

私を築地に連れてって


やってきたのは横浜駅 
先週の土曜日、雨がパラパラ降る中、某「横浜駅」にやってきました!とても久しぶりの横浜ですw
横浜駅に来たと言ってもココに来たのは只の待ち合わせ・・・AM10:00交番前。

はりきって早めに出発していたNitto-GTは約40分前に着いてしまったのでブラブラ時間を潰していたw
変わったスイカを発見 
↑ 変わった物がショーケースに飾られていたので、思わず写真撮影w TVで見た事はありましたが
実物の変形スイカ(?)を見たのは初めてでした!形に入れて育てると、こんなふうになるらしいですね~

でも、お中元でコレを送られても・・・切るの勿体無くて食べられなさそうな気がするw
車内-路線図 
↑ 待ち合わせの皆さんがAM10:00前に交番に到着していたので、時間潰しに困ることなく電車に乗り
目的地へ向かう事が出来たw 薄々、感付いていたが・・・目的地の方向的にNitto-GTが某川崎駅から
横浜駅に電車で行かなくても良かったのでは?・・・と京浜急行路線図を見ながら笑ってたw^^

京浜急行の電車はNitto-GTの最寄り駅、某川崎駅を通り過ぎ、目的の東銀座へ向かう・・・
多分、快速に乗ってたと思いますが「京急蒲田駅」から「品川駅」まで満員電車状態で、慣れない
Nitto-GTは妙に疲れたのだったw (^_^;)

さてさて、今回の目的地は東銀座駅ではありません!東銀座から歩いても行けるという築地

連れて行って貰いましたw メンバーは前回の「ホルモンを食べに遠征!」の時と同じ・・・
ホルモンセンター酔笑苑の常連でもある(ヌシ)築地にも馴染みの寿司屋があると言う
事だったので「ご馳走してください!」と、お願いしていましたw^^  ちゃっかりしたものですw
東銀座-歌舞伎座地下01   東銀座-歌舞伎座地下02
東銀座で電車を降り、地下通路(?)をしばらく歩くと風変わりなお土産屋さんが沢山並んでいる所に
でたw なんとあの歌舞伎座の地下らしい! 時間があればのんびり見て回りたいw
歌舞伎座-初めて見たよ 
東銀座駅で降りたのは主様の新しくなった歌舞伎座を見せてやりたい!というイキな計らいから・・・
歌舞伎座-正面   歌舞伎座-掲示板  
Nitto-GT歌舞伎の知識は皆無ですが、この風変わりな建物はTVでしか見た事なかったので
いい記念になりました!歌舞伎を見ないと、やはり中に入れないのだろうか・・・
 
計画では、のんびり街を見ながら築地に向かう予定だったのですが、雨が結構降ってきた為、
残念ながら急遽タクシー築地寿司屋に直行することに...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

「私を築地に連れてって」の続きはコチラ↓

上野恩賜公園

毎日毎日、僕らは鉄板を・・・工場が暑くてやんなちゃうよ (およげ!たいやきくん 子門真人さん風)
汗かき過ぎでバテ気味Nitto-GT(^_^;)ですが、先週の日曜日は久しぶりに家族でお出かけしました!
上野駅 
↑ 出発時は雨が降っていたが、上野駅に付いてみるとやんでいたw
・・・何故に上野に来たかと言うと↓
地獄の門レプリカ
国立西洋美術館にあるオーギュスト・ロダン作の「地獄の門

この地獄の門はライトノベル「はたらく魔王さま!」第9巻で真奥貞夫魔王)と鎌月鈴乃クレスティア・ベル)が
 遊佐恵美勇者エミリア)とアラス・ラムス仮の娘)と芦屋四郎悪魔大元帥在アルシエル)を救うべく
エンテ・イスラ東大陸エフサハーンへ旅立つときにゲート(異世界への門)を開く為の増幅器的役割を果たした・・・

それを見に家族で西洋美術館に・・・・・来るわけが無いではないかwヾ(゚ε゚ )

ライトノベル「はたらく魔王さま!」を読んでいる人にしか解らないネタでスミマセン(^_^;)

余談ですがNitto-GTの読んだ「面白かったライトノベルBest3」は・・・

第一位 「機巧少女は傷つかない」(現在13巻まで)
早く第14巻でないかなぁw文句無しの全巻面白かった!
第6巻~第13巻まで3回以上読んじゃったw アニメ第2期を熱望している!

第二位「「はたらく魔王さま!」(現在11巻まで)
第10巻でエンテ・イスラでの騒動が片付き第11巻は落ち着いた感じだった・・・
第12巻に期待しているw アニメ第2期、やって欲しいなぁ

第三位「涼宮ハルヒの憂鬱」(現在11巻まで)
涼宮ハルヒの憂鬱って終っちゃったの?驚愕はちょっと難しかったけど面白かったのに・・・
消失は原作読んでたので、どうしても劇場に観に行きたくなって一人で夜に川崎チッタに行きましたw
カミさんに「あんた、頭おかしくなったの?」と失礼な事を言われた、思い出深い作品・・・
ちなみにNitto-GTの頭はもともとおかしいので気付くのが遅いと言わざるをえない(^_^;)

他にも「化物語」シリーズや「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なども面白かったw

脱線しましたが実際の目的地はコチラ↓
国立科学博物館 
国立科学博物館!子供が生まれてから何度となく来ているw成長すると、また新しい発見があるようだ。
シロナガスクジラ 

↑ 何度も見ているが、ホントにデカイw よくこんな物を作ったな・・・と逆にあきれるほど凄い!

盛大に紹介しようと思って写真を沢山撮った気がするが、記事が完結しなくなるので見所のみ(; ̄ー ̄)ゞ
剥製の群れ 
  ↑ タイトルとは違い「大地を駆ける生命の抜け殻」という感じの剥製群・・・これだけあると流石に壮観なり。
なんかの骨・・・ 
地球館の見所といえば・・・ズバリ恐竜の化石でしょう!他にも沢山見所あるんですけどねw↓
カルカロドントサウルス  
子供が4歳位のときに、この博物館で「恐竜カード」というのを買って、そのカードに載っていた
 40種類近くの恐竜の名前を絵を見るだけで当てられるぐらい子供と熱心に勉強をしたのを思い出しますw

所狭しと恐竜の化石が展示されている!恐竜好きの時期があったにも拘らず、ウチの子供
ココに来るとビクビクしているw|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ←こんな感じで^^ いい加減なれて欲しいものだw
ティラノサウルス   パキケファロサウルス   エウオプロケファルス
  くもんの恐竜カード―39種類の恐竜たちがカードで大集合!
 (1996/07)
小畠 郁生、寺越 慶司 他
 くもんの恐竜カード―39種類の恐竜たちがカードで大集合!
 商品詳細を見

凄まじく展示品の紹介をすっ飛ばす事になりそうですが、同じく地球館からもう一つ↓
ホビット・・・w 
↑ 毎回気になっている「ホビット」。酷く小柄だが、三上博史さんにしか見えないですけど・・・
お〇ぱいが付いているので女性かもしれませんけど、復元した方・・・狙ってませんか?
三上博史
昔のドラマ「君の瞳をタイホする」とか「愛しあってるかい!」を思い出しますね~
あっ!?・・・「愛しあってるかい!」はKONTAさんだったw^^

※KONTAさんBARBEE BOYSのボーカルでした・・・知ってますか?BARBEE BOYS
中学生の時にハマってました!なんかのドラマ(?)に流れてた「ごめんなさい」から・・・

なんだかんだで、今回も楽しめた国立科学博物館を後にして公園をブラブラしました↓
公園を散歩 
↑ ちょうど噴水が出ている時間だったので、暫く見てましたw
ある人気ブログで紹介された事で閉店か・・・   パンダポスト
某大人気爆笑ブログに掲載された為に閉店に追い込まれた!かもしれないお店とパンダポストを発見。

本題の国立科学博物館の紹介を省き過ぎた感を残しつつ、明日の為に今日は就寝します^^

皆様も夏休みにお子様などを連れて「国立科学博物館」に行かれてみてはいかがでしょうか!
入場料-大人620円は安いと思います・・・値上がりしてますが(^_^;)

カップルやご夫婦で見学に行っても楽しいかもしれませんねwオススメですよ

せっかくなので、もう少し紹介します!06/28日追記

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  

img_story1.jpg 
ある日、彼女は突然現れた 
img_story2.jpg  
いつも一緒にいた仲良し6人組。 (超平和バスターズ)
あの頃の僕は、何でもできると思っていた。
怖いものなんて無いって思ってた。

・・・でも、それは起こってしまった。
何気なく言った言葉。
傷つけるつもりなんて無かった。
明日謝ればいい・・・そう思ってた。

でも・・・
その<明日>は永遠に来なかった・・・・・・。

そして、時は流れ、ある夏の日。
奇跡が起こった。 
  img_story6.jpg
子供時代の事故をきっかけに
心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。(超平和バスターズ)

夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。
しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。 
  img_story7.jpg
彼らはその<理由>を探すためにもう一度集まり、
止まっていた時間が少しずつ動き始める。

彼女は何故戻ってきたのか?

それは彼女が願った、ひと夏の奇跡━━━ 
  img_story10.jpg
前を向けばきっと会える。
                                                            アニメ公式サイトより

芽衣子めんま)が成仏した夏の日のから1年
めんま超平和バスターズの面々に残した手紙の「お焚き上げ」が企画された。
めんまの手紙とともに燃やすめんまへの思いを記した手紙を、超平和バスターズ各人が綴る中、
めんまとの思い出がよみがえる。 wiki

超平和バスターズ

宿海 仁太(やどみ じんた) / じんたん入野自由
本間 芽衣子(ほんま めいこ) / めんま茅野愛衣
安城 鳴子(あんじょう なるこ) / あなる戸松遥
松雪 集(まつゆき あつむ) / ゆきあつ櫻井孝宏
鶴見 知利子(つるみ ちりこ) / つるこ早見沙織
久川 鉄道(ひさかわ てつどう) / ぽっぽ近藤孝行


2011年4月~6月頃までTVで放送していたアニメ・・・なんとなく第一話を観たら変わった話だったので
毎週見ていました。最終話はこらえきれずに涙を流しながら見ました・・・それまではエンディングテーマとして
使われていた「secret base 〜君がくれたもの〜」がいいタイミングに挿入歌として流れてくるんだもの(T_T)
手紙
めんまからの手紙
せーのっ! 
かくれんぼの終わり・・・
みつかちゃった
そんな泣けるアニメの劇場版がレンタルできたので久しぶりに「あの花」の世界へ行ってきましたw
家族が寝静まってからコッソリと・・・お父さんがアニメを観ながら号泣している姿は子供には見せたく
ありませんからね(^_^;)  一応、用心して・・・

劇場版はTVシリーズの内容をなぞりながら、TVシリーズには無かった過去エピソード
めんま」が成仏した後の「超平和バスターズ」の
後日談が描かれてましたw
悲しいお話ですが、やはり素晴らしい内容でした!

劇場版だけでも「あの花」の悲しく優しい物語を楽しめそうな感じでした!
まだ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を観ていない方にも「劇場版」オススメです!!

アニメで泣く訳が無い」と思われる方、是非お試しくださいなw

・・・でも劇場版でのお気に入りのシーンはコレだったりします↓
バカですぅ~ 
あなる、可愛い(*´∪`*)vピィース・・・安城鳴子(んじょう なるこ)、を略した「あだ名」であるw
決して勘違いめされるなw^^
超平和バスターズはずっとなかよし 
超平和バスターズって・・・^^ 平和を超やっつけるって意味だよねw


↑ TVシリーズのエンディングテーマ「secret base 〜君がくれたもの〜

コミック全3巻も読みました!漫画の方が解り易い事もあったりなかったり・・・^^ 絵が綺麗。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コミック 1-3巻セット (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コミック 1-3巻セット (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
泉 光

商品詳細を見る

ホルモンを食べに遠征!

某・・・本厚木駅 
↑ この前の日曜日、雨が降ったり止んだりの蒸し暑い中、某本厚木駅に行ってきましたw

随分前に運送屋さんコンビニのルート配送をしていた頃はトラックでよく行ってましたが、電車で
行ったのは今回が初めて・・・何をしに行ったかというと↓

ホルモン酔笑苑 
↑ 「美味いホルモンを食わせてやる」と言う誘いに乗っかって、やってきたのは「酔笑苑さん
シロコロホルモン 
一人一人前しか出してくれないという「シロコロホルモン

内臓系は食べなれないNitto-GTは「シロコロホルモン」を「ホルモン」と聞き間違えて
ホルモンはどこですか?」とか聞いてみたりした(^_^;)・・・「そんなもんない」との事w

ホルモンの焼き方・食べ時の解らないNitto-GT焼きには手を出さない・・・焼き奉行に任せるw
(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
Nitto-GTこれ食べられますか?
主様まだ駄目だよ!もうちょっと焼かないとw
仕方が無いのでキャベツにニンニクの利いた味噌ダレを付けて食べながらビールを飲んで待つ・・・
o口(・∀・ ) ゴクゴク   クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビ)"
主様おっ・・・これもう食っていいぞ!
Nitto-GTいいですか?いただきま~すw」 (●´)З`)))モグモグ

○。ャバィ(゜Д゜`ノ【*★*ゥマスギィィ*★*】ョ´゜Д゜)ャバィ。○

シロコロホルモン&カルビ? 
↑ 多分カルビだったと思う・・・いや~味噌ダレ、マジで美味いタレだけでご飯食えそうw

何が一番美味かったかというと、やはり「シロコロホルモン」最高でした!

炭火ホルモンを焼いた煙の中、少し汗をかきながら食べるホルモンビール・・・至高の幸せかも^^

是非、またご馳走になりたい!宜しくお願いしますw

Nitto-GTの最寄り駅、某川崎駅までは2時間近く掛かって帰りは若干厳しかった(臭い的にも)ですが・・・

酔笑苑さんの「シロコロホルモン」、オススメですよ!!

早めに行かないと品切れになってるらしいですけどねw

これはナンナンダロウ?     う~ん・・・解らんw     デカイ・スピーカー
↑ ご馳走してくれた方のお宅で拝見した不思議な物体・・・テープレコーダー的なものらしいw
最近見かけなくなった、でかいスピーカーもありました!年配の方ですが音にこだわりがあるようです!


年配の方のこういった趣味って何かカッコイイですねw聞いているのはやはり演歌かな^^
どんな音がするのか一度聴いてみたい気もする・・・
新商品だって 
カミさん〇ーソンで買ってきた新商品(?)
FRISKはまだ食べてませんが、大人に贅沢・チョコボールは食べて見ました!
中々ウマイです・・・でも普通のチョコボールとどちがイイと言われればNitto-GTは普通のを選びますけどねw

それではまた次回!
[ ●^□^]ノ【゚・*:.。. ☆バィバィ☆.。.:*・゜】

オフ会参加-002 アニソン・バトル編

06/07日追記完了
オフ会参加-002 秋葉原ホコ天
5月25日()に2回目のオフ会参加を果たしました! ・・・の続き
待ち合わせ場所は前回同様、秋葉原駅付近のガンダムカフェ前AM11:00

オフ会参加者

満身創痍ヒデ王さん (主催)
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さん (主催)
Slow pace,My pacecrossさん
参加2回目Nitto-GT 


メイド喫茶カフェ・メイリッシュ」で暴食後の胃に休息を与えたオフ会メンバーは次なるステージを
求めて日曜日の歩行者天国秋葉原を徘徊した・・・

・・・その前に、メイド喫茶カフェ・メイリッシュ」はコチラのアニメのメイド喫茶モデルにもなってました!

かんなぎ
かんなぎ
美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、
手彫り製の精霊像を作っていた。
すると地面に置いていた精霊像が砕け、中から少女が現れた。
少女は自分のことを「神」だと言っているが……。 wikiより

2008年10月頃放送していたアニメ。
かんなぎ 第06話-カフェ・メイディア01   かんなぎ 第06話-カフェ・メイディア02   かんなぎ 第06話-カフェ・メイディア03   かんなぎ 第06話-カフェ・メイディア04
第6話ナギたんのドキドキクレイジー」より

前回のオフ会工房化したマックドナルドは席が空いてなかった・・・それでは!
と言ってサイゼリアに行ってみたが、かなりの順番待ちの為断念・・・(^_^;) 

歩行者天国で「勇者」のコスプレをした勇者らしくない人を横目にオフ会メンバーは「KOTOBUKIYA」へ
KOTOBUKIYAへ
↑ 前回のオフ会でも見学した「KOTOBUKIYAさん。内緒ですがtakubomay55さんの【お人形】探しにw^^

Nitto-GT
は2階までしか登った事がありませんでしたが、今回は5階(?)まで登ってみました!
人気漫画「刃牙」の原画なども展示していました! ヒデ王さんは興味津々でしたねw
絵師が騒いだのでしょうwヽ(〃v〃)ノ ワ~イ 
 アドアーズ秋葉原店 
↑ 今回の工房化最終候補として選ばれた「カラオケ アドアーズ秋葉原店」・・・
ココも混んでるんだろうなと思っていると、案の定「40分待ち」だった。

カラオケの受付を済ませたオフ会メンバーは時間潰しがてら、ある大人な場所へと向かう。
前回のオフ会でも見学に行ったにも関わらず、語られなかった、あの場所に・・・

06/07日追記
【オフ会参加-002 アニソン・バトル編】の続きはコチラ↓

今日は暑かった・・・(^_^;)

いやいや今日も暑かったですね~w今日は一日のんびり子供と遊んでました!

あまり暑かったので業務用スーパーアイスを買いに歩いて行きましたが、
家に持ち帰って「ガリガリ君コーラ味」を包みから出して食べようとすると・・・ ボトッ!!
手元を見ると持っているのはガリガリ君の棒のみビクッ!!Σ(・ω・;|||

早いもので今年もそういう季節がやってきました(^_^;) 
今日は暑かった・・・
 
アイスを買いに行く途中で見かけた、この暑い時に咲いていた名も知らない花・・・

名も知らない花といえば,,,「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をこの間、観ましたw
また泣かされました・・・いずれ記事にしようと思っていますw
タイの民族衣装? 
↑ 今日も近所の公園でブレイブボードに乗って遊んでいると、子供の同級生の女の子
妙な格好でやってきた・・・「な・・・何その格好!?(゚д゚lll) 」と聞くと「タイの民族衣装だよ!」と答えた,,,
確かに、この子のお母さんは〈タイ人〉だとは聞いていたが、その民族衣装を普段着にしてるとは(^_^;) 

この女の子の後ろには子供が二人いますw暑いからといって心霊写真じゃありませんよ^^
恋するフォーチュンクッキー-踊ってもらったw 
↑ 今年の運動会はウチの子供熱中症になって不参加だったので、踊る予定だった
恋するフォーチュンクッキー
を踊って貰いましたw せっかく踊りの練習をしていたので、やっぱり見たかったんです!
真ん中の男の子はウチの子供です。楽しそうに踊ってましたw

・・・そういえば去年の運動会後に「にんじゃりばんばん」を踊って貰ったのも、この子達だったw
毎度毎度スミマセンねwどうもありがとー!


次回記事は「オフ会参加-002」の続編ですw
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
