スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

          るろうに剣心

                  るろうに剣心-表           るろうに剣心-裏
伝説再び
シリーズ累計5700万部、大人気コミック実写化
2012年8月初登場第一位、興行収入30億円突破の大ヒットを記録
世界64ヵ国で公開、31ヵ所の国際映画祭に出品され、世界でも証明された実力
前作鑑賞者の続編期待度 87%
21世紀最大のアクション感動大作

2部作連続公開決定!あの男が帰ってくる!
総制作費30億円、撮影期間6ヶ月、エキストラ5000人、
茨城・山形・熊本・滋賀・兵庫・京都・長野・栃木・千葉・神奈川と全国縦断ロケを敢行
日本映画史上最大スケールで描かれる 『京都大火編』 『伝説の最期編』
2014年夏、日本映画の歴史が変わる

激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り緋村剣心』。かつては「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」
として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。

ある日、内務卿大久保利通から呼び出される。剣心の後継者として「影の人斬り役」を引き継いだ男、
志々雄真実(ししおまこと)」が京都で暗躍しているというのだ。

剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角。しかし刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を
捨てることはなかった。知りすぎた情報を利用される事を恐れた政府は、志々雄身体に火をつけた。
しかし志々雄は一命を取り留め、全身包帯の姿で戻り、明治政府へ復讐を仕掛けてきたのだった。

志々雄は、平和を妬み嫌う戦好きや武器商人などを集め、一大兵力を形成。政府の送り込んだ
討伐隊はことごとく壊滅していた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる
と、最後の望みを託された剣心。やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃げられない運命を背負い
斬れない刀<逆刃刀(さかばとう)>を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。
剣心最後の戦いが遂に始まる----。
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の実写映画、第2弾 『京都大火編』 と第3弾 『伝説の最後編』
が2014年夏に連続公開される予定!という情報のチラシを見つけたので記事にしてみました。

るろうに剣心』は週刊少年ジャンプ連載当初から読んでいて、原作・アニメ共に好きな作品でした!
2012年に公開された実写映画も主演の佐藤健さんは『緋村剣心』のイメージにピッタリで、内容も
原作のニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入のストーリーを基にしていているのに、最後に
御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫ではなく、黒笠の刃衛との戦いをもってきた所が、映画的に良かった
と思います。吉川晃司さんも黒笠の鵜堂刃衛役がハマってて怖カッコよかったですね。

今回の実写映画には四乃森蒼紫も登場します!小太刀二刀流 回天剣舞・六連とか見れるかも!
でも剣心の師匠・比古清十郎の名前がキャストに入っていない・・・好きなキャラなのに

志々雄真実役が藤原竜也さんというのは驚きました!ほとんど誰だか解らないのでは!?
と思いましたが、全身包帯姿になる経緯もやるんでしょうね...気持ち悪そうですが(^_^;)
でも藤原竜也さんが熱演するとなると、なんとなくイメージできますよね!
デスノート』の夜神月役とか『カイジ』の伊藤開司役の時の演技に近くなりそうな気がします。
藤原竜也さん志々雄真実、期待できそうですね!

公開予定は『京都大火編』8月1日(金) 
     『伝説の最後編』9月13日(土)

飛天御剣流の剣技・奥義などが、どのように表現されるのか、とても楽しみです!

最新情報 『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

  

この記事へのコメント

おはようございます! - ヒデ王 - 2014年03月04日 05:28:12

前作は公開当日に観に行きました。おもしろい映画でしたね。
原作はもちろん大好きですし、内容的にも面白かったと思います。
新作も楽しみにしています!

・・・2部作なんですよねwww
どんな戦い方するのか見ものですね!
ではでは!

恥ずかしながら... - Nitto-GT - 2014年03月04日 19:01:24

ヒデ王さん、コメントありがとうございます!

おおっ!公開当日に劇場に観にいかれたんですか?
さすがですね!恥ずかしながら私は前作のDVDが出てから観ました(^∀^ )ゞ
新作『京都大火編』は劇場で観ます!

私は、あまり劇場で映画を観る事は少ないのですが、今の所この新作と
「傷物語」は劇場まで足を運ぼうと思っています!

「傷物語」はいつ公開するのでしょうか?...解りませんよね(^_^;)

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。