FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅に設置-GLASS TABLE TYPE HOMEBUILT COMPUTER

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

実は去年の年末に持ち帰っていて、すでに子供は「ポケモン」のDVDを見るのに、カミさん
ネットで「とびだせ どうぶつの森」の配信プレゼント情報を見るのに、と使用しています。

このまま梱包して運んできました・・・結構、重たかったです。(^_^;)

GT_T_HC-01.jpg  GT_T_HC-02.jpg  GT_T_HC-03.jpg
↑ 省スペース目的で製作したガラステーブル型・自作パソコンケースでしたが、目的を達成
することが出来ました!
(目的:タンスより出っ張らない・クローゼットの扉が開く・パソコンケース内が見える)

製作を思い付いてから、1年2ヶ月程かかってしまいました・・・計画的ではありませんでしたね。
実働は設計を含めて1ヶ月半程でした。

GT_T_HC-04.jpg  GT_T_HC-05.jpg  GT_T_HC-06.jpg
LEDイルミナシオン発光パターンFLASH STROBE FADE SMOOTHを使用せず、
単色の発光だけなら、部屋を暗くしてパソコンの操作をしても問題ありません・・・綺麗です。

部屋を暗くすると、正面に見えるケース内排気ファン(80mmファン×2)の白色LEDが眩しすぎる!
スイッチ付きなので消してしまえば問題ないのですが、寂しくなりそうなので色付き(など)
LEDファンに交換しようかと考えています。
 
            GT_T_HC-07.jpg
ひとまず、このガラステーブル型・自作パソコンは一件落着です。
今後は細かくパーツ交換などを、やっていこうと思っております!

それではまた!

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

P.S セータクへ 結局、CPU(Core i5 2400)は全然、壊れてなかったね!ごめんなさい・・・
そして、ありがとう!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ ラーメン奢ります。



この記事へのコメント

排気ファンとコンセント! - takubomay55 - 2014年01月17日 21:37:33

いいですね〜!欲しいの一言に限ります!
私も作って見たいですがやはり餅は餅屋ですね〜ちなみに排気ファンとコンセントを使って簡易式に光らせることってできるんですか?PCとしてではなくあくまで痛趣味として使って見たいですwww

それと写真を見てビックリでした!お子さんの作品とても綺麗ですね!これは作り方が気になります!

たまたま知ってました。 - Nitto-GT - 2014年01月18日 22:55:19

takubomay55さんコメントありがとうございます!

餅は餅屋といいつつ電気的なことを・・・・板金加工が餅です(^_^;)
でも簡単に直流ファンをAC100Vで使用出来る商品は知っていますよ!

メーカー名:TIMELY 商品名:UD-ACDC100NS 価格:1280円+
メーカー名:アイネックス 商品名:ファン用電源4分岐ケーブル WA-864A
価格:418円を購入すればPCファン4個、使用可能かと思います。

UD-ACDC100NSを使えばLEDイルミナシオンもPC電源なしで使える!
とか考えていましたので・・・・たまたま知ってただけです。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

お役に立てれば幸いです。

子供の幼稚園の時の工作で、透明な板(?)にマジックで絵を描いて、色を
塗り、裏側に銀紙をくしゃくしゃにして貼り合せてあります。

ステンドグラスの裏に銀紙、みたいな作品です。

takubomay55さんなら応用して素晴らしい「痛作品」の製作が可能なのでは!?

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nitto-GT

管理人:Nitto-GT
会社の設備を借りて個人的な
物も製作したりしています。
趣味はアニメ・漫画と自作パソコン
と板金加工です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Nitto-GTの友達サイト

おしゃれなiPhoneケースの販売

iPhoneケース100種類以上

検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
FC2ブログランキング
自作PC人気ランキング!

自作PC ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作パソコンを楽しもう!

Nitto-GTおすすめゲーム!

    スペシャルフォース2

    俺の屍を越えてゆけ・・・

RevolverMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。