

TERRA FORMARS

TERRA FORMARS 01
21世紀中頃、本来の平均気温は-53℃とい う火星を人間の住める環境にするため、
人類に先立ち、ある2種類の生物が放たれた。一つは『ストロマトライト』を改良した
藻類、もう一つは強い繁殖力を持つ『ゴキブリ』! そのありふれた"”が
今、我々に逆襲をはじめる!! 
痛趣味物語~いたしゅみ~takubomay55さんが「テラフォーマーズ面白いですよ~!」と
いつかの記事に書いていた・・・なにせ趣味の彼が愛読する漫画ですから、実に興味深い!
なのでNitto-GTも早速、読んでみました・・・ ・・・ ・・・ 「なっ・・・なんじゃこりゃ」が最初の感想(^_^;)↓
第一星人、発見!
↑ 宇宙一、大がかりなゴキブリ退治にやってきた宇宙飛行士が発見しちゃった・・・第一村人ならぬ第一星人

進化したゴキブリテラフォーマー

ねっ!?・・・なんじゃこりゃでしょ火星人テラフォーマー)登場で「進撃の巨人」並みに度肝を
抜かれましたが、それだけではありません!火星に行く事になった人間も只の宇宙飛行士ではない・・・
人である事を捨て、「バグズ手術」や「M.O.手術」を受けた「ヒトと生物」の合成人間

バグズ手術=昆虫との合成生物 M.O.手術=生物なんでもありの合成生物

その合成された生物の説明が面白く、とても勉強になったりするのである

危険生物
人間の陸上および海上における、野生生物の襲撃による年間死亡者数の最も多い━━
最も危険野生生物は・・・」
”でも””でもなく━━
"”である
TERRA FORMARS 大雀蜂 
↑ こんな感じで細かく興味深く解説されていて面白いww沢山の合成生物(合成人間)が登場しますが
Nitto-GT的には「大雀蜂」がカッコイイ!

Nitto-GT
の知っている作品で言えば「GANTZ」に近い感じでしょうかね・・・ 流石はtakubo先生ww
面白い作品に出会えましたwww 

怖いものを見たい方、ゴキブリVS人間の熱い戦いに興味がある方にはオススメです!!

週刊ヤングジャンプ公式サイト←コチラで第1話 試し読みできますww
アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式サイトアニメも始まる!!

怖いものを見たい貴方には、まずは試しにどうぞw^^↓

ASUS MeMO Pad HD7 ME173 電源が入らない!?

二日間触らず・・・
ASUS ME181-BK16
を購入してから2日程ASUS ME173-WH16を充電しながら
放置していました・・・ASUS ME173-WH16の中にある画像データが必要になったので
久しぶりにケースを開いてみると・・・ ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ? スリープからのオート復帰しない・・・

まぁそんな事もあるだろうと、電源ボタンを押して起動させる・・・しかし!
何回、何秒長押ししても何一つ、反応しない。画面に何も表示されないのである・・・

上手く充電できていなかったのだろうかと、電池が切れていることを疑い、別の充電器で
充電を開始w 放置する事、4時間!気合を入れて電源ボタンを長押しする・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分間押し続けてみたが画面に変化無し・・・
電源が入らない・・・
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

その後も音量ボタンをおしながら電源ボタンを1分間程、長押しするなどの行為を
指が痛くなるまで続けてみたものの・・・

モウヽ(*´▽)ノオテアゲー♪  ユビ イタイシw

駄目元でME173の起動方法などを検索してみると・・・
こんなQ&Aを発見!!


 Q:タブレットが起動しません 一昨日からASUSの
memo pad hd7を使っているのですが、 ...

A:リセット穴はイヤホン端子とマイクロUSB端子の間。それでダメなら初期
不良扱いしてくれる購入から二週間以内に買った店に直行して交換しても
らうべし。公式サポート使うとしばらく返って来ないようだから。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

・・・フムフム・・・なるほど~リセットボタンがあるのかw 起動する可能性があるなら駄目元
で試してみましょう!とチャレンジしてみたw↓
ME173リセット・・・?? 
↑ まずは「つまようじ」でリセットを試みる・・・が穴が小さい為か、何かを押せた感じがしないw
リセットボタンに届いてないのかも・・・と更に細く長い「待ち針」をカミさんに借りてリセットを試みる!

先が尖っている事が多少気になったが、まずは起動させることが先決なので
リセット穴に「待ち針」を挿す!・・・プスプス・・・プスプス・・・何かに刺さってる感じはする
・・・が押せた感じではない。その後、電源ボタンを長押しするも
もちろん画面に反応はなかった・・・
コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!


再び・・・ ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ほとんど諦め気味にネットを検索して見つけたQ&Aを読んで愕然!!

・・・・・・その後、見つけてしまった回答

タブレットが起動しなくなった時の対処方法で、
本体のリセット方法の回答が知恵袋に寄せられていますが、ベストアンサーに間違った方法
が選ばれており、この方法で行なうとマイクが破損して高い修理代を払うハメになりますので
、注意を促すために投稿しました。 ・・・・??

ASUS memo pad hd7 には、現時点でリセットの穴は有りません・・・(。´Д`。)ン?

イヤフォン端子とマイクロUSB端子の間に有る穴は、マイクの穴です・・・ポカ―(o゚Д゚o)―ン
もし、ピンなどでこの穴をつっつくとマイクが破損してしまいます。 ・・・Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

ASUS memo pad hd7 の正しいりセット方法は、電源スイッチを長押しします。
バッテリーが充分に充電されていない場合は、1時間程充電を行ってからこのリセット操作を行なって下さい。
10秒以上電源を長押ししますが、私の場合は、約14秒でリセット出来ました。
もし、30秒以上長押ししてもリセット出来ない場合は、修理が必要と思われます。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ・・・でも、どうせ電源入らないんだから・・・( ノω-、)クスン


今更、マニュアルで確認・・・
マイクだった・・・
↑ やはり、待ち針で突きまくったのはマイクであった・・・

もう手の施しようがないので起動を諦めて、充電するのも止めてパソコン要塞に放置・・・
一年もの間、共に過ごしたタブレットPCが壊れてしまった喪失感にかなりガッカリしながら就寝zzzZZZ

翌朝、起きてすぐにタブレットPC MeMO Pad HD7を手に取り・・・我ながら諦めが悪いと思いつつも、
再び電源ボタンを長押ししてみる、と・・・10秒程すると画面にローバッテリー・マーク(電池表示の赤いの)
が数回、点滅した!? 昨日、アレだけ長押しと充電を繰り返したのに!! 意味不明な出来事だが、もう一度
長押ししてみると、また10秒ほどでローバッテリー・マークが表示された。速攻で充電器に接続して
長押しを繰り返していると緑色ローバッテリーマークに変わり、起動し始めたwww

バッテリー(電池)残量:1%

充電したまま仕事に出かけて、帰ってくると電池:100%-Fullになっていましたwww
キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
これからもヨロシクw
↑ 今回、どうして電源が入らなくなったのかは全然解りませんが、マイクを自ら壊したかも知れない
のは事実ですw^^「溺れる者は藁をも掴む」感じでした・・・自己責任です(^_^;)

一度は諦めたASUS ME173-WH16ですが、復活したからには、これからも
大事にしていきたいと思います。お気に入りのタブレットPCですし・・・

ネットで検索していて思いましたがASUS MeMO Pad HD7 ME173電源が入らなくなる
トラブルが多いようですねw このタブレットPCを所有されて同様にお困りの方には
マイク穴に針を挿してはいけない!という注意と、こんな例もあります!という報告までに
記事にしました。

それではまた! (o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆



・・・頂いたコメントを参考までに紹介しますw・・・

なるパパさんのコメント

パソコンのUSB接続での充電で修復しました。

ACコンセントに繋いだUSB接続充電では、内部パーツに急激な過電流が流れて保護機能が働くために、
どうやっても充電ができない状況でしたが、パソコンのUSB接続だと電流が弱いために、充電可能になったようです。

たまたまかも知れませんが、一つの解決方法としてご報告します。


なるパパさん、コメントありがとうございましたw



ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16
(2014/06/13)
ASUSTek

商品詳細を見る

Clover パッチワーク待針(細)Clover パッチワーク待針(細)
()
Clover

商品詳細を見る

国産やなぎ 楊枝 MJP-01国産やなぎ 楊枝 MJP-01
()
やなぎプロダクツ

商品詳細を見る

8インチ・タブレットPC購入!ASUS ME181-BK16

7インチ・タブレットPCASUS ME173-WH16を購入して一年が過ぎました・・・
漫画小説を読んだり、写真動画を撮影したり、たまにゲームもしてみたりと大変重宝していますw

特に不満があったわけでもないのですが、欲を言えばもう少し大きい画面で漫画小説を読みたいと
思ってネットで検索していたら、ASUSから新しいモデルが発売されていたのと8インチ・タブレットPC
存在を知り、早速購入してしまいましたw 
ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
タブレット届いた! 
購入後2日で商品が到着しましたw  amazonさんは相変わらず出荷が早いですね~

ゴールデン・ボーンバー旭市に新しく出来ていたドン・キホーテシャレで購入してみましたが、
なかなか役にたっているw その背中掻き能力は高い!
購入したもの。 
↑ 今回購入した商品は8インチ・タブレットPC ASUS ME-181に必要な物を一式。

microSDカード32GBを購入しようと思ってましたが、64GBが随分と安くなっていたので
ADATA 64GB UHS-I C10を選択。
保護フィルムは指紋防止なのと貼りやすそうなTBF-MP814FLS
専用ケースは前回のような事がないようによく調べて選択。
(前回は好みのケースが見つからず、もう一台タブレットPCが買える位、色々なケースを購入した・・・(^_^;) 

貼るの簡単、保護フィルム。 
保護フィルムを貼るのが苦手なNitto-GTにも簡単に貼れたw☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

なにせ初めてタブレットPC保護フィルムを貼ろうとした時などは、間違えて保護フィルム側を
ゴミ箱に捨てて台紙(台フィルム?)を一生懸命タブレット画面に貼ろうとしてた・・・し(。-´ェ`-)シュンシュン

ちょっと大きい   殆ど同じ大きさ・・・   比較
↑ 簡単に大きさの比較をして見ましたw 大きくなっても重さが大して変わらないのが嬉しいw^^

ASUS ME181-BK16を使ってみた感じは、CPUIntel Atom Z3745に進化したからなのか
反応が少し早くなっているのと、スピーカーパワーアップしている気がするw

画面の大きさ性能携帯性どれも満足できる感じですw 気に入りました! 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とはいえ・・・この一年間、とても役立ってくれた思い出深いタブレットPC
ASUS ME173-WH16には、これからも活躍して貰おうと思った矢先にある出来事が・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
・・・それは、またの機会にw


ASUS MeMO Pad 8 ME181 用 液晶保護フィルム 指紋防止 高光沢 気泡レス加工 TBF-MP814FLSASUS MeMO Pad 8 ME181 用 液晶保護フィルム 指紋防止 高光沢 気泡レス加工 TBF-MP814FLS
(2014/07/14)
ナカバヤシ

商品詳細を見る
ASUS ME181 シリーズ タブレットPC black ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-BK16ASUS ME181 シリーズ タブレットPC black ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-BK16
(2014/06/20)
ASUSTek

商品詳細を見る
ADATA Technology Premier microSDXCカード64GB UHS-I C10アダ付ADATA Technology Premier microSDXCカード64GB UHS-I C10アダ付
()
Adata

商品詳細を見る
【ECMAX】ブルー【全6色】ASUS MemoPad8 ME181 専用保護ケース、マグネット開閉式、三つ折、高級PUレザーケース、自動スリープ機能付き ECMAX正規代理品【ECMAX】ブルー【全6色】ASUS MemoPad8 ME181 専用保護ケース、マグネット開閉式、三つ折、高級PUレザーケース、自動スリープ機能付き ECMAX正規代理品
()
ECMAX

商品詳細を見る

【ガンダムプロジェクションマッピング】

お台場-景色 
08/31の日曜日は子供ガンダムを見たいと言うのでお台場にお出かけしましたw
ガンダムを見たい」というのは【ガンダムプロジェクションマッピング】の事です・・・

プロジェクションマッピング
は夜からですが、まだ夏休みのイベントが終っていないようなので
お昼位からお台場にやってきましたww 
ちなみにウチの子供の学校は08/26(火)から始まってますヾ(≧∇≦)
ジャンプショップ 
ジャンプショップお台場店・・・Nitto-GTが見るのは【ONE PIECE】【NARUTO】【BLEACH】コーナーですw
悪魔の実? 
悪魔の実の形をした【ゴムゴムのグミ】が欲しいと言うので買ってあげると早速開封・・・
気が付くとこんなになってたw(^_^;)  思わず「そのまま!」と言って記念に一枚写真を撮りましたww
台場一丁目商店街 
台場一丁目商店街・・・随分久しぶりに入ってみましたが昭和の雰囲気満点で楽しかったですw

ホントに足が痛くなるほど、あっちこっち見て廻りましたよw(^_^;) フードーコートで夕食を済ませると
19:15になっていたので、いよいよ目当てのガンダム前でプロジェクションマッピング開始を待つ事に!


youtubeアップロードされている方が沢山いましたが、Nitto-GTもせっかくなのでアップロード
してみましたw プロジェクションマッピング、初めて見ましたw素晴らしい技術ですね~ww

Nitto-GTタブレットで、子供は3DSで、カミさんデジカメで・・・気付くと何故か家族全員で動画
撮影してるし・・・ヾ(・´ω`・ )ォィォィ... 

お台場-夜景
お台場の夜景を見ながら、のんびり帰ってきましたww

帰りにフジテレビ前を通るとフジテレビの本社屋でもプロジェクションマッピング的な
イルミネーションショーを披露していましたw コチラも綺麗でしたね^^


歩き疲れましたが、楽しい一日でした!

それではまた次回!
(★′3`*)ノサラバジャ★
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
