スポンサーサイト


SYM GT125 汎用バックレスト取付ブラケット製作

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
久々に帰ってきましたwww Nitto-GTは元気にしております!・・・・・・あれっ!? 知ってる人いない?
ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!


はじめましてNitto-GTと申します!ぺこ <(_ _)>

趣味はアニメ・漫画自作パソコン板金加工などです・・・
最近、自作パソコンは控えております・・・どんどんパソコンが増えてしまうし
ハマるとお金が・・・いずれどーんといこうとは思っていますwww

さてさて、今回は簡単な板金加工品を製作してみました!ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪

さぁ久々の記事www
m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

SYM GT125 01 

以前乗っていたKYMCO V-LINK125SR Cが突然故障した・・・と思って欲しいバイクを考える
まもなく購入を決めたのがコチラのSYM GT125である・・・・・・いつもKYMCO V-LINK
困ったときに修理などをお願いしていた
SBS横浜さんで購入しましたwww

個人的な感想ですがSYMのバイクはあまり好きではありませんでした・・・なんというか、
見た目はカッコイイけど何処かチャチなイメージでした・・・しかしアドレスと二者択一を
せまられたNitto-GTSYMを選びました・・・何故かというとアドレス=盗まれる
というイメージを払拭できないのです。盗まれたから・・・。・(P'口`。q*)゚・。 カエッテキタノ ナンバーダケ

そんなマイナスイメージを持ちつつ購入したSYM GT125でしたが納車されてみると・・・
やっぱりKYMCO V-LINK125SR Cなどと比べるとグレードダウン感がありましたw
走りではなく造りの・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


だがしかし!! Nitto-GTは早々に立ち直るのですwww

KYMCO V-LINKシリーズもインジェクション車に切り替わり物足りなさを感じていましたが、

今回購入したSYM GT125キャブレター車・・・「最後のキャブ車」・・・なんか響きもカッコイイ!!
なんといっても歯切れの良いエンジン音wwwバイクで走る事の楽しさを思い出しました!
そしてV-LINK125SR Cより全然速いんです・・・というよりV-LINK125SR Cが遅かったw^^

そう思ってみると、お気に入りになるのは「あっ!」というまでしたねw
もともとカッコイイと思っていた見た目に、チャチだと思っていた造りも気にならなくなり、
中々の愛車となっております(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ でも給油口の造りは面白いw

さてさて、ココからが本題ですwww

購入を決めた時にも言われましたがSYM GT125にはカスタムパーツが少ない・・・
子供を乗せる時に重宝していたタンデムバーさえもl||li_| ̄|○il||li

台湾にはあるかもしれないけど・・・ね

KYMCO V-LINK125SR Cに付けていたバックレスト付きタンデムバー
タンデムバー自体は取り付け部の構造状シッカリはしてませんでしたが、子供の体重を預けるには
問題無かったようです・・・ Nitto-GTがバーを掴むと上に持ち上がってしまう感じでしたwww

それでもカッコ良かったので気に入ってましたけどねw

amazonさんなどで探しましたが車種に対応した物は残念ながらありませんでした・・・

そこで見つけたのがバックレスト付きタンデムバー向けの交換用商品・・・だと
思うバックレストラージサイズ>=汎用バックレスト!!

背もたれだけでも付いていれば子供も安心かと思い、取り付けブラケット製作の手間を
覚悟して購入しましたww

汎用バックレスト
WirusWin(ウイルズウィン) バックレスト ラージサイズ
WirusWin(ウイルズウィン)
売り上げランキング: 153,618
バックレスト ラージサイズ 取付面 
↑ 取り付け面はこんな感じですw
ブラケット01 
↑ 今回は簡単なので図面は書きませんでしたv^^ バイク側の取り付けボルトやピッチなど
を採寸したり欲しい高さなどを考えました・・・バックレストの前後は自信がないので
前後スライドさせて良い位置を決められるように長穴にしました。

バックレスト取り付け面ボルト接合部の出っ張りをかわしシッカリ固定する為の板も製作。
適当に塗装       こんな感じ
↑ ss材なので錆びないように塗装して組み付け
取付03       取付04
↑ バイク側のキャリア(?)取り付け部のボルトを利用して取り付ける。

バックレスト取り付け完成!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
取付01 
がっちり固定できましたw+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
取付02 
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

子供も喜んでくれましたwタンデムバー付きより乗り易くて降りやすいそうです・・・
それって落ちやすいって事?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、どんな安全そうな物をつけた所で安全に運転する事を忘れてはいけませんねw
(* ゜^ ゜*)ゞビシッ 気を付けます!


それではまたノシ
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
