

ASUS MeMO Pad HD7 ME173 電源が入らない!?

二日間触らず・・・
ASUS ME181-BK16
を購入してから2日程ASUS ME173-WH16を充電しながら
放置していました・・・ASUS ME173-WH16の中にある画像データが必要になったので
久しぶりにケースを開いてみると・・・ ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ? スリープからのオート復帰しない・・・

まぁそんな事もあるだろうと、電源ボタンを押して起動させる・・・しかし!
何回、何秒長押ししても何一つ、反応しない。画面に何も表示されないのである・・・

上手く充電できていなかったのだろうかと、電池が切れていることを疑い、別の充電器で
充電を開始w 放置する事、4時間!気合を入れて電源ボタンを長押しする・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分間押し続けてみたが画面に変化無し・・・
電源が入らない・・・
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

その後も音量ボタンをおしながら電源ボタンを1分間程、長押しするなどの行為を
指が痛くなるまで続けてみたものの・・・

モウヽ(*´▽)ノオテアゲー♪  ユビ イタイシw

駄目元でME173の起動方法などを検索してみると・・・
こんなQ&Aを発見!!


 Q:タブレットが起動しません 一昨日からASUSの
memo pad hd7を使っているのですが、 ...

A:リセット穴はイヤホン端子とマイクロUSB端子の間。それでダメなら初期
不良扱いしてくれる購入から二週間以内に買った店に直行して交換しても
らうべし。公式サポート使うとしばらく返って来ないようだから。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

・・・フムフム・・・なるほど~リセットボタンがあるのかw 起動する可能性があるなら駄目元
で試してみましょう!とチャレンジしてみたw↓
ME173リセット・・・?? 
↑ まずは「つまようじ」でリセットを試みる・・・が穴が小さい為か、何かを押せた感じがしないw
リセットボタンに届いてないのかも・・・と更に細く長い「待ち針」をカミさんに借りてリセットを試みる!

先が尖っている事が多少気になったが、まずは起動させることが先決なので
リセット穴に「待ち針」を挿す!・・・プスプス・・・プスプス・・・何かに刺さってる感じはする
・・・が押せた感じではない。その後、電源ボタンを長押しするも
もちろん画面に反応はなかった・・・
コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!


再び・・・ ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ほとんど諦め気味にネットを検索して見つけたQ&Aを読んで愕然!!

・・・・・・その後、見つけてしまった回答

タブレットが起動しなくなった時の対処方法で、
本体のリセット方法の回答が知恵袋に寄せられていますが、ベストアンサーに間違った方法
が選ばれており、この方法で行なうとマイクが破損して高い修理代を払うハメになりますので
、注意を促すために投稿しました。 ・・・・??

ASUS memo pad hd7 には、現時点でリセットの穴は有りません・・・(。´Д`。)ン?

イヤフォン端子とマイクロUSB端子の間に有る穴は、マイクの穴です・・・ポカ―(o゚Д゚o)―ン
もし、ピンなどでこの穴をつっつくとマイクが破損してしまいます。 ・・・Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

ASUS memo pad hd7 の正しいりセット方法は、電源スイッチを長押しします。
バッテリーが充分に充電されていない場合は、1時間程充電を行ってからこのリセット操作を行なって下さい。
10秒以上電源を長押ししますが、私の場合は、約14秒でリセット出来ました。
もし、30秒以上長押ししてもリセット出来ない場合は、修理が必要と思われます。
<YAHOO JAPAN 知恵袋より>

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ・・・でも、どうせ電源入らないんだから・・・( ノω-、)クスン


今更、マニュアルで確認・・・
マイクだった・・・
↑ やはり、待ち針で突きまくったのはマイクであった・・・

もう手の施しようがないので起動を諦めて、充電するのも止めてパソコン要塞に放置・・・
一年もの間、共に過ごしたタブレットPCが壊れてしまった喪失感にかなりガッカリしながら就寝zzzZZZ

翌朝、起きてすぐにタブレットPC MeMO Pad HD7を手に取り・・・我ながら諦めが悪いと思いつつも、
再び電源ボタンを長押ししてみる、と・・・10秒程すると画面にローバッテリー・マーク(電池表示の赤いの)
が数回、点滅した!? 昨日、アレだけ長押しと充電を繰り返したのに!! 意味不明な出来事だが、もう一度
長押ししてみると、また10秒ほどでローバッテリー・マークが表示された。速攻で充電器に接続して
長押しを繰り返していると緑色ローバッテリーマークに変わり、起動し始めたwww

バッテリー(電池)残量:1%

充電したまま仕事に出かけて、帰ってくると電池:100%-Fullになっていましたwww
キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
これからもヨロシクw
↑ 今回、どうして電源が入らなくなったのかは全然解りませんが、マイクを自ら壊したかも知れない
のは事実ですw^^「溺れる者は藁をも掴む」感じでした・・・自己責任です(^_^;)

一度は諦めたASUS ME173-WH16ですが、復活したからには、これからも
大事にしていきたいと思います。お気に入りのタブレットPCですし・・・

ネットで検索していて思いましたがASUS MeMO Pad HD7 ME173電源が入らなくなる
トラブルが多いようですねw このタブレットPCを所有されて同様にお困りの方には
マイク穴に針を挿してはいけない!という注意と、こんな例もあります!という報告までに
記事にしました。

それではまた! (o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆



・・・頂いたコメントを参考までに紹介しますw・・・

なるパパさんのコメント

パソコンのUSB接続での充電で修復しました。

ACコンセントに繋いだUSB接続充電では、内部パーツに急激な過電流が流れて保護機能が働くために、
どうやっても充電ができない状況でしたが、パソコンのUSB接続だと電流が弱いために、充電可能になったようです。

たまたまかも知れませんが、一つの解決方法としてご報告します。


なるパパさん、コメントありがとうございましたw



ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16ASUS ME176 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-WH16
(2014/06/13)
ASUSTek

商品詳細を見る

Clover パッチワーク待針(細)Clover パッチワーク待針(細)
()
Clover

商品詳細を見る

国産やなぎ 楊枝 MJP-01国産やなぎ 楊枝 MJP-01
()
やなぎプロダクツ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

- Baby pink amy - 2014年09月16日 15:18:59

な、直って良かったデスね…(^^;)
でも、待ち針と楊枝がうpされてるあたりから、ちょっと呪いを感じてしまいました。勘違いだったらすみません(><;)❤

- Nitto-GT - 2014年09月16日 22:18:17

Baby pink amyさん、コメントありがとうございます!

お気に入りタブレットPC ME173と、お別れにならずに済みましたww

待ち針と楊枝を、うpしたのはウケ狙いですよw の・・・呪いではありませんよ(^_^;)

待ち針で、マイク穴を突きまくった自分に爆笑でした^^ 

それではまた!ノシ

- ヒデ王 - 2014年09月18日 08:20:43

おはようございます!
うちのタブレットも起動不可能になったことがあります!
んで、その時の対策が最終的には「バッテリーが無くなるまで待って、リセットされるのを待つ」という非常に消極的なモノでしたw
でも起動してよかったですね!
新しいタブレット欲しいなぁwww
高性能で出先で艦これできる奴www

ではでは!!

脅威の待ち針! - takubomay55 - 2014年09月18日 22:47:32

これはwww夫婦共々笑って見ておりました(笑)直って良かったですね!
マイク以外は(笑)

私もiPadやPCが故障すると焦りますwww

買っちゃいましょう^^ - Nitto-GT - 2014年09月19日 21:30:49

ヒデ王さん、コメントありがとうございます!

ほうほうwバッテリーが無くなればリセットされて起動する事があるんですか~ww
私が行った待ち針でマイクを攻撃するより安全で確実ですねw^^

takuboさんに痛切り絵を貼って頂いた、思い出のタブレットですので復活して
くれて安心しましたよwルン(*'∪'*)ルン♪

「艦これ」というゲームをプレイできるタブレットなんて、さぞかしハイスペックで
高価なんだろうと思ってましたが、Windowsタブレットなら4万円程度で販売している
ようですねw(http://www.digimonostation.jp/news-trend/pc/id17879
買っちゃいましょうwww

それではまた!ノシ

脅威の針治療師w - Nitto-GT - 2014年09月19日 21:48:08

takubomay55さん、コメントありがとうございます!

ご夫婦揃って、ご覧頂けたのは嬉しいですねw でも笑い事じゃなかったんですよ!
Mr.takubo製の痛切り絵付きプレミアム・タブレットの故障ですからw^^

PCの故障なら何とかなる気がしますが、タブレットはお手上げですよ~
開けないしボタンは3つしか付いてないんですから・・・そりゃもうマイクを
針で突くしか出来る事はありませんよ^^

マイクは故障したかも知れませんが、もしかしたら針治療の才能があるのかも・・・

それではまた!ノシ

- タブレット、壊れた―(つД`)。*゜。 - 2015年01月11日 17:18:21

こんにちは、突然コメントしてすいません。

つい昨日、うちのメモパッドも電源がつかなくなっちゃって。
あれ、あせりますよね!?!?
いきなり真っ暗になってるしっ。

それで、はぁぁ(o_o)しゅ、修理か・・・。
でも、保証書出てこないし、有償ってことか。
と、落ち込んで、ぐぐっていたら、ここの記事に辿りつきました。

それはもう、丁寧に(失敗談まで(笑)←)教えて頂きまして。
1日おいていたのが良かったのか、うちのタブレットも電源ボタン長押しで
見事復活しました!
本当にありがとうございます!!

なによりです! - Nitto-GT - 2015年01月11日 23:12:13

タブレット、壊れた―(つД`)。*゜。 さん、コメントありがとうございます!

これはこれはwww嬉しいコメントいただきましたねww

私も散々ネットで調べて、この記事の失敗談のありさまでした(^_^;)
MeMO Padをお持ちの方のお役に立てれば、と思い書いた記事でしたwww

復活されたようで、なによりですw お互い大事にいたしましょう!

それではまた!ノシ

- - 2015年02月08日 20:26:00

はじめまして!
我が家のタブレットも電源が入らないので、ネット検索。
このブログを発見し、見ながら操作。

リセット穴はイヤホン端子とマイクロUSB端子の間?!
早速、やってみました。当然何も起こりません。

さらにブログを読み進めて、マイクの穴だと説明が後に書いてあることに気づく。
・・・僕もつまようじ刺しちゃったじゃないですか!

^^ - Nitto-GT - 2015年02月16日 00:18:13

「刺しちゃった」さん、コメントありがとうございます!

!?・・・逆効果になっちゃいましたか^^ やりますねww

でも、多分大丈夫ですw 私の待ち針を刺したタブレットのマイクは壊れてないようですww
「つまようじ」では届かないかと^^

私と同じように検索されたんですね・・・ところで電源は入ったのでしょうか?

私も・・・ - ゆうち - 2015年02月21日 13:02:14

こんにちは。
私のタブレットも電源が入りません・・・。
おとといまで使っていて、充電がなくなった状態で放置して昨日充電しようとしても
起動せず・・・。
私も昨日、針で刺しちゃいました。しかも針でw
しばらく放置してまた試してみますね。
しかし、そんなことが多々あるのは困りますね。

Re: 私も・・・ - Nitto-GT - 2015年02月22日 13:11:06

ゆうちさん、コメントありがとうございます!

あらあら、MeMO Padはホントに電源が入らなくなるトラブルが多いですねw
使い勝手が良い製品だけにガッカリしてしまいますよね・・・

タブレット故障では出来る事が少ないので、やっぱり刺しちゃいますよね・・・針(^_^;)
マイク穴だとは解っていても・・・爪楊枝で勘弁してあげましょうw

起動しない状態になると、充電器に繋いでも充電されないようですね。
私のタブレットが復活した時も、前日に充電器に長時間繋いでいたのに
充電切れ状態でしたし・・・

ゆうちさんのタブレットも無事に起動するといいですねw
ちなみに私のタブレットは、この記事以降、何もなかったように動いています。

それではまた!ノシ

- やま - 2015年02月23日 20:37:09

ありがとうございました!
助かりました

Re: タイトルなし - Nitto-GT - 2015年02月23日 22:05:07

やまさん、コメントありがとうございます!

何が助かったのか、全く解りませんが・・・
私の記事が何かのお役に立てたのなら何よりですw^^

それではまた!ノシ

純正の充電器がミソ? - ボリ - 2015年03月31日 01:31:30

 おいらのMemo Pad ME176は、よりによって旅先でトラブル。

 電源を押しても起動せず、赤い充電切れのマークしか出ない状態に陥りました。
 電源ボタンとボリュームの±ボタンの同時押し、長押し等を試すもダメ。
 いつも使っている2.1A出力のUSB充電器と繋いでもダメ。抜き挿ししてもダメ。

 結局家に帰ってきてから、純正の充電器とUSBケーブルで繋いでから、電源ボタンを押したら、普通に起動できました。
 やっぱ純正品使わないとダメなのかしら・・・。

あー - たろ - 2015年04月01日 21:47:48

同じくやってしまいました。もはやマイクは雑音しか拾えません。復旧作はあるのでしょうか?

Re: 純正の充電器がミソ? - Nitto-GT - 2015年04月05日 21:38:46

ボリさん、コメントありがとうございます!

ホントに多いようですねw Memo Pad起動しなくなるトラブルは・・・^^

純正の充電器がミソ・・・というよりは起動しなくなったときは何をしても駄目、
という気がしますw 私は「しばらく放置」がミソかと考えています。

旅先で突然、使えなくなるのは困りますねv-12

Re: あー - Nitto-GT - 2015年04月05日 21:59:31

たろさん、コメントありがとうございます!

マイクを破壊してしまいましたかw^^ でも起動はするようになったという事ですね?
それはまさに「マイクが破損して高い修理代を払うハメ」になってしまってますね・・・

私はASUS ME181-BK16に続きASUS MeMO Pad8 AST21(ME581C)も購入しましたw
高い修理代を払うくらいなら、割り切って、もう一台買ってしまうのも手かもしれませんね^^

- なるパパ - 2015年05月18日 16:35:12

パソコンのUSB接続での充電で修復しました。

ACコンセントに繋いだUSB接続充電では、内部パーツに急激な過電流が流れて保護機能が働くために、どうやっても充電ができない状況でしたが、パソコンのUSB接続だと電流が弱いために、充電可能になったようです。

たまたまかも知れませんが、一つの解決方法としてご報告します。

- ミリ - 2015年06月29日 08:59:13

おはようございます。
充電はしたはずなのに、突然電源が入らなくなり対処に困って
検索してこちらにたどり着きました。
危うく、針を差し込みそうになりましたが・・・(^^;
10秒以上の長押しでつきました。
なんてことなかったですが、いつもこんなに長押ししないので意外と
思いつかないものなんですね。
とりあえず電源が入るようになったので、お礼を残しておきたいと思いコメントさせていただきました。
ありがとうございました!!

何よりですw - Nitto-GT - 2015年07月08日 21:23:51

ミリさん、コメントありがとうございます!

返事が遅くなりまして申し訳ありませんorz www

10秒以上の長押しで起動してしまうとは!!!・・・普通じゃないですかw^^
私なんて一分以上、指先に跡が残るぐらい強く押しても駄目でした・・・

突然電源が入らなくなるのは焦りますよねw 「待ち針」刺すくらい・・・^^
無事起動できたようで何よりです!

それではまたノシ

そういう事もあるんですねw - Nitto-GT - 2015年07月08日 21:25:45

なるパパ さん、コメントありがとうございます!

返事が遅くなりまして申し訳ありませんorz www

なるほどですねw 「内部パーツに急激な過電流が流れて保護機能が働く」ですかぁ・・・勉強になりますw
コチラのタブレットは問題なく使えておりますが、またトラブルがありましたら「待ち針」を刺す前に
試させて頂きますねwww ありがとうございます!

このタブレットに関しては、まだお困りの方がいらっしゃるようなので、参考までになるパパさんの
コメント、お借りいたします。

それではまたノシ

承認待ちコメント - - 2015年08月24日 03:15:51

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2015年11月19日 10:15:25

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2017年07月09日 20:40:20

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
