FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はたらく魔王さま!】

はたらく魔王さま
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト
大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、魔王サタン
4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。
勇者エミリア一行に追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を
余儀なくされる。その先で2人が見たものは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった...(wiki)

このアニメは去年の4月から7月頃に放送していたらしいですね。Nitto-GTは今年になってから、ブログを
徘徊しているときに、このアニメへのコメントに「シリアスとギャグのバランスがいい」みたいな事が書いて
あったので、【はたらく魔王さま!第一話を観てみる事にしました。

第一話魔王、笹塚に立つ」は冒頭と終り以外、笑える内容でしたね...テンポがよいアニメだと思いました。
とても面白かったので、一気に全13話を鑑賞し終えました。放送終了後だと一週間待たなくていいのが、嬉しい。

全13話で、この世界観を終りにしたくないのと、やるのか、やらないのか解らない第2期を待つのも嫌なので
原作のライトノベルに突入しました...おおよそ、このパターンでライトノベルを読む事が多いです。

和ヶ原聡司先生の原作も表現が面白く、読み易いのでハマってしまいました。現在、第4巻まで読破。
やはり、各キャラクターの声のイメージがあると楽しみ易いですね...自分で声のイメージを先に作って
しまうと、アニメになったときに違和感を感じたりします。

アニメの【はたらく魔王さま!】は原作でいうと第1巻、第2巻迄の内容のようですね。
第3巻は簡単に言うと「赤ちゃん」登場...そして第4巻の舞台には千葉県銚子市の君ヶ浜犬吠崎灯台
などが登場しています。

Nitto-GTは年に数回、千葉県の銚子市の方に遊びに行っており、よく知っている所が作品に登場していて
、驚きました!夏休みには「地球の丸く見える丘展望館」によって景色を見て、君ヶ浜に行って岩場で
カニ取り、銚子ポートタワーに行ってウォッセ21でおみやげを買うのが、お決まりのコースです。
ちなみに海水浴は旭市の矢指ケ浦海水浴場に毎年行っています。(おみやげはぬれ煎餅

原作は現在、第10巻迄進んでいるようなので、しばらく楽しめそうです!
アニメで銚子電鉄などの様子も見たいので、【はたらく魔王さま!第2期、是非やってもらいたい!

栗林みな実さんが歌うオープニングテーマ「ZERO!!」は勢いがあっていいですね~
あと・・・最近、佐々木千穂役の東山奈央さんがお気に入りです!

「フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー」アニメ、原作共にオススメです!


はたらく魔王さま! 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)はたらく魔王さま! 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)
(2013/12/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2014年02月20日 08:56

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/20 08:56)

銚子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。