
マミさあ いくわよ みんな! 杏子さやかほむらまどか はい!
変身シーン 
変身シーンが随分と凝っていた・・・ あなたは誰の変身シーンが好きですか?
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット 
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!
魔法少女が初めて5人そろって敵と戦う・・・一般的な魔法少女物に近づいているような気はしたけど、
この過酷な魔法少女達の物語には今までなかったシーンになんだか安心。

丸いケーキは だぁれ?
↑ 何故か「めちゃイケ」の爆走数取団を思い出してた・・・全然違うんだけどね(^_^;)

「今夜のお夢は 苦い夢━━
お皿の上には 猫の夢━━
まるまる太って 召し上がれ~!」

というシーン。・・・ここら辺で終ってればハッピーエンドと言えたかもねヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

ゴムの日 
↑ ヒデ王さんの「ゴムの日」の絵はこのシーンのパロディだったw と納得。
一瞬しか表示されないこの画像を描くとは流石です!この画像をキャプチャーするのにも苦労しましたよw

キュウべえ「君たち人類の感情は利用するには危険すぎる 
              こんな途方もない結末は僕達では制御しきれない━━」



その後↓
エンドロール後 
↑ エンドロール後 ━━ キュウべえが超ボロボロ Σ(-`Д´-ノ)ノ イッタイ ナニガアッタノ!?

魔法少女まどかマギカ をまだ観てない方は劇場三部作
始まりの物語」「永遠の物語」「叛逆の物語
を観れば楽しめると思います!

え!?魔法少女なんか見ないって?・・・いやいや騙されたと思って見てみそ
ヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

祝!10000hit

去年の9月頃から始めたブログ「趣味と板金加工」ですが、いつの間にか10000hitを超えてましたw

祝!10000hit ゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚

最近はブログを通じて色々な方とコメントのやり取りやオフ会などにも参加出来たりと、楽しんで
ブログ生活を過ごさせて頂いております。今後とも宜しくお願いします!

相互リンクさせて頂いているブログを紹介します!


痛趣味物語~いたしゅみ~
趣味と称して素晴らしい作品を作成されている、趣味の追求者wtakubomay55さんのブログです!
痛趣味物語2-03   痛趣味物語2-02   痛趣味物語2-01
最近魔法少女まどかマギカの難易度の高そうな切り絵に挑戦されています!
そろそろ完成した頃でしょうかねw


takubomay55さん趣味王に おれはなるっ!!!」

王色の覇気はブログで確認くださいね!
(すみませんtakubomay55さん、画像お借りしましたw)


DANDYBEAR
o(>∀<)❤の可愛い絵文字が印象的なBaby pink amyさんのブログです!
DANDYBEAR01.jpg   DANDYBEAR02.jpg   DANDYBEAR03.jpg   DANDYBEAR04.jpg
pixivなどにも絵を投稿されている絵師さんですw意外ときわどい画像も・・・(〃>艸<〃)
GIFT ANGEL RIKA」という漫画をお描きになっておられますwタイトル絵、お借りしました^^

弟さんにヲタ英才教育をしてしまった記事、
ヲタク合戦のご本人の絵が可愛いwヽ(*´з`*)ノ

漫画が今後どんな展開をみせるのか、楽しみです!


満身創痍
毎日、記事の更新をされておりますwヒデ王さんのブログです!
満身創痍01   
ヒデ王さんは「まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負」というのに参加されていますので
テーマに沿った「魔法少女まどかマギカ」の可愛いお絵かきが沢山、掲載されています!

お借りしたのは5月6日、ゴムの日にちなんだ,お絵かきですw 発想が素晴らしい!(o´艸`o)ァハ♪
満身創痍02   満身創痍03   満身創痍04   満身創痍05
↑ around fortyNitto-GTには懐かしい絵も、お描きになったりしています!
凄いカッコイイです^^ 実力派の絵師さんですねw

お笑い漫画道場みの想像力・・・いや・・・妄想力に乞うご期待ですw

(すみませんヒデ王さん、画像お借りしましたw)



このような方々が相互リンクしてくださっています!嬉しい限りですw
今後とも宜しくお願いしますね!



今週の土曜日は子供の運動会ですw 脚立を持って小学校に行きます!
頑張って撮影せねば・・・

という予定でしたが、子供が熱を出してしまったので、お休みになりそうです(lll′-`lll)…
_| ̄|○ガックシ...

時代小説文庫

時代小説文庫01
GWに千葉の両親の所に行ったときに見つけた、今から15年以上前に読んでいた時代小説文庫です!

最初に読んだのは司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」でした。とても面白かったのですが、小説など、
それまで読んだ事のなかったNitto-GTには読めない漢字や意味の解らない表現などが多くて
辞書で調べながら読み進めたのを思い出します(^_^;)  でも内容はあまり思い出せません・・・

新撰組の小説も好きで沢山読みました・・・中でも司馬遼太郎先生燃えよ」は傑作でしたよ!
久しぶりに読もうと思って探しましたが行方不明でした。またBook-Offで買います
(◎´∀)
時代小説文庫02 
↑ 漫画以外は読まなかったのに、一体何が時代小説に興味を持たせたと思いますか?

それはですねw1996年に日本テレビ系列で放送されていた三谷幸喜さん脚本作品の
コメディドラマ(?)
竜馬におまかせ!が、面白かったからなんですw

ご存知の方、いらっしゃいますか?視聴率はあまりよくなかったようですが、ダウンタウン
浜田雅功さん坂本竜馬役を演じられていて、坂本竜馬をよく知らなかったNitto-GTでも
わかるほどムチャクチャ坂本竜馬でした・・・流石は三谷幸喜さんですw笑えました!

ビデオレンタルさんで散々探したのに見つけられなかった「竜馬におまかせ!」ですが、
検索してみたらYouTubeにアップされていたのでご紹介します!

↑ 今見ても全然、笑えますw・・・便利な世の中ですね~

ねっ!このコメディドラマを見たら本当の坂本竜馬が知りたくなるでしょ?

銚子へ行ってきました!【君ヶ浜】【ウオッセ21】


サメの歯ストラップ・・・
 
前回の記事「銚子に行ってきました!」の続きで~す!

R2
さんが気になる!というのでカミさんに【サメの歯ストラップ】を借りて写真を撮りました!
透明チューブの中に入っている白いのがサメの歯ですw  ねっ・・・微妙でしょ? (*´艸`*)ァハ♪
銚子地図 
地球の丸く見える丘展望館をあとにしたNitto-GT家族は次に【君ヶ浜】に向かいました!
君ヶ浜-犬吠崎灯台 
↑ 到着した【君ヶ浜】・・・犬吠崎マリンパーク犬吠崎灯台の前を通ってきたので多少渋滞していました(^_^;)

正面に見えるのが犬吠崎灯台です! デカイが潮風の中を泳いでましたよヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

Nitto-GT
はココでのカニ取りが大好きです!この写真ではわかりづらいですが、黒っぽい
細かい岩場のあたりには家族連れで海の生物と戯れている方々が沢山いますw 

Nitto-GTとは対照的にカミさんはこの場所が苦手・・・というか嫌いのようですw
昔、カミさん彼女だった頃・・・Nitto-GTとその両親の4人でよくこの場所にも来ていました。

ココに来るとNitto-GTは夢中でカニ取りを続けてしまうので、最初は一緒に岩場にいる両親
カミさんは飽きてしまって、暑い中待たされるというパターンだったので嫌になってしまった
のでしょう。「君ヶ浜カニ取りしよう」というと「お前、またなのか?」という目で見られてました(^_^;)

最近は子供クッションになってくれるので嫌な顔はしませんけどね・・・

そんな調子(銚子)なので、取ったカニの写真撮るの忘れてしまいました(๑´ڡ`๑)

皆さんもありませんか?デカイ蟻んこトカゲを見つけると無性に捕まえたくなる衝動・・・
トカゲを捕まえたい衝動は抑えていますが、ココでのカニを捕まえたい衝動は全開放なのですw
君ヶ浜01   君ヶ浜02   君ヶ浜03   君ヶ浜-トイレ 
↑ 【はたらく魔王さま! 】で登場した君ヶ浜だ・・・などと考えながら写真撮影。
最近は家族の思い出よりもブログに掲載する為に写真を撮っている事が多い(^_^;)

ココにはバーベキューが出来るスペース(右2番目)もあります。トイレ(右)もあるので安心ですよ!
毎回、「今度はバーベキューしにこよう!」と思いながら10年以上が経ちました・・・今度こそは・・・
多分あと10年はいけますねw

去年までは触れなかったカニを触れるようになった子供は上機嫌でしたよw
捕まえたカニを海に帰して、次の目的地【ウオッセ21】へ向かいました!

銚子に行ってきました!ウオッセ21】はコチラ↓

銚子へ行ってきました!【地球の丸く見える丘展望館】

5/6 色彩魚拓・実演動画を追加しました!
地球の丸く見える丘展望館-門

今日、5月5日までNitto-GT千葉県旭市に行ってました!
ネット環境のある自宅に帰ってきたので銚子に遊びに行った記事を書きたいと思いますw

今回、千葉県旭市には電車で行きました。新川崎駅から横須賀線・総武線に乗り千葉駅まで行き、
千葉駅からは総武本線に乗り換えて〇〇駅へ・・・久しぶりに電車で行きましたが、驚いたのは
〇〇駅まで「suica」で運賃の支払いが出来るようになっていた事。 便利ですね「suica」ってd(*^v^*)b

ホントに〇〇駅suicaをタッチする自動改札機が設置されているのか半信半疑でしたが、
駅について見ると以前と変わりない駅の改札付近に簡易的なsuicaをタッチする機械が新しく
設置されてました・・・切符を購入する手間がなくなるので助かりますね。

でも子供用切符を購入しなければいけないので、結局、自動券売機の列に並びましたよ(^_^;)

自宅を出発してから〇〇に到着するまで4時間くらい掛かりました・・・
電車は割と混雑していて、あまり座れなかったので疲れましたorz

銚子に遊びに出掛けたのは、その翌日の5月4日ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
銚子地図  
以前の記事【たらく魔王さま!】に書いた
お決まりコのースそのまんまですね...コレ(^_^;)

えーと千葉県〇市にはNitto-GTの両親が住んでいますで宿泊は其方で銚子へはでお出かけです!
親父さんの運転は最近年々怖くなっていくので遊びに行った時はNitto-GTが運転しています...

さて、まず辿り着いたのは地球の丸く見える丘展望館です!
地球の丸く見える丘展望館-駐車場   地球の丸く見える丘展望館-ふれあい広場   地球の丸く見える丘展望館-ふれあい広場案内図 
↑ 広い駐車所(左)に車を停めて、「ふれあい広場」という公園(中)を通り抜けて展望館に向かいます。
ふれあい広場案内図(右)を見ていると「日時計のモニュメント」というのが、あるらしいので見に行く・・・
地球の丸く見える丘展望館-日時計のモニュメント
↑ 彼はとりあえず飛び付いていました・・・遊具ではありません(^_^;) 日時計は何時をさしているのでしょうかねw
地球の丸く見える丘展望館-入口   地球の丸く見える丘展望館-展望館   地球の丸く見える丘展望館-屋上への階段
地球の丸く見える丘展望館に入場するには大人350円・子供200円・65歳以上300円の入場料
が必要です!入場料を支払いエレベーターに乗り3Fへ、そこから更に階段を登り屋上へ向かう。
地球の丸く見える丘展望館-屋上の双眼鏡 
↑ ・・・なかなかいいポーズで備え付けの双眼鏡(100円)を覗いている。彼が見ているのは犬吠崎灯台
登っている観光客の方々・・・GWなので大勢の方が登ってましたね。
地球の丸く見える丘展望館-景色01   地球の丸く見える丘展望館-景色02   地球の丸く見える丘展望館-景色03   地球の丸く見える丘展望館-景色04
 ↑ 屋上から見える景色!タブレットのカメラ機能で撮影しているので綺麗には撮れてませんが、
かなり広い角度に水平線が見えて、ホントに地球が丸く見えますよ!

視界360度中、330度が水平線の大パノラマ」ってパンフレットにも書いてありましたw
条件の良い時には富士山も見える事があるらしいですが、この日は見えなかったです・・・
3F-イチゴ大福
↑ 3Fのエレベーター前で販売していた博多のイチゴあまおうを使用した「いちご大福」・・・

大きいイチゴが美味そうだったので「一口サイズ250円」を買いました!
お店の人に「一口サイズください」って言ったら、「そこの缶にお金を入れて、好きなの持って行って
ください
」と言うので、250円を小銭と千円札が入った缶に入れて一口サイズを持っていくと、それを
見ていたウチの子供が「俺も食べる」と言い出す・・・じゃあ「大サイズ400円」を買ってあげようと
もう一度買いに行く・・・しかし今度は小銭がないので千円札で払うことに・・・

この大サイズを千円札で買いたいんだけど、もしかしてお釣りこの缶から勝手に持っていけ
って言います?
」と聞くと「うん、悪いけど勝手にお釣り持って行ってw」と思った通りの返事・・・
千円札を缶に入れ、缶から100円玉を6枚取り「お釣り600円貰いましたよ」と言うと
ありがとうございました!悪いねw」だって・・・お店の人は感じのイイ人だったんですが、

畑の野菜セルフ販売よりアバウトな販売方法に驚きました(^_^;)

いちご大福」は大変美味しかったですよ~子供はイチゴしか食べなかったので
大福だけ食べさせられましたが・・・


階段で2Fに下りていくとサメの歯や皮のや色彩魚拓作品などが展示されていて、
無料の「サメのストラップ作り」や「色彩魚拓・実演コーナー」などの体験イベントが開催していてました!

サメの歯や皮の展示   サメの歯ストラップ作り   色彩魚拓 拓友会 作品展示会   色彩魚拓の実演コーナー
カミさんは「サメの歯ストラップ作り子供は「色彩魚拓・実演コーナー」に参加してましたねw

色彩魚拓というのは初めて見ました。魚の絵だと思っていた作品が実は魚拓だと知って
驚きましたね(゚∀゚;) 展示されていた作品はこんな感じ↓

色彩魚拓作品01   色彩魚拓作品02   色彩魚拓作品03
↑ 魚の原寸大を残しておく魚拓のイメージとは違い、
色鮮やかで素晴らしい作品が沢山展示されていました!

色彩魚拓・実演(ホタテ)
色彩魚拓・ホタテ実演01    色彩魚拓・ホタテ実演02
↑ 動画で撮影してしまったので、写真は最初と最後しか撮れてなかった(^_^;)

↑ リクエストがあったので「色彩魚拓・実演-ホタテ」動画を公開します!
実演動画は4分近くあると思います・・・興味がある方はどうぞw

色彩魚拓・ホタテ実演04 
↑ なるほど!色彩魚拓の作り方を体験する事が出来ましたw 綺麗に出来て子供も喜んでました!
教えてくれたボランティア(?)の方に聞いた所、魚の魚拓は難しいので硬いホタテで実演を
しているそうです(魚の上に布をのせて色を擦りつけながら魚の模様を出す)

楽しませて頂きました!このような体験させて貰えるのは嬉しいですw
サメの歯ストラップ作り」は同時進行だったので写真撮れてませんでした・・・ すみません

2Fには他にもイルカや鯨の展示物などもありました!それらも拝見してから1Fへ
地球の丸く見える丘展望館-1F 
↑ 1Fはお決まりの「お土産売り場」、色々なグッズが販売してました。
地球の丸く見える丘展望館-スタンプ 
↑ 入場券の裏にスタンプを押して「地球の見える丘展望館」を後にしました!

さて、地球の丸く見える丘展望館を楽しんだNitto-GT家族が次に向かったのは
犬吠崎君ヶ浜です・・・それではまた次回!


海鮮丼

持ち帰り海鮮丼
先日夕飯を作るのが面倒(?)になったカミさんが初めて近所にある
持ち帰り専門海鮮丼屋さん
夕飯を買ってきました!Nitto-GTが頼んだのは真ん中の「ヅケねぎとろ」のシャリ大盛り645円

先々月のオフ会の「ごはん処あだちさんで起こった海鮮丼食べられない事件屈辱を晴らすべく
ねぎとろがのった「ヅケねぎとろ」を選択・・・ごはん処あだちさんで唯一、海鮮丼を食べたR2さん
放った一言「ネギトロ、マジ美味かったっス!」.........
揚げ物づくしの「とんかつ定食」だったNitto-GTは正直、羨ましかったのでした(^_^;)

醤油にわさびを半分といて全体にかけてから頂きました!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!
海鮮丼01      海鮮丼02
驚き感動全70種類以上 すべて税込価格540円

美味かったですよ~w メニュー数が多いので好みの海鮮丼が見つけられました!

ビールを飲みながら海鮮丼・・・なかなか贅沢な気分が味わえましたよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
